ソフトバンク「いい買い物の日」!2018年の目玉商品はこれだ

ソフトバンク「いい買い物の日」!2018年の目玉商品はこれだ

11月1日から11月11日まで毎年開催されるソフトバンクの「いい買い物の日」ですが、今年もやってきました。

「いい」にちなんで11月に開催されているんですね。

このいい買い物の日では、ソフトバンクのサービス・製品はもちろんその他有志企業のサービス・製品もお得に買い物をすることができます。

商品の値引きはもちろんのこと、光回線やモバイル回線、さらには電力サービスの割引も適用することができるよう。

つまり、新しくサービスを利用するならいまのタイミングがベスト!

今回はソフトバンクのいい買い物の日とはどのようなものか、また2018年度の目玉の商品・サービスをご紹介していきたいと思います。

年に一度!ソフトバンクの「いい買い物の日」とは

ソフトバンク公式HPより引用

「いい買い物の日」とは、先ほども言ったように11月1日から11月11日まで毎年開催されているセールのこと。

「ソフトバンクの」と言いましたがワイモバイルとの共同のようですね。

まあワイモバイルはソフトバンク傘下なので実質ソフトバンクのセールと言ってもいい気がしますが…(笑)

と、そんなことはさておきこのセールの期間は非常に短く「11日間」しか実施していません。

これは私の個人的感情ですが、セールの期間が短ければ短いほどセール自体はお得であることが多いと思っています。

というのも、商品やサービスを安くする期間を長くしてしまうとそれだけ赤字になってしまうため。

つまり短い期間であるほうがより思い切り商品やサービスを安くできるんですね。

その点からすると今回ご紹介する「いい買い物の日」は期待ができそうなセールと言っていいでしょう。

「いいモノがいいお値段で買える11日間」と題された「いい買い物の日」ですが、実際にどのような商品・サービスが安くなるのかHPを見ながらご紹介していこうと思います。

いい買い物の日のラインナップを見てみよう!目玉商品はグーグルピクセル?

さて、ソフトバンクや有志企業の商品・サービスが安くなる「いい買い物の日」ですが、実際にどのような商品・サービスが安くなっているのかラインナップを見ていきたいと思います。

2018年度「いい買い物の日」の目玉は「グーグルピクセル」!

ソフトバンク公式HPより引用

グーグルピクセルは最近登場したグーグルのスマートフォンです。

見た目は画面上部にカメラやセンサーが埋め込まれている「ノッチ」があり、iPhoneXに近いようなデザインとなっていますね。

しかし、ただiPhoneXと同じようなもの、という認識は間違っています。

今回新発売された「グーグルピクセル3」の一番の特徴はデザインではなく、「AI技術」。

AIとは人工知能のことですが、数ある企業の中でもグーグルはこのAI技術にかなり力をいれている企業。

そんなグーグルが持てる技術の粋を集め、満を持して送り出したのがこのグーグルピクセル3です。

ではどこにAI技術が使われているのでしょうか?

例を出すとするなら、「Google Duplex」というGoogleアシスタントを利用して店舗に電話をかけて予約する機能や、「Top Shot」という写真を撮る際に全員が笑顔になった瞬間にシャッターを押す機能などですね。

このような機能は従来のスマートフォンにはどれもなかった新しいものばかり。

そのため、これらの新機能を利用するためだけにグーグルピクセル3を使ってみるのもいいですね。

さて、グーグルピクセルの前置きが少し長くなりましたがこのグーグルピクセル3はauを除く、ソフトバンク・ドコモで販売され、今回のいい買い物の日の目玉商品でもあります。

そしていい買い物の日で何が安くなるのか、それは「月額料金」です。

機種料金ではなく月額料金ということを覚えておきましょう。

いい買い物の日開催中にグーグルピクセルを購入することで、12カ月間月額料金を「1000円割り引いてくれ、税抜きで言えば合計11111円が割引されることになります。

発売間もないグーグルピクセルをこれだけ浮かすことができるのはおそらくいい買い物の日くらいでしょう。

グーグルピクセル3を利用してみたい方はいい買い物の日開催中に購入することをおすすめしたいですね。

ソフトバンクのインターネット「ソフトバンク光・Air」・電力サービス「おうちでんき」も割引が適用できる!

