ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを紹介!

ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを紹介!

今回はソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンをご紹介したいと思います。

そもそも代理店申し込みは光回線の公式HPからの申し込みよりも適用できるキャンペーンが多く、光回線の公式キャンペーンはもちろん、さらにもうひとつ代理店キャンペーンを適用することができるというお得な申し込み方法。

アウンカンパニーと言えば、ソフトバンク光だけでなく光回線の代理店としてかなり有名な代理店で、利用者の口コミも高い代理店です。

そして、そんなアウンカンパニーのキャンペーンがどうやらリニューアルされたよう。

今回はリニューアルされたアウンカンパニーのキャンペーンはどのような内容なのか、ということをご紹介していきたいと思います。

ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」はどんな代理店?

まず、アウンカンパニーとはどのような代理店なのか、ということを見ていきましょう。

アウンカンパニーとは東京都新宿区にオフィスを構える会社です。

そして業務内容は主に「WEB制作・インターネット回線取次」となっています。

つまり、インターネット関連事業をメインにしている考えていいでしょう。

そして先ほども言ったように、アウンカンパニーはソフトバンク光以外の光回線の取次も行っており、とくにインターネット回線取次事業には力を入れているよう。

ではそんなアウンカンパニーリニューアルされたキャンペーンはどのような内容か、見ていきましょう。

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン!

光回線の代理店キャンペーンの種類は大きく分けて二つに分けることができます。

①キャッシュバックキャンペーン

…現金を還元してくれるキャンペーン。

②プレゼントキャンペーン

…ゲーム機や無線ルーターをプレゼントしてくれるキャンペーン。

基本的にはこれら二つのキャンペーンのうち、どちらかを実施している代理店の方が多いです。

しかし、今回ご紹介するアウンカンパニーは「どちらも」実施しているよう。

つまり、キャッシュバックキャンペーンかプレゼントキャンペーンかを選ぶことができるんですね。

簡単にキャンペーン特典を見てみると次のようになります。

パターン①

33,000円キャッシュバック

or

28,000円キャッシュバック+無線ルーターor無線LAN中継機

パターン②PlayStation4プレゼント

見たところ、実質選べるのは二つではなく三つのようですね。

キャッシュバックをメインにしたキャンペーンでも無線ルーターまたは無線LAN中継器を選ぶことができるようです。

選ぶことができるキャンペーンが多く、迷ってしまいそうですが一つずつどのような内容になっているか確認していきましょう。

パターン①「キャッシュバック」メインのキャンペーン

新規申し込み

33,000円+2000円(10/31まで)

28,000円キャッシュバック+2000円(10/31まで)+無線ルーターor無線LAN中継機

転用申し込み13,000円

キャッシュバックがメインのキャンペーンでは、ご覧のような金額を受け取ることができます。

新規申し込みはもちろん、ソフトバンク光は「光コラボ」を利用した光回線ですので「転用申し込み」が利用できます。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように、転用申し込みとはそもそも工事がないことや違約金がかからないことから、新規申し込みより初期費用がかからない申し込み方法。

そのため、転用申し込みの場合はキャッシュバック金額が低かったり、もらえない場合も。

しかしアウンカンパニーでは転用申し込みの場合でもしっかりキャッシュバックをもらうことができるようです。

そして10/31までに申し込みを完了すると、新規申し込みの場合のみキャッシュバックが2000円増額するようです、ハロウィンキャンペーンみたいなものでしょうか?

どちらにしろ、申し込むなら10/31までに申し込んだほうがお得ですね。

では、もらうことができる無線ルーター・無線LAN中継機についてご紹介していきます。

無線ルーター(NEC製)

アウンカンパニー公式HPより引用

 

もらうことができる無線ルーターは「NEC製」の無線ルーターで、11acに対応している最新の無線ルーターです。

最大通信速度は「867Mbps」ですので光回線の通信速度を最大限に引き出すことができます。

また、部屋の隅々まで電波を飛ばすことができる「ビームフォーミング機能」もついているので自宅のネット環境を安定したものにすることができるでしょう。

無線ルーターを持っていない方、また現在利用している無線ルーターに満足していない方はおすすめできる無線ルーターです。

無線LAN中継機(BUFFALO製)

アウンカンパニー公式HPより引用

 

