DAZNで大谷翔平の試合を見よう!ソフトバンクのあのプランで安心!

DAZNで大谷翔平の試合を見よう!ソフトバンクのあのプランで安心!

今回のテーマはDAZN(ダゾーン)について。

DAZNとは、分類的にはストリーミング映像サービスなのですがDAZNの特徴は「スポーツ」に特化している、ということ。

多くのストリーミング映像サービスは映画やドラマなど、文化作品を取り扱っているのに対しスポーツだけに特化しているというのはDAZNならではの特徴と言えますね。

そしてスポーツに特化していることで、なかなか見る機会がない日本国内以外のスポーツリーグももちろん見ることができます。

メジャーリーグも見ることができるので大谷翔平の「ショウタイム」ももちろんチェックできますね。

では、DAZNのサービス内容について、またDAZNを利用する上でのポイントを見ていきましょう。

DAZNってどんなサービス?

DAZNはストリーミング映像サービスの中でもかなり強烈な特徴を持っています。

その特徴が「スポーツ特化」ということ。

スポーツ以外の映像は現在配信しておらず、DAZNで視聴することができるのは「スポーツ」のみとなっています。

DAZNで見ることができるのはスポーツだけ、ということから他社のストリーミング映像サービスにはないスポーツ観戦を楽しむための機能が多く備わっており、スポーツを見ることが好きな方にとってはかなり嬉しい機能・サービスばかり。

そしてDAZNはスポーツ特化、なので有名なスポーツだけでなくちょっとマイナ―なものまで取り扱っているんです。

ではDAZNで見ることができるスポーツを見てみましょう。

サッカーボクシング水泳
野球キックボクシングスカッシュ
アイスホッケーダーツ馬術
F1自転車競技モータースポーツ
テニスラグビーアイスホッケー
バレーボール総合格闘技フィッシング
バスケットボール陸上卓球
アメリカフットボールビリヤードレスリング

DAZNで見ることができるスポーツは上記の通り。

サッカーや野球、ボクシングなどの有名どころから馬術やスカッシュなど、地上波ではなかなか放映されないようなスポーツまでしっかり見ることができます。

意外と見てみるとはまるスポーツなどもあるかもしれないですね。

そして基本的にDAZNはこれらのスポーツをライブストリーミング形式、つまり「中継」で配信しているのですが海外とは時間が違うのでリアルタイムで見れないこともしばしば…

しかし、DAZNでは「見逃し配信」も行っているので、時間が合わず大事な試合を見ることができない…というような場合でもしっかり試合を見ることができます。

ではこのような機能・サービスはほかにどのようなものがあるのか、見ていきたいと思います。

DAZNの機能・サービスを見てみよう!

DAZNの機能・サービスはスポーツによって旨味となるものがことなります。

今回は「大谷翔平」がもうひとつのテーマでもありますので、「野球」を見る際にはどのような機能が便利なのか、どのようなサービスがおすすめなのか、ということをお話していきたいと思います。

DAZN公式HPより引用

まず、DAZNで配信されている野球は「国内リーグ」と「メジャーリーグ」

国内リーグはどちらも放映していますが、「巨人」だけは視聴することができないよう。

これは巨人が日本テレビの親会社である「読売新聞」の球団であることが関係している、とのことです。

まあ日本テレビからしたらDAZNはライバルですからね…気持ちはわからなくもないです。

とは言え、全12球団のうち11球団は見ることができるのに巨人だけ仲間外れなのはなんだかかわいそうな気も…

というわけで、国内リーグは「巨人以外」見ることができるようです。

そして大谷翔平が属するエンジェルスが参加している「メジャーリーグ(MLB)」の配信は日本人選手が属しているチームを中心一日最大4試合を中継しています。

国内リーグのように、全部を見れるというわけではないですが大谷翔平を見るためだけ、また大谷翔平をはじめとするダルビッシュ有・田中将大・前田健太などの日本人選手の試合を見る、という目的であれば十分に満足できるかと思います。

またDAZNでは日本人選手のためのハイライト・インタビューもあるようなので、試合外でも楽しめるコンテンツがあるのは嬉しいですよね。

では配信されいている内容が分かったところで、DAZNの機能を少しご紹介したいと思います。

見逃し配信

これは先ほども少し触れましたね。

見逃し配信自体はほかのストリーミング映像サービスでも行っていますが、DAZNがすごいのはその「期間」。

DAZNの見逃し配信の期間はライブ中継が終わってからなんと「30日間」

一か月近く見逃した試合を見ることができるので、仕事が忙しい時期にやっていた試合なども時間のあるときにゆっくり見ることができます。

ハイライト

こちらも少し触れた機能です。

DAZNのハイライト機能は試合を全部見る時間があまり取れない方にはおすすめの機能で、試合の内容を「ハイライト」にして見ることができます。

朝のニュースコーナーのハイライトよりはもう少し詳しくハイライトを見たい、という方にはちょうどいいと思います。

メジャーリーグでは、日本人選手中心にハイライトを組んでくれたり先ほども言ったインタビューも見れるようなので、大谷翔平の活躍もばっちりチェックできますね。

DAZNを利用する上でのポイント!おすすめはソフトバンクの「あの」プラン?