ソフトバンク公式HPより引用

いい買い物の日でお得になるのは商品だけではありません。

いい買い物の日ではソフトバンクから提供されているサービスの料金も割引を適用することができるよう。

どちらも割引内容は同じで3か月間月額料金が「1111円」割引されるというもの。

つまり、最大で3333円の割引を適用することができるんですね。

もちろん、ソフトバンク光・Airではおうち割も併用することができるので普通に申し込むよりもいい買い物の日で申し込んだほうが絶対にお得に契約することができます。

また、おうちでんきなどの電力サービスでこれだけ割引が適用できるのはおそらくいい買い物の日限定の特典で、基本的に1111円といった大幅な割引は電力サービスで適用できることは珍しい。

商品だけでなく、サービスの契約もいい買い物の日がベストなタイミングと言っていいでしょう。

ソフトバンクだけじゃない!有志企業でも「いい買い物」ができる!

ソフトバンク公式HPより引用

ソフトバンクから販売されているグーグルピクセル、ソフトバンクのサービス「ソフトバンク光・Air」や「おうちでんき」のセールについてご紹介していきましたがお得になるのはソフトバンク関連の商品・サービスだけではありません。

冒頭でも言ったように、いい買い物の日に参加している有志企業から提供・販売されている商品・サービスもいつもよりお得に購入・契約することができます。

例えば、上記画像のようにオンラインショッピングではポイントが16倍になったり、商品が最大40%オフになったりなどいい買い物の日ならではの特典が目白押しです。

とくに「+Style」では、いま流行のドローンやワイヤレスイヤホン、また知育アイテムなども平均30%ほどの割引を実施しているので、最新ガジェットが欲しい方は一見の価値アリだと思いますよ。

実店舗でも割引が!いい買い物の日は一度店舗に行くのがおすすめ?

オンラインショッピングもいいですが、やはり買い物と言えば実際に商品を見て購入したい、という方は多くいるでしょう。

いい買い物の日では、オンラインショッピングだけでなく実店舗でも割引を実施しているよう。

実店舗でも割引を実施しているのは☟の企業で、おもに家電量販店がメインですね。

ソフトバンク公式HPより引用

実店舗では、いい買い物の日ならではの年内総決算セール並みのセールが開催されていること間違いなし。

街でふらっと立ち寄ったら意外と掘り出し物が見つかる、ということもありますのでいい買い物の日期間中は上記の家電量販店を見見つけたら立ち寄ってみてはどうでしょうか?

【さらにお得】いい買い物をしてキャッシュバックをもらおう!

さて、いい買い物の日のラインナップを見ていきましたがセールの対象となるものはかなり多くありましたね。

おそらく全部をチェックすることはできそうにありません(笑)

そして、最後にお得な情報としてご紹介したいのがソフトバンク光をいい買い物の日期間中に契約する場合です。

もちろん、ソフトバンク光は公式HPやソフトバンクショップなどで契約することができるのですが、この申し込み方法では今回ご紹介した割引や公式キャンペーンしか適用することができません。

しかし、ソフトバンクの正規代理店で申し込みをすることによってこれらのソフトバンク公式の特典と併用して、代理店キャンペーンを適用することが可能、つまりダブルキャンペーンを適用することができるんですね。

一つのキャンペーンと二つのキャンペーンならどちらがお得かは言うまでもありません。

さらに、今回ご紹介する代理店NEXTはキャッシュバックキャンペーンを実施しているので、もらったキャッシュバックは何にでも利用することができます。

キャッシュバックは二つから選ぶことができ、無線ルーター付きのキャッシュバックもありますしキャッシュバックのみの場合も。

新規申し込み 転用申し込み 
33,000円28,000円+高速無線ルーター13,000円

どちらでもお得ですし、適用条件はソフトバンク光を申し込むだけなのでかなり簡単。

もちろん不要なオプションを申し込む必要もありません。

キャッシュバックも開通二か月後と早いので、すぐにキャッシュバックをもらうことができます。

どうせいい買い物をするならさらにお得にできるキャンペーンを利用してみてはどうでしょうか?

SoftBank光への申し込みはコチラから

さいごに

今回はソフトバンクのいい買い物の日についてご紹介していきました。

年に一度というだけあってかなりお得なラインナップでしたね。

いい買い物をできることは間違いなさそうなので、お目当ての商品・サービスを早いうちにゲットしてしまいましょう!