【2019年度】ソフトバンク光の代理店「株式会社NEXT」の評判・キャンペーンは?

【2019年度】ソフトバンク光の代理店「株式会社NEXT」の評判・キャンペーンは?

今回はソフトバンク光の代理店「株式会社NEXT」の評判・キャンペーンをご紹介していきたいと思います。

光回線の申し込みは公式HPからより、代理店からの方が適用できるキャンペーン数が多いのでお得、ということを知っている方は段々と増えてきている印象ですが、やはり代理店の数は多いですよね…

正直どこから申し込めばいいのか、わからない方は多い。

ということで、今回は代理店の中でも有名な「NEXT」の評判・キャンペーンがどのようなものか見ていきたいと思います。

代理店NEXTとは

まず、代理店のキャンペーンを見る前にNEXTとはどのような代理店なのか見ていきましょう。

代理店NEXTとは、東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

そして主な業務は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作事業」と、インターネット関連事業を主に展開している会社のよう。

とくにこの中でもインターネット回線取次事業には力を入れているようで、今回ご紹介するソフトバンク光だけでなくほかの光回線の取次も行っています。

では、代理店NEXTの概要がわかったところでどのようなキャンペーンを実施しているのか早速見ていきましょう。

代理店NEXTのキャンペーンは三つの特典から選べる!

先ほども言ったように、現在光回線の代理店の数はかなり多いです。

そしてその代理店の数だけ、適用することができるキャンペーンがあるのですが代理店キャンペーンの種類は大きく分けて二つ。

代理店キャンペーンの種類

①キャッシュバックキャンペーン

…文字通り、現金を還元してくれるキャンペーン。あまり高額すぎる金額のキャンペーンは注意が必要!

②プレゼントキャンペーン

…無線ルーターやゲーム機などをプレゼントしてくれるキャンペーン。大体キャッシュバックキャンペーンと同じ価値、またそれより少し価値の高いモノをプレゼントしてくれることが多い。

このように、代理店キャンペーンの種類は大きく分けて二つで、基本的にどちらか一つのキャンペーンを実施していることが多いです。

では、代理店NEXTではどのようなキャンペーンを適用することができるのでしょうか?

なんと、代理店NEXTではキャッシュバックキャンペーンとプレゼントキャンペーンの二つのキャンペーンを実施しており、選べるキャンペーン特典は三つもあるよう。

株式会社NEXT公式HPより引用

見ての通り、代理店NEXTではキャッシュバックキャンペーンとプレゼントキャンペーンを実施しています。

特にプレゼントキャンペーンで「Nintendo Switch」がもらえる、というのはかなり珍しいですね。

ただ、一番適用する方が多いのはおそらくキャッシュバックキャンペーンでしょう。

というのも、現金の方が色々使い道がありますからね。

代理店キャンペーンにおいてキャッシュバックキャンペーンはかなりメジャーなキャンペーンですが、気を付けなければいけないポイントも。

それが申し込み条件です。

適用条件の前に、まず申し込み条件というものがあり、この申し込み条件によってキャッシュバック金額が変わる、というのはよくあること。

つまり、キャッシュバックキャンペーンを適用する前に、まずどのような条件を満たせばこの金額をもらえるのか、またそもそも本当にこの金額でキャッシュバックをもらえるのか、ということを確認する必要があります。

では、キャッシュバックキャンペーンをメインに、どのような条件になっているのかまた特典の詳細を見ていきましょう。

【特典A・B】キャッシュバックキャンペーンの申し込み条件とは

キャッシュバックキャンペーンに分類されるのは三つの特典の中でも「特典AとB」の二つ。

それぞれもらえる金額の詳細は☟の通りです。

【特典A】

新規申し込み33,000円
他社転用13,000円

【特典B】

新規申し込み28,000円

それぞれ、もらえる金額は先ほどの画像の通りですが、特典Aに関しては「他社転用」という欄がありますね。

これはソフトバンク光が光コラボというフレッツ光のサービスモデルを利用している光回線のため利用できる申し込み方法「転用申し込み」をした場合のキャッシュバック金額です。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように、転用は初期段階で新規申し込みよりお得な申し込み方法なので、キャッシュバックが少ない、またキャッシュバックがないことも多いのですが代理店NEXTではしっかり転用申し込みでも高額なキャッシュバックをしてくれています。

