ソフトバンクAir代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容は?

ソフトバンクAir代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容は?

今回はソフトバンクAirの代理店をご紹介します。

ソフトバンクAirと言えば、ソフトバンクから提供されているモバイル回線ですね。

このソフトバンクAirは普通にソフトバンク公式HPやソフトバンクショップで申し込みをしてもいいのですが、代理店申し込みをしたほうがお得なんです。

これは代理店独自のキャンペーンもソフトバンク公式キャンペーンと一緒に適用することができるからですね。

ただ、代理店と言ってもその数は多いので今回は「アウンカンパニー」というソフトバンクAirの代理店キャンペーンの内容を解説しながら、お得なのかどうか?見ていきたいと思います。

アウンカンパニーってどんな会社?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」といったように、インターネット関連事業が主な業務内容の会社のようですね。

インターネット回線取次事業はかなり力を入れているようで、アウンカンパニーの名前はネットサーフィンをしていてもよく見かけます。

ではそんなアウンカンパニーのキャンペーン内容はどのようなものなのでしょう?

 

 

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン

アウンカンパニーのキャンペーンは「選べるキャンペーン」となっています。

パターン①:33,000円キャッシュバック

パターン②:20000円キャッシュバック+クロームキャスト

このように、キャッシュバックのみかキャッシュバックとプレゼントのどちらかのキャンペーンを選ぶことができるようですね。

もちろんキャンペーン内容は違うのですが、これらのキャンペーンの違いはまだあるのか?

詳しく見ていきたいと思います!

 

キャンペーン内容の詳細

パターン①:33,000円キャッシュバック

SoftBank Air
お申し込みの方
キャッシュバック22,000円
事前情報をSMS送付から
2日以内にご登録いただいた方
キャッシュバック2,000円増額!

(アウンカンパニー公式HPより引用)

アウンカンパニーのキャッシュバックのみのキャンペーン「パターン①」では基本のキャッシュバックが22000円で、さらに事前情報を登録することでキャッシュバック金額が2000円増額するようですね。

この事前情報の内容は、ソフトバンクAirを利用する際に結局必要となる「支払い情報」や「氏名」などの基本的な情報です。

なので、後でこの情報を登録するのか、先にキャッシュバック金額を増やして情報を登録するか、という違いなのでどうせなら先に登録してしまったほうがお得ですね。

また、この情報登録の手続きも大変なものではなく15分ほどで終えられる内容となっているようです。

期限は2日以内なので、SMSが届いたら早めに登録してしまいましょう。

 

パターン②:20000円キャッシュバック+クロームキャスト

SoftBank Air
お申し込みの方
キャッシュバック18,000円
事前情報をSMS送付から
2日以内にご登録いただいた方
キャッシュバック2,000円増額!

(アウンカンパニー公式HPより引用)

クロームキャストが付いているこちらのキャンペーンでも事前情報を登録するかしないかでキャッシュバック金額は変動するようです。

前述の通り、事前情報の登録は早めにしておきましょう。

さて、パターン②でしかもらうことのできないクロームキャストですがかなり便利。

Chromecast
(アウンカンパニー公式HPより引用)

クロームキャストは「メディアストリーミングデバイス」と呼ばれるもので、テレビのHDMI端子に接続することでスマホやPCの映像をテレビに投影(キャスト)することができるようになります。

近年は特にスマホやPCでストリーミングの映像サービスというのが増えてきましたよね。

でも「これテレビの画面で見たいなあ…」と思ったことありませんか?

そのようなことを感じたことのある方はこちらのキャンペーンを選んだほうがいいかもしれませんね。

値段も価格ドットコムで4200円がメーカー小売り希望価格なので、価値的にはどちらのキャンペーンもそこまで変わらないようです。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

ではこれらのキャンペーンを適用するための条件を見ていきましょう。

そして、代理店で最も重要なのはこの「適用条件」です。

適用条件をまず満たさないとパターン①も②もないですからね。

では早速、アウンカンパニーの適用条件は達成しやすいかどうか見ていきたいと思います。

適用条件

①当社より「SoftBank Air」をお申し込みいただくこと。 
※他社や公式サイトで申し込みいただいた場合は特典の対象になりません。

②お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録いただいくこと。
※ SMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額は22,000円となります。

③SoftBank Airを8ヵ月間、継続利用いただくこと。

④お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにSoftBank Airを開通していただくこと。

⑤【レンタルの場合のみ】
お支払い方法にクレジットカード払いを選択していただくこと。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

適用条件で気を付けていただきたいのは⑤ですね。

⑤レンタルの場合はクレジットカード払い必須!

ソフトバンクAirは「Airターミナル」という機器をコンセントに挿すことで利用できるモバイル回線サービスです。

そしてこの「Airターミナル」を分割購入するかレンタルするか、ということは利用者が選択できます。

その際にレンタルを選んだ場合、支払い方法を「クレジットカード払い」にしないとキャンペーンを適用することができなくなってしまうので気を付けてください。

ちなみに、分割購入したほうが「Airターミナル」の料金が実質無料になるのでおすすめです。

注意事項

①課金開始月から起算して、翌々月の月末日に現金振込致します。
※月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます

②お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額は18,000円となります。

③Chromecastは課金開始確認後1週間程度で発送致します。
※在庫状況などにより発送が遅れる場合がございます。

④課金開始月以前(課金開始月を含む)にショップ等で、「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続されたお客さまはキャッシュバックの対象外となりますので、ご注意ください。
(※ 課金開始月の翌月以降に「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続きされたお客さまは、キャッシュバックの対象となります)

⑤お支払い方法にクレジットカード以外を選択された場合、弊社キャンペーンの対象外となります

⑥サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、SoftBank 光または、SoftBank Airを開通されなかった場合を除きます。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

注意事項で気を付けていただきたいのは④ですね。

④おうち割光セット/光セット割は課金開始月の翌月以降に

おうち割光セットはソフトバンクケータイ、光セット割(おうち割光セットA)はY!mobileケータイとのセット割です。

そして課金開始月とは、Airターミナルが手元に届いた8日後が課金開始日となり、この課金開始日が属する月を課金開始月と言います。

この課金開始月、またそれ以前にこれらのセット割を適用してしまうとキャンペーンが適用されなくなってしまうのでご注意ください。

ちなみに、これらのセット割はいつでも申し込めるものとなっています。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままでの条件をもとに、キャッシュバック受け取りまでの流れを見ていきましょう。

 

ソフトバンクAirの申し込み(口座番号を伝える)

(任意⇒SMSが届いて2日以内に事前情報の登録)

ソフトバンクAirが届く

課金開始月の翌々月末に振り込み

 

以上のように、簡単なステップでキャッシュバックを受け取ることができます。

手続きもとくに必要ないので手軽ですね。

 

さいごに

今回はソフトバンクAirの代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを紹介しました。

キャッシュバックキャンペーンも選択できますし、なにより適用条件が達成しやすそうですね。

気を付けるのはほぼ「セット割」くらいなので、ソフトバンクAirを申し込むにはおすすめの代理店と言っていいと思います。