ソフトバンクAir代理店「NEXT」のキャンペーンはお得?

ソフトバンクAir代理店「NEXT」のキャンペーンはお得?

ソフトバンクAirとは、ソフトバンクから提供されているモバイル回線です。

モバイル回線とは簡単に言うと、ケータイの電波を利用したインターネット回線のことですね。

光回線であるソフトバンク光と違い、工事不要でコンセントを挿すだけでインターネットを利用できるという特徴もあります。

さて、そんなソフトバンクAirですが普通にソフトバンクショップやHPで申し込もうとしていませんか?

実は、申し込みには代理店申し込みを利用するとお得です!

というのも代理店申し込みでは「代理店キャンペーン」という代理店独自のキャンペーンを適用することができるからですね。

そしてこの代理店キャンペーンはソフトバンクの公式キャンペーンと併用できるので、二つのキャンペーンを適用することができるようになるわけです。

ということで、今回はソフトバンクAirの代理店「株式会社NEXT」のキャンペーン内容をご紹介しつつ、この代理店での申し込みはお得なのか?を見ていきたいと思います!

株式会社NEXTってどんな会社?

株式会社NEXTは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」と、インターネット関連事業を主としている会社です。

この中でもインターネット回線取次事業に力を入れているようで、NEXTの代理店ページはソフトバンクAirだけでなく光回線各社の代理店ページもよく見かけます。

そんな幅広く手掛けているNEXTのキャンペーン内容はどのようなものなのか、早速見ていきたいと思います。

 

NEXTのキャンペーン内容はキャッシュバック

NEXTのキャンペーンはキャッシュバックキャンペーンです。

35,000円キャッシュバック」ということで、代理店でおなじみの「最大」という文字が金額の前についていないことから申し込み者全員が、この金額を受け取ることができるようですね。

とは言え、詳しく見てみないと分からないこともあるのでこのキャッシュバック金額がどのように構成されているのか見ていきましょう!

キャッシュバック金額の内訳

SoftBank Air
お申込み
22,000円
現金キャッシュバック
事前情報をSMS送付から
2日以内にご登録いただいた方
2,000円
キャッシュバック増額!

(株式会社NEXT公式HPより引用)

NEXTのキャッシュバック金額の内訳は上記の通り。

22000円のキャッシュバックが基本で、事前情報を登録することでキャッシュバックが2000円増額するようですね。

なので、とりあえず最低でも22000円は受け取ることができるよう。

さらに2000円増額するために必要な事前情報の登録ですが、このSMSはソフトバンクから届くもののようで月々の支払い方法や氏名などを記入するような流れとなっており、後々どうせ登録しなければいけないものを先に済ませることができるので悪いものでもないですね。

実際の流れを説明してくれているページもありますので気になる方はこちらから。

ということで、24000円のキャッシュバックをもらうためには事前情報の登録をしなければなりませんが手続き的にも大したものでもないですし、先にやるか後にやるかの違いですので、どうせなら先に済ませてキャッシュバックを増やすのが賢明でしょう。

ただ、SMSが届いてから2日以内に済ませないと増額はされないようなのでSMSが届いたらすぐにこの手続きを済ませることだけ覚えておいてください。

 

キャンペーンの適用条件は?

では、キャッシュバックキャンペーンの適用条件を見ていきたいと思います。

この適用条件は代理店申し込みの中でもキャッシュバック金額より大事と言ってもいいかもしれません。

というのも、適用条件を達成しないとそもそもキャンペーンが適用できないためですね。

なので代理店申し込みはこの適用条件で選んでいい、と言ってもいいでしょう。

ではNEXTの適用条件は達成しやすいものなのかどうか、適用条件と対象者を解説しながら確認していきます。

キャンペーン対象者

①上記キャンペーン期間中に当サイト(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)からお申し込みいただいた方。

②現在ソフトバンク株式会社が提供する「SoftBank光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」をご利用されていない方。
※「ホワイトBB」「Nexyz.BB」をご利用の方は当社キャンペーンの対象となります。

③指定プロバイダ(SoftBank)へ新規お申し込み、または現在利用されていない方。

④ご利用確認時にキャンペーン対象の光回線の利用を継続されている方。

⑤お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。

⑥お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録いただいた方。
※ SMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額は22,000円となります。

⑦【レンタルの場合のみ】
決済方法にクレジットカード払いをお選びいただいた方。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

ところどころ、光回線となっていますが分かりやすいように記載しているのかもしれませんね。

ではマーカーを引いたところを解説していきます。

 

⑤サービスの利用開始は申し込みから約半年後以内に

開通、となっていますがこれはソフトバンクAirの利用開始を表しています。

申し込み月を含む6カ月後の月末までに利用を開始する必要があるので、1月に申し込んだ場合6月30日までに利用を開始すれば大丈夫ということになりますね。

まあ、そこまで気を付ける必要はないかもしれません。

 

⑦レンタルの方は注意!支払いはクレジットで

ソフトバンクAirは「Airターミナル」という機器をコンセントに挿すことで利用することができます。

そしてこの「Airターミナル」をレンタルするか購入するか、を選ぶことができるのですがレンタルの方は注意が必要です。

というのも、レンタルの場合は月々の支払い方法をクレジットカードにしないと、キャンペーンが適用外になってしまうんです。

個人的には分割購入をしたほうが実質機器料金が無料になるので、そちらをおすすめしますが「レンタルがいい!」という方は覚えておきましょう。

 

キャンペーン適用条件

①レンタルでご利用の場合、決済方法にクレジットカード払い以外を選択された方は、弊社キャンペーンの対象外となります。

②キャッシュバックは課金開始月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
※月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます

③お申込み受付後に送付されるSMS受信から2日以内(SMS送付日を含む)に、記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額は22,000円となります。

④ソフトバンクAir課金開始月以前(※課金開始月を含む)に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込した場合、本キャンペーンの対象外となります。

⑤本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

⑥本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。
譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑦当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑧本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑨本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

⑩サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、SoftBank 光または、SoftBank Airを開通されなかった場合を除きます。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

特に気を付けてほしいのは④ですね。

あとは読んでいただければ大丈夫かと思います。

④おうち割光セット・光セット割は開通月の翌月以降に!

それぞれソフトバンクケータイ・Y!mobileケータイとのセット割ですね。

通常は開通月とともに適用を開始するのが普通ですが、開通月やそれ以前にこれらのセット割を申し込んだ場合、キャンペーンが適用できなくなってしまいます。

これらはいつでも申し込めるものなので、申し込みは開通月の翌月以降にしたほうがいいですね。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままでの条件をもとにキャッシュバック受け取りまでの流れを見ていきましょう!

 

ソフトバンクAirの申し込み(口座番号を伝える)

(SMSが届き、2日以内に事前情報の登録:任意)

Airターミナルが届き、ソフトバンクAirの利用開始

利用開始月の翌々月末に振り込み

 

かなり簡単にキャッシュバックが受け取れますね。

事前情報の登録をしてもいいですし、しなくてもいいので口座番号を伝えるだけでキャッシュバックを受け取ることができるようです。

振り込みも約二か月後なので早いですね。

 

さいごに

今回はソフトバンクAirの代理店「NEXT」のキャンペーン内容を見ていきました。

キャッシュバック金額もそこそこ高いですが、なにより適用条件が達成しやすいということがポイントですね。

ソフトバンクAirを申し込むには代理店NEXTはおすすめ、と言えるでしょう。