無線LAN中継機とは、自宅ですでに無線ルーターを持っている方の中で満足に電波を利用できていない方が利用する機器です。

中継機の役割は、自宅のWifiを部屋の隅々まで飛ばすという役割です。

つまり部屋が広い方や二階まである方はこちらの中継機を導入することで改善する場合があります。

こちらの中継機はBUFFALO製で口コミの評価も高い中継機です。

先ほどの無線ルーターと同じく「ビームフォーミング機能」がついていますし、「デュアルバンド同時接続」などかなり多機能。

中継機が欲しい、と思っている方にはおすすめできる商品だと思います。

パターン②「プレゼント」メインのキャンペーン

パターン②「プレゼント」メインのキャンペーンでもらうことができるのは「PlayStation4」です。

アウンカンパニー公式HPより引用

 

色も選ぶことができるようで「ジェット・ブラック」か「グレイシャー・ホワイト」から選ぶことができます。

PlayStation4は価格コムで見てみると「41000円」ほどするようなのでキャッシュバックキャンペーンより価値は上かもしれません。

なかなかゲーム機を買う機会はないので、自分で買うのはおっくうだけどPlayStation4が欲しいと思っている方はこちらのキャンペーンを利用してみてるといいでしょう。

アウンカンパニーの適用条件は?

さて、キャンペーン内容を見ていきましたがどれもお得なキャンペーでした。

リニューアル前もお得なキャンペーンでしたが、かなり選択肢が増えたなあという印象です。

では、これらのキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのでしょうか?

リニューアルされてから適用条件の項目がなくなってしまいましたが、トップページを見ると他社と適用条件を比較した表が記載されていました。

今回はこの表を参考に適用条件をご紹介していきたいと思います。

比較項目アウンカンパニーA社B社C社
キャッシュバック金額30000円20000円12000円なし
キャッシュバック振込時期最短2ヶ月後6ヵ月12ヵ月/
キャッシュバック申請方法電話口で完了書類とFAX送付書類送付/
キャッシュバック進呈方法現金振込郵便為替郵便為替/
オプション加入なし5つ強制加入ひかり電話ひかり電話

上記が記載されている比較表です。

まあキャッシュバック金額のところは先ほどお話したので問題ないでしょう。

重要なのはあとの四つの項目です。

これは代理店キャンペーンの適用条件を見ていく中で重要な項目となっているので、一つずつ見ていきたいと思います。

①キャッシュバック振り込み時期

キャッシュバック振り込み時期、はキャッシュバックがいつもらえるか、ということ。

表を見てみるとアウンカンパニーは「最短二カ月」と記載されていますね。

つまりソフトバンク光を開通した月の二か月後にキャッシュバックが振り込まれる、ということに。

たしかにこの振り込みまでの期間はかなり早く、多くの代理店は半年から一年かかってしまう場合も往々にあります。

アウンカンパニーのキャッシュバックの振り込み時期に関しては全く問題ありませんね。

②キャッシュバック申請方法

多くの代理店では、キャッシュバックを受け取るためになんらかの申請や手続きをしなくてはならない場合があります。

しかし、アウンカンパニーの申請方法はソフトバンク光の申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけ、のよう。

書類で送付するなど面倒な手続きがないので申請方法も手軽なようです。

③キャッシュバック進呈方法

キャッシュバックは先ほども言ったように「振り込み」です。

郵便為替などではなく、現金振り込みなので安心して受け取ることができますね。

④オプション加入

代理店の印象として「オプション加入」が必須、というイメージの方もいると思います。

しかし、アウンカンパニーではオプション加入は一切しなくても問題ないよう。

つまり、ソフトバンク光の申し込みだけすればキャッシュバックを受け取ることができます

オプション加入しなくてもこれだけのキャッシュバックをもらうことができるのはかなり優良だと思います。

さいごに

今回はソフトバンク光の代理店としてアウンカンパニーをご紹介していきました。

リニューアルしたキャンペーンはどれもお得な内容でしたね。

また適用条件もかなり手軽なものでした。

ソフトバンク光の申し込みならおすすめできる代理店と言えるでしょう。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光優良代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

今年も受賞!
SoftBank光
4期連続表彰店!

★ 33,000円★
業界最速!スピードキャッシュバック

株式会社NEXTの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

SoftBank社より表彰実績あり!

★選べるキャンペーン★
話題のアノ商品をプレゼント
超簡単手続き♪

株式会社アウンカンパニーの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!