おうち割光セットが一律1000円割引に!携帯をお得に使おう

おうち割光セットが一律1000円割引に!携帯をお得に使おう

今回はソフトバンクのセット割についてご紹介していきたいと思います。

ソフトバンクと言えば、携帯や光回線はもちろん電力サービスも提供しているのでそれらを組み合わせて色々なセット割を組むことができます。

そして今回ご紹介するのは、それらのセット割の中でも一番有名なセット割「おうち割光セット」。

実はこのたびおうち割光セットの割引額が一律で1000円割引になったようなんです。

もちろんデータ容量の低いプランやケータイのプランでは割引額が1000円にはなりませんが、新プランも登場したのでそれらを含めたおうち割光セットの割引額や適用条件を改めて見ていきたいと思います。

おうち割光セットの割引額が一律1000円割引に!

おうち割、とはソフトバンクのサービスをセットにして利用することで適用できるセット割のこと。

ソフトバンクではメインサービスとして「ソフトバンクケータイ」、そして光回線「ソフトバンク光」、電力サービスとして「おうちでんき・自然でんき」が提供されていますが、それぞれを組み合わせることで☟のようなセット割を適用することができます。

おうち割光セットソフトバンク携帯料金から1台ごとに最大1000円割引
おうち割でんきセットソフトバンク携帯料金から1台ごとに100円割引

どちらもソフトバンク携帯の料金から割引されることは同じですが、割引額は光セットの方がおおいですね。

また、でんきセットはおうち割光セットの適用条件である「ソフトバンク携帯×ソフトバンク光」を利用していないと適用できないので、これらのセットの中でも一番重要なのは「光セット」の方である、と言ってもいいかもしれません。

そして、この光セットの料金が一律で1000円割引になったよう。

今回は以前までの光セットの割引額と比較しつつ、どのような点が変わったのか見ていきたいと思います。

おうち割光セットの割引額はどう変わった?

おうち割光セットは基本的に「ソフトバンク携帯×ソフトバンク光」をセットで利用することで適用できる割引です。

割引額はソフトバンクのセット割の中で一番高く、ソフトバンク光もしくはソフトバンク携帯を利用している方はほとんどの場合で適用しているほどのセット割

そしておうち割光セットの割引額はこの1年間でかなり変わってきています。

ここではおうち割光セットの割引額がどのように変わっていったのか、ということを見ていきましょう。

2018年1月16日以前にソフトバンク携帯を申し込みした場合

割引対象プラン 二年間三年目以降

スマホ

タブレット

データ定額50GB1000円割引1000円割引
データ定額30GB1852円割引934円割引
データ定額20・5GB1410円割引934円割引
データ定額ミニ(2GB)463円割引463円割引
ケータイデータ定額500円割引500円割引

2018年1月17日以降にソフトバンク携帯を申し込みした場合

割引対象プラン割引額

スマホ

タブレット

ウルトラギガモンスター+(50GB+)永年1000円割引/月
ミニモンスター
ウルトラギガモンスター(50GB)永年1000円割引/月
ギガモンスター(20GB)
データ定額(5GB)
ケータイ4G・LTEデータし放題フラット
スマホ
タブレット
データ定額ミニ(2GB・1GB)永年500円割引/月
おてがるプラン

割引額は結構変わっていますね。

というのも、まずソフトバンク携帯自体のプランが変わったためですね。

以前まではデータ定額として「30GB」というものがありましたが、この一年で30GBプランはなくなり、代わりにウルトラギガモンスターやミニモンスターという新しいプランが登場しました。

ここで軽くウルトラギガモンスターやミニモンスターについてもご紹介していきましょう。

ウルトラギガモンスター+(プラス)

ウルトラギガモンスターはデータ定額50GBという超大容量のデータ容量に、対象の動画・SNSサービスの通信量がかからないといった特徴を合わせ持ったプランです。

ただでさえ、大容量なのに対象サービスの通信量がかからないので通信制限にかかることはまずないでしょう。

ソフトバンク公式HPより引用

 

料金も大容量なのに安く、現在データ定額5GB以上を利用している方で毎月通信制限にかかっているような方はウルトラギガモンスタープラスを利用したほうが料金を節約できるでしょう。

