ソフトバンクのおうちでんき「秋のおうち割Wキャンペーン」とは?

ソフトバンクのおうちでんき「秋のおうち割Wキャンペーン」とは?

今回はソフトバンクの秋のキャンペーンについてのお話です。

キャンペーンの対象となるのはソフトバンクの電気サービスである「おうちでんき」というもの。

ソフトバンクの電気サービスには自然でんきとおうちでんきの二つがありますが、おうち割の対象となったりキャンペーンの対象となるのはおうちでんきであることの方が多いですね。

さて、今回ご紹介するキャンペーンは「秋のおうち割Wキャンペーン」という、どうやら秋限定のキャンペーンのよう。

秋だけなのでおそらく冬には持ち越さないような気がしますね…

いまソフトバンクの電気サービスを利用しようか迷っている方はこのキャンペーンを利用することでお得に申し込みができるので、しっかりキャンペーン内容を見ていきましょう!

ソフトバンクのおうちでんきの新キャンペーン「秋のおうち割Wキャンペーン」とは

ソフトバンクの電気サービス「おうちでんき」は、サービスの提供をしているのはソフトバンクですが、電気の供給を実際に行っているのはソフトバンクの子会社「SBパワー」です。

このような事業者が電気を供給できるようになったのは「電力自由化」になってからですね。

以前までは住んでいる地域の管轄している電力会社(東京なら東京電力など)でしか電気を契約することができませんでしたが、電力自由化以降はさまざまな事業者が電気を供給するようになり、利用者も地域に縛られず、あらゆる事業者から電気の契約を選べるようになりました。

そしておうちでんきは従来の電力会社と比較して、基本料金が安いことが特徴です。

従量おうちでんき東京電力(TEPCO)
0~120kWh19.33円19.52円
121~280kWh25.74円26円
281kWh~29.72円30円

上記は東京電力と比較した結果ですが、それぞれ従量料金(kWhごとの料金、電気の単価)は0.3円ほど安くなっています。

微々たる差…と思うかもしれませんが、この差は結構重要で一月で計算してみると☟のようになります。

 おうちでんき東京電力(TEPCO)
0~120kWh120×19.33円=2319.6円120×19.52円=2342.4円
121~280kWh280×25.74円=7207.2円280×26円=7280円
281kWh~500×29.72円=1486円500×30円=1500円

トータルで見てみると30円~100円ほど料金が違いますよね。

1か月で100円なら1年では最大1200円になりますし、10年単位で見ると12000円も違います。

電気は長期的に利用するものなので少しでも安くしておいたほうがいいです。

そしてもう一つおうちでんきの特徴として「キャンペーン・割引」が適用できるという点があります。

これは今回のお話に関わってくる部分ですね。

そもそもソフトバンクの提供しているサービスにはそれぞれを組み合わせて適用することができる「おうち割」というものがあります。

ソフトバンクが提供しているサービスは大きく分けると「ケータイ・光回線・電気」の三つがありますが、これらの組み合わせによって適用できるセット割の名称や内容がことなります。

一番勇名なのはおそらく「ソフトバンク光」と「ソフトバンクケータイ」のセット割である「おうち割光セット」でしょう。

そしてさらにこのおうち割光セットに加えて、「おうちでんき」を利用することで「おうち割でんきセット」という割引を適用することができます。

これらの割引に関しては後で詳しく話しますが、このようにおうちでんきなどの事業者によって提供されている電気サービスはその事業者がほかの提供しているサービスと組み合わせてお得に利用できる、というのが最大の特徴です。

従来の電力会社の電気を単独で利用するよりは、自分が使っているサービスと組み合わせることができないか?と考えることが必要なんですね。

では、そんなおうちでんきを利用することで適用できるキャンペーン「秋のおうち割Wキャンペーン」の内容を見ていきましょう!

秋のおうち割Wキャンペーンは「おうちでんき」の申し込みで料金が割引される!

ソフトバンク公式HPより引用

おうちでんきの概要についてお話していきましたが、今回のテーマは「秋のおうち割Wキャンペーン」というキャンペーンについて。

上記画像を見てみるとやはり「秋感満載!」の感じですね(笑)

本当に秋限定のキャンペーンのようで、利用できる期間は「2018年8月27日~2018年10月31日」と今年の秋しか適用することができない期間限定のキャンペーンです。

そしてキャンペーン内容は二つの特典で構成されているようですね。

ざっとまとめると、特典1と2の違いは☟の通りです。

特典1特典2
おうちでんきだけの申し込みで適用可能おうちでんき+ソフトバンク光/Airを申し込みで適用可能

ソフトバンク光やAirを利用していておうちでんきだけ申し込みたい、という方は特典1が適用され、同時に新しくおうちでんきとソフトバンク光/Airを申し込む方は特典2が適用できます。

まあ特典2は特典1のグレードアップ版のようなものなので、特典2にグレードアップする、といったほうがいいかもしれませんね。

さて、ではこれらの特典を適用するにはどのような条件を満たさなければならないのでしょうか?

特典ごとに条件を見ていきましょう!

秋のおうち割Wキャンペーン「特典1」を適用するには?

