ソフトバンクAir代理店「ヒューマンリレーションズ」のキャンペーンは?

ソフトバンクAir代理店「ヒューマンリレーションズ」のキャンペーンは?

今回はソフトバンクAirの代理店のご紹介です。

いまや代理店ってかなりの数がありますよね?

そしてここで言う代理店とはキャリアショップや家電量販店ではなくインターネット回線取次事業を主としている会社が運営する「代理店サイト」のこと。

この代理店サイトで申し込みをすることで、代理店キャンペーンとソフトバンク公式キャンペーンを適用できるのでかなりお得なんです。

でも先ほども言ったように、代理店の数はかなり多い…

そして自分で細かく見るとなると時間とコツが必要です。

今回はそんな悩みを解消しようと、ソフトバンクAir代理店「ヒューマンリレーションズ」を例にとってキャンペーン内容と、代理店を見るうえでのコツをご紹介していきたいと思います。

ヒューマンリレーションズってどんな会社?

株式会社ヒューマンリレーションズは茨城県土浦市にオフィスを構える会社。

主な事業内容としては「ブロードバンド等通信サービスの販売及び代理店業務・スーパーバイザー業務」ということで、インターネット関連事業を中心としているようですね。

では早速、ソフトバンクAirの申込サイトではどのようなキャンペーンを行っているのか見ていきましょう!

ヒューマンリレーションズのキャンペーンはキャッシュバック

ヒューマンリレーションズSoftBankAirキャンペーン

※ヒューマンリレーションズ公式サイトより引用

ヒューマンリレーションズのキャンペーンはキャッシュバックキャンペーンです。

最大60000円ももらえるとは、代理店の中でもかなり高額な金額ですね。

でも、「最大」ということでどうやら何かしらの条件によってキャッシュバック金額は増減する様子。

代理店を比較する上でここも大事なポイントなので、どのような申し込み条件となっているのか見ていきましょう。

キャッシュバックキャンペーンの詳細は?

ヒューマンリレーションズの「最大60000円キャッシュバックキャンペーン」の申し込み条件はどのようなものなのでしょうか?

公式HPの「対象者・条件」のところに次のような「キャンペーン条件」が記載されていました。

SoftBank Air即決申し込み+当社指定サービス 

この二つは代理店を選ぶうえでどちらも重要なポイントとなっているので、詳しく掘り下げていきましょう。

即決申し込み

即決申し込みの公称は「即時契約」です。

代理店によっては即時申し込みとも呼ばれたりしますね。

この即時契約はどのようなものかというと、WEBからの問い合わせなら当日、電話での問い合わせなら1回目の電話で申し込みを完了しないとキャンペーンが適用されない、という条件のことです。

なので電話で問い合わせ、いったん電話を切って考える、ということはできないということですね。

実はこの即時契約で損をした、という方はTwitterなどの口コミでもよく見かけられます。

もちろん代理店の方からキャンペーンは適用できませんがよろしいですか?というようなことは聞かれませんので、自分自身で注意しなくてはなりません。

そして、インターネットサービスの申し込みは決して軽いものではなく、できるだけ時間をとって比較しながら考えたほうがいいです。

そのため申し込みを急かされる即時契約はできるだけ避けたいポイントではありますね。

 

当社指定サービス

当社指定サービス、とありますが指定サービスの詳細な情報はヒューマンリレーションズの公式HPには記載されていません

ソフトバンクAirでは光回線であるソフトバンク光よりもオプションサービスは少ないものの、次のようなオプションサービスがあります。

特典適用対象サービス通常料金特典料金
Yahoo! BB基本サービス
(プレミアムのみ)

月額 800円

300円×24ヵ月割引
Airターミナルレンタル料
※ レンタルの場合
月額 490円初月無料
BBサポートワイドプラス月額 500円
BBセキュリティ powered by Symantec™ Plus1ライセンス
月額 570円
BBソフト(BBホーム/WPS Office®)1ライセンス
月額 300円
とく放題(B)月額 500円
BBライフホームドクター月額 500円
BBマルシェ by 大地を守る会月額 458円
BBお掃除&レスキュー月額 458円

これらのオプションサービスは基本的に任意で、加入してもしなくても大丈夫です。

ただ、ヒューマンリレーションズで申し込む場合はおそらくこれらのオプションサービスのどちらか、また両方に加入が必要となるかもしれません。

そうなると、月額料金が上がってしまうのでかなり損をしてしまうことになりますね。

そしてもっと厄介なのが、ソフトバンクのほかのサービスと抱き合わせになっている場合。

ソフトバンク光の代理店で前に見かけたのが「ポケットwifi」とセットで申し込むことでキャッシュバック!というような内容です。

ちなみにポケットwifiの料金は月々約4000円程度ですので、かなり月額料金は高くついてしまいます。

まあこのような場合は稀ですが、そのようなこともあるのでご注意ください。

 

キャンペーンの適用条件は?