ミニモンスター

ミニモンスターはウルトラギガモンスタープラスとは違い、どちらかと言えば通信量が少ない方に向けたプランです。

定額のプランではなく、利用した通信量によって料金が変わる「従量料金制」ということも特徴。

~1GB1980円
~2GB3980円
~3GB5480円
~50GB6480円

このように、利用した通信量によって料金が切り替わるので支払い料金に無駄がなくなります。

利用する通信量は比較的少ないけど、1~3GBで毎月うろついている方は年間で考えるとこちらのプランの方がお得になるでしょう。

このようなプランの登場から、ソフトバンクの定額プランはほとんどウルトラギガモンスタープラスに流れていますし、通信量の少ない方はミニモンスターに流れています。

さらにこれらのプランの割引額は最大割引額である1000円

ウルトラギガモンスタープラスに至ってはまあ分かりますが、ミニモンスターは通信量の少ない方に向けたプランです。

以前であれば500円だった割引額が1000円になるのでかなりお得ですよね。

では、このおうち割光セットを適用するにはどのような条件を満たせばいいのか見ていきたいと思います。

おうち割光セットを適用する条件とは

おうち割光セットの割引額はこの1年間でかなり変わりました。

では、おうち割光セットの適用条件はどれだけ変わったのでしょう?

先に言ってしまうと、おうち割光セットの適用条件は変わっていません(笑)

ただ、せっかくなのでおうち割光セットの適用条件を今一度確認していこうと思います。

先ほども言ったように、おうち割光セットを適用するのに基本となる条件は「ソフトバンク携帯×ソフトバンク光」です。

しかし、これらのサービスとは別にもう一つ利用しなくてはならないものが。

それが「オプションパック」という三つのオプションをまとめたパックです。

オプションパックとは

オプションパックとは☟の三つからなるパックで、月額料金は500円。

光BBユニットソフトバンク光の電波を宅内に飛ばすための機器
Wifiマルチパック光BBユニットと組み合わせて利用するもの。
光電話

光回線を利用した固定電話サービス。

「ホワイト光電話/BBフォン/光電話(N)+BBフォン」から選ぶことができる。

このようなオプションパックを利用することが条件となっていますが、他社のセット割は光電話オプションが必須条件であることが多く、月額料金は「500円」。

つまりオプション一つで500円を取られてしまうので、オプション数からしてもソフトバンク光のオプションパックの方がお得と言えるでしょう。

また、光BBユニットはソフトバンク光の速度を速くすることができると言われている「IPv6 接続」に必須のオプションです。

これを利用するとしないとではソフトバンク光の速度にかなり違いが出てくるよう。

IPv6 接続については☟にまとめてありますので、ご興味のある方は一度ご覧になってみてくださいね。

ソフトバンク光で「IPv6接続」!光BBユニットが必須?

ソフトバンク光は正規代理店で申し込んでキャッシュバックをもらおう!

ソフトバンク光×ソフトバンク携帯のセット割「おうち割光セット」について見ていきました。

今回の話を聞いてソフトバンク光に申し込もうと思った方も中にはいるのではないでしょうか?

もちろんソフトバンク光はソフトバンク公式で申し込むことができます。

しかし、ソフトバンク光はソフトバンク公式で申し込むより正規代理店で申し込んだほうがお得です。

というのも、適用できるキャンペーン数が正規代理店の方が一つ多いため。

ソフトバンク公式で申し込む場合は、ソフトバンクの公式キャンペーンしか適用することができません。

回線工事費実質無料キャンペーン(乗り換え時のみ)ソフトバンク光の開通工事費最大24000円が実質無料になる。
あんしん乗り換えキャンペーン

乗り換えでかかってしまう他社違約金を最大10万円まで負担。

おうち割光セットキャンペーン新規におうち割光セットを適用するとケータイ1台ごとに10260円を還元。
開通前接続機器無料レンタルキャンペーンソフトバンク光が開通するまでWifi機器を無料でレンタルできる。

ただ、正規代理店ではこれらの公式キャンペーンに加えて代理店キャンペーンも適用することができます!

今回参考にするのはソフトバンク光の正規代理店の中でも人気の高い「NEXT」という代理店。

新規申し込み 転用申し込み 
33,000円28,000円+高速無線ルーター13,000円

このように、最大33,000円のキャッシュバックをもらうことができます。

もちろん適用条件も簡単で、ソフトバンク光を申し込むだけで適用することができますし、キャッシュバックまでの期間も開通後の翌々月末と早い。

ソフトバンク光を申し込むならおすすめしたい代理店です。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

さいごに

今回はソフトバンクのセット割「おうち割光セット」についてご紹介していきました。

割引額は変わりましたが、ミニモンスターのような通信量の少ないプランでも1000円割引になるのは嬉しいですね。

おうち割光セットを適用して、お得にソフトバンク携帯を利用しましょう!

ソフトバンク光優良代理店ランキング

第1位 株式会社NEXT

今年も受賞!
SoftBank光
4期連続表彰店!

★ 33,000円★
業界最速!スピードキャッシュバック

株式会社NEXTの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

第2位 株式会社アウンカンパニー

SoftBank社より表彰実績あり!

★選べるキャンペーン★
話題のアノ商品をプレゼント
超簡単手続き♪

株式会社アウンカンパニーの詳細はこちら

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!