DAZNを利用する上で、どのようなことがポイントとなるのでしょうか。

これはストリーミング映像サービス全体に言えることなのですが、ずばり「通信量」です。

もちろん自宅でWifiを利用できる方なら通信量はかかりませんので問題ないですが、Wifiを利用できない方、また外出先でWifiをつなげずに試合を視聴する場合は注意が必要。

というのも、なにも対策をしないでDAZNを毎日利用していると「通信制限」になってしまうため。

DAZNだけでなく、ストリーミング映像サービスの特徴と言うのはダウンロードしながら映像を見る、ということにあります。

ダウンロードしてから、の視聴ではないのですぐに見ることができるメリットもありますが視聴している間はずっと通信をしているので通信量がかさむ、というデメリットも。

このことから、外出先でWifi環境がなくともDAZNを見ても余裕のあるケータイプランにしておくことが重要。

そしてそんなプランがソフトバンクにあるんです。

おすすめはソフトバンクの「ウルトラギガモンスター」!

(ソフトバンク公式HPより引用)

ウルトラギガモンスターは「定額」プランではありますが、そのデータ量はなんと「50GB」。

データ定額は大きくても20、30GBあたりが一般的ですがそれの約2倍という容量は驚異的です。

もちろんこれだけのデータ容量があればDAZNを外出先で見ても十分に耐えることができるでしょう。

ただ、気になるのが「料金」ですよね。

これだけデータ容量が大きければ料金もそれに応じて高くなるのが一般的です。

しかし!ウルトラギガモンスターをおすすめする理由はこれだけデータ容量が大きくなっても料金が変わらない、という点。

(ソフトバンク公式HPより引用)

こちらの画像のように、データ容量は10倍になるのに料金はそのまま、というのがウルトラギガモンスターの強みです。

そしてこの料金にするためにはソフトバンクケータイとソフトバンク光のセット割である「おうち割光セット」を適用しなくてはなりません。

ソフトバンク光の料金は他社と比較しても料金がかなり安い。

戸建てマンション
5200円3800円

さらにソフトバンク光はキャンペーンも豊富で、工事費が無料になるキャンペーン、乗り換えキャンペーンなどを適用することができます。

回線工事費実質無料キャンペーンソフトバンク光の開通工事費最大24000円が実質無料になる。
あんしん乗り換えキャンペーン

乗り換えでかかってしまう他社違約金を最大10万円まで負担。

おうち割光セットキャンペーン新規におうち割光セットを適用するとケータイ1台ごとに10260円を還元。
開通前接続機器無料レンタルキャンペーンソフトバンク光が開通するまでWifi機器を無料でレンタルできる。

現在ソフトバンク光以外を利用している方でも、乗り換えの際の違約金を10万円も保証してくれますし、ケータイの乗り換えをする際にも「10260円×1台」を還元してくれます。

さらにソフトバンク光のこれらの公式キャンペーンと併用して、特典の代理店キャンペーンを適用することができます。

ソフトバンク光優良代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

今年も受賞!
SoftBank光
4期連続表彰店!

★ 33,000円★
業界最速!スピードキャッシュバック

株式会社NEXTの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

SoftBank社より表彰実績あり!

★選べるキャンペーン★
話題のアノ商品をプレゼント
超簡単手続き♪

株式会社アウンカンパニーの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

キャッシュバックまでの期間も開通後二カ月とかなり早いですし、代理店の口コミもかなり高いです。

ソフトバンク光を申し込むのであればぜひとも確認してみてくださいね。

さいごに

今回はDAZNについて見ていきました。

メジャーリーグもしっかり配信してくれますし、日本人選手を中心にハイライトやインタビューも見ることができましたね。

ただ気を付けたいのは「通信制限」です。

通信量が多くなってしまうのは仕方ないとして、その対策はしっかりしておく必要があります。

ソフトバンクのウルトラギガモンスターをおうち割光セットを適用して、お得につかうのがおすすめです。