では上記のキャッシュバックキャンペーンの適用条件を見ていきたいと思います。

代理店を比較するコツとしてはキャッシュバック金額よりもこの「適用条件」などの条件面に注目することが大事

というのも、条件が達成できなければキャンペーン自体無意味になってしまうからですね。

ということで、ヒューマンリレーションズの適用条件を詳しく解説していきます。

 

キャンペーン適用条件

①キャンペーン期間中に当サイトキャッシュバックキャンペーン申し込みフォームより新規ご契約。
②本キャンペーンは適用条件として利用開始月(初回接続月)を1ヵ月目とし、24ヵ月間のご利用をお約束頂ける方。
③お申し込み後にお送りするキャッシュバック申請フォームの受付期間中に申請して頂いたお客様
④キャッシュバック申請後の継続利用確認でサービスの未完了、解約が確認された場合キャッシュバックは対象外となります。
⑤上記申請期間を過ぎますとキャンペーン対象外となります。
⑥申し込みされるサービスの決済方法が完了しない場合キャッシュバックのお振込みはされません。
⑦キャッシュバックキャンペーンは株式会社 Human Relationsが実施しているキャンペーンになります。
⑧本キャンペーンは、予告なく終了または、変更する場合がございます。

【ご留意事項】
株式会社 Human Relations(以下「当社」といいます)は、各通信事業者の販売代理店として、お客様のインターネット回線へのお申し込みを取り次ぎいたします。
従いまして、当社は、本サイトを通じて取得いたしましたインターネット回線へのお申し込みに必要なお客様の情報を、各通信事業者に開示させていただきます。
インターネット回線のご利用契約は、お客様と各通信事業者との間で成立することとなりますのでご注意ください。

(ヒューマンリレーションズ公式HPより引用)

適用条件で気を付けていただきたいのは②と③ですね。

それぞれ解説していきましょう。

②最低利用期間は24か月

「利用開始月(初回接続月)を1ヵ月目とし、24ヵ月間のご利用をお約束」ということで、最低利用期間は24か月、つまり2年間ですね。

この最低利用期間はほかの代理店と比較して2倍ほど長いです。

インターネットサービスは合う合わないの違いが環境によってかなり変わります。

そのため、最低利用期間が短いほうが合わなかったときにすぐ乗り換えることができるので、保険のためにも最低利用期間は短いほうがおすすめです。

また、この最低利用期間内に解約してしまうとキャッシュバック金額を返還しなくてはなりませんのでご注意ください。

③キャッシュバック申請が必要

代理店で多くが採用している条件がこの「キャッシュバック申請」。

ヒューマンリレーションズではキャッシュバック申請フォームから受付期間内に申請することでキャッシュバックを受け取ることができる、とありますが肝心の期間と申請すべき内容は記載されていません

どのような内容なのかは申し込み前に聞いたほうがいいのですが、即時契約のこともあるので割と聞きづらいですね。

 

キャッシュバックを受け取りまでの流れ

ではいままでの条件をもとにキャッシュバック受け取りまでの流れを見ていきましょう。


ソフトバンクAirの即決申し込み(即時契約)+指定サービス

キャッシュバック申請フォームが届く

受付期間内にキャッシュバック申請

継続利用の確認

キャッシュバックの振り込み


流れとしてはこのような感じですね。

ただ、肝心の振り込みがいつ行われるのか、どのようなキャッシュバック方法なのか、ということは記載されていないのでいささか不安感はあります。

さいごに

今回はソフトバンクAirの代理店「ヒューマンリレーションズ」のキャンペーン内容を紹介しました。

キャッシュバック金額は高額ですが、その金額の詳細情報や適用条件の多さ・不透明さが引っかかりますね。

また即時契約やキャッシュバック申請も安心して申し込みをするうえでは避けたいポイントですので、ソフトバンクAirを申し込むにはおすすめ、とは言いがたいですね。

【2019年最新】ソフトバンクAir代理店6社のキャンペーン徹底比較

ソフトバンクAir~優良代理店ランキング~

第1位 株式会社NEXT

今年も受賞!
SoftBank光
4期連続表彰店!

★ 35,000円★
業界最速!スピードキャッシュバック

株式会社NEXTの詳細はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

置くだけカンタンインターネット

第2位 株式会社アウンカンパニー

SoftBank社より表彰実績あり!

★選べるキャンペーン★
話題のアノ商品をプレゼント
超簡単手続き♪

株式会社アウンカンパニーの詳細はこちら

ソフトバンクAirへの申し込みはコチラから

工事不要!パケット制限無し!!