ただ、特典Bには「他社転用」という欄はなく、新規申し込みの欄しかありません。

つまり、特典Bは「新規申し込み限定」の特典である、ということが分かりますね。

申し込み条件でキャッシュバック金額は変わるのかな、と思ったのですが公式HPを見ている限りソフトバンク光を申し込む、以外の条件は見当たりません。

つまりソフトバンク光に申し込むだけで上記のキャッシュバック金額をもらうことができるよう。

申し込み条件としてはかなり優秀ですね。(中には友達紹介などを条件としているところもあるくらいですし…)

では、キャッシュバックについて分かったところで特典Bでもらうことができる無線ルーターについて少しご紹介しましょう。

特典Bでもらえる無線ルーターは?
株式会社NEXT公式HPより引用

特典Bでもらえる無線ルーターは「NEC製」の「Aterm WG1200CR」という無線ルーター。

最大867Mbpsの通信速度を利用できるので、光回線の速度を最大限に生かすことができますし、ビームフォーミング機能で自宅のあらゆる場所に一定の電波を飛ばすことができます。

無線ルーターを持っていない方、また無線ルーターに満足していない方にはおすすめできる無線ルーターと言っていいでしょう。

【特典C】プレゼントキャンペーンの申し込み条件とは

特典CはNintendo Switchをもらうことができるキャンペーン特典です。

こちらも、特典Bと同じでもらうことができるのは「新規申し込みの方限定」のよう。

転用申し込みの場合は適用できないので注意してください。

またこちらの申し込み条件もただソフトバンク光を申し込むだけで大丈夫です。

代理店NEXTの適用条件は簡単?

さて、代理店NEXTのキャンペーン特典について見ていきましたがどの特典も豪華な特典と言っていいほどの内容でした。

また申し込み条件も「ソフトバンク光を申し込むだけ」とかなり簡単で、非の打ち所がないような印象です。

ただ、代理店申し込みで一番重要なのはここでご紹介する「適用条件」と言ってもいいでしょう。

というのも、いくら申し込み条件を満たすことができても適用条件を満たすことができなければ、文字通り「適用」することができないからですね。

では、代理店NEXTの適用条件について見ていきましょう。

代理店NEXTの適用条件は全部で六つ!

①キャンペーン期間中にNEXTの「申込みフォーム」または「電話」から申込みすること。

②利用確認時にソフトバンク光の利用を継続していること。

③申し込み月含む6ヵ月後の月末日までにソフトバンク光を開通すること。

④申し込み日から1ヵ月以内に「クレジットカード払いか口座振替」で支払い方法を確定すること。

⑤ソフトバンク光開通月・以前に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込しないこと。

⑥最低利用期間は12ヵ月。

代理店NEXTの適用条件は全部で六つです。

特に気を付けるべき点はありませんが、ちょっと注意してほしいところを抜粋してご紹介しましょう。

④支払い方法の登録は申し込み日から1カ月以内

支払い方法の登録は申し込み日から1カ月以内に行わなければなりません。

また支払い方法は「クレジットカード」もしくは「口座振替」のみが対象となります。

コンビニ支払いなどは対象となりませんので注意してください

⑤おうち割光セット・光セット割は開通月以降に適用しよう

おうち割光セット・光セット割(現:おうち割光セット(A))はソフトバンク光とソフトバンクケータイとのセット割です。

しかし、これらのセット割を開通月、また開通月より前に適用するとキャンペーンの対象外となってしまいます。

理由は分かりませんが、とにかくこれらのセット割は開通月よりあとに適用するようにしてください

おそらくこの条件は一番注意するべき条件ですかね。

代理店NEXTの総評は?

さて、代理店NEXTのキャンペーン内容をご紹介していきました。

キャンペーン特典も三つから選ぶことができますし、それぞれの特典はかなりお得な内容でしたね。

また申し込み条件・適用条件ともに簡単で手軽にキャンペーンを適用することができそうです。

口コミを見ていても、NEXTに対する不満を投稿しているようなものもなく、利用者の評価も高いよう。

総評としては、NEXTは2018年度おすすめできる代理店、と言ってよさそうです。

さいごに

今回は代理店NEXTのキャンペーンや評判についてご紹介していきました。

2018年でも代理店NEXTの人気は衰えることはなさそうです。

ソフトバンク光を申し込むならおすすめできる代理店ですね。

SoftBank光への申し込みはコチラから