①キャンペーン期間中にWEBでおうちでんきに申し込みすること

②2019年1月31日までにおうちでんきが開通されていること

特典1を適用するための条件はいたってシンプル。

まずキャンペーン期間中におうちでんきを申し込みます。

そして翌年の1月31日までに開通していれば、「おうちでんき」の月額料金を3000円割り引いてくれます。

おそらく開通した翌月とかに割引されるというような流れでしょう。

開通期限は1月31日までなのでそこだけ気を付ければ全く問題ない条件ですね。

秋のおうち割Wキャンペーン「特典2」を適用するには?

①キャンペーン期間中にWEBでおうちでんき、ソフトバンク光/Airを申し込みすること

②2019年1月31日までにおうちでんきが開通されていること

③おうち割光セットを適用すること

特典2を適用するために必要な条件は上記の3つです。

変わったところは①と③ですね。

まず先ほども言ったように、おうちでんきに加えてソフトバンク光もしくはソフトバンクAirをキャンペーン期間中に申し込む必要があります。

そしてもうひとつ重要なのが「おうち割光セット」の適用です。

おうち割光セットは「ソフトバンク光/Air」+「ソフトバンクケータイ」のセット割。

つまりソフトバンク光/Airに加えてソフトバンクケータイも利用している必要があります。

ソフトバンクケータイじゃない方は「ああ…」となってしまうかもしれませんが、ソフトバンクケータイを利用していないのにソフトバンク光やおうちでんきを利用しているのは「です。

おうち割光セットではケータイの料金から最大1000円の割引を最大10台まで適用できますし、おうち割でんきセットではケータイの料金から100円を最大10台まで割り引いてくれます。

つまり、合計で最大1100円の割引を適用することができるんですね。

「でも乗り換えが…」となる方もいますよね?

しかし、ソフトバンクでは「あんしん乗り換えキャンペーン」という乗り換えキャンペーンを適用できます。

これを利用することで、☟のような特典を適用できます。

光回線の乗り換え他社違約金を最大10万円まで負担
ケータイの乗り換えおうち割光セットを新規適用すると10260円を還元

光回線だけでなく、ケータイの乗り換えもサポートしてくれるのはソフトバンクの強みですね。

おうちでんきをお得に利用するためには特典2を適用したほうがいいですし、そのためにもソフトバンク光、ソフトバンクケータイに乗り換えたほうが今よりも安く利用することができるでしょう。

ソフトバンクAirよりはソフトバンク光のほうがおすすめ!お得な申し込み方法とは

さて、おうちでんきで特典2を適用、またおうち割光セットを適用するためにはソフトバンク光かソフトバンクAirに申し込む必要があります。

ただ、ソフトバンク光のほうがソフトバンクAirよりはおすすめです。

というのも、ソフトバンクAirは速度がソフトバンク光の三分の一ほど遅く、速度制限があるため。

ソフトバンクAirの最大速度はマックスで最大360Mbpsですが、ソフトバンク光の速度は上下最大1Gbps。

そしてソフトバンクAirは利用状況に応じて速度制限がかかってしまうことがあります。

その点ソフトバンク光は速度制限がかかることがありません。

そのため、ソフトバンクAirよりはソフトバンク光のほうがおすすめなんですね。

そしてこのソフトバンク光を申し込む際におすすめしたいのが「代理店申し込み」です。

この代理店申し込みはソフトバンク光の正規代理店で申し込む方法で、先ほどのあんしん乗り換えキャンペーンのようなソフトバンク光公式キャンペーンとも併用することができる代理店キャンペーンを適用できます。

パターンA:33,000円キャッシュバック

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
33,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(すでにフレッツ光をご利用中の方)
13,000円
現金キャッシュバック

パターンB:28,000円キャッシュバック+高速無線ルーター

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
28,000円
現金キャッシュバック

こちらの代理店キャンペーンは口コミでも評価の高い「NEXT」のキャンペーンです。

キャッシュバックまでの期間も開通月の二か月後と速いですし、キャッシュバックの受け取りに必要なのは「申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけ」です。

おうちでんきの申し込みは代理店でソフトバンク光を申し込んだあとで公式から申し込む!

今回ご紹介した「秋のおうち割Wキャンペーン」とも併用することができるのですが、一つ注意点が。

それがソフトバンク光を代理店で申し込んでから、公式のHPでおうちでんきを申し込むということ。

二度手間ではありますが、このようにしないと公式でおうちでんきを申し込む際に一緒にソフトバンク光を申し込むように誘導されてしまうためです。

公式でソフトバンク光を申し込んでしまうと、この代理店キャンペーンは適用できずキャッシュバックをもらうことができません

そのため、代理店でソフトバンク光を申し込んでから公式でおうちでんきを申し込むことでこの「秋のおうち割Wキャンペーン」と併用することができるようになります。

この点だけ注意してください。

この注意点だけ押さえておけば、あとはお手軽にキャッシュバックを受け取れるので一度ご覧になってみてはどうでしょう?

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

さいごに

今回はソフトバンクのおうちでんきについてお話していきました。

月額料金が割引されるのはやはり嬉しいですね。

期間限定ですので、まだソフトバンク光を申し込んでいない方はそれと合わせて申し込むと割引額が上がるのでおすすめです。

ソフトバンクの電力サービス「おうちでんき」はおうち割で更にお得!

ソフトバンク光優良代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

今年も受賞!
SoftBank光
4期連続表彰店!

★ 33,000円★
業界最速!スピードキャッシュバック

株式会社NEXTの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

SoftBank社より表彰実績あり!

★選べるキャンペーン★
話題のアノ商品をプレゼント
超簡単手続き♪

株式会社アウンカンパニーの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!