超大容量!ソフトバンクのウルトラギガモンスタープラスで動画SNS放題!

超大容量!ソフトバンクのウルトラギガモンスタープラスで動画SNS放題!

今回はソフトバンクについてのお話です。

ソフトバンクでお話してきたことと言えば、光回線やエネルギー系などたくさんありましたが、今回はソフトバンクのメイン事業「ケータイ」についてのお話をしていこうと思います。

そして今回のテーマは「ウルトラギガモンスタープラス」。

ウルトラギガモンスターに関しては知っている方もいると思いますが、なにやら「プラス」という単語がついていますね。

どうやらただのウルトラギガモンスターではなさそう…

今年2018年の9月6日から受付を開始する最新のプランですので、まだまだ知らない方もおおいはず。

ということで、ウルトラギガモンスターとはどのような点が違うのかプラン内容をしっかり見ていきたいと思います。

ソフトバンクの新プラン「ウルトラギガモンスタープラス」とは

先ほども言ったように、ウルトラギガモンスタープラスは2018年9月6日から新しく提供される「新プラン」。

プラン変更は11月以降から受付開始するようですね。

ではこの新プラン「ウルトラギガモンスタープラス」とはどのようなプランなのか?

簡単に言ってしまえば「ウルトラギガモンスター」に何かが「プラス」されたプランとなっています。

つまり基本はウルトラギガモンスター、ということですね。

ということでまずはウルトラギガモンスターがどのようなプランだったのか、見ていく必要があります。

ウルトラギガモンスターってそもそもどんなプラン?

ソフトバンク公式HPより引用

ではウルトラギガモンスターについてお話していきましょう。

ウルトラギガモンスターとは「『ほぼ』データ使い放題」ということをコンセプトにしたプランですが、その中身は単純。

ネットやアプリを使うと、データ通信を行うと思いますが、契約しているデータ容量に達してしまうと「通信制限」がかかってしまいますよね?

これを避けるはにもちろん「通信を控える」という手段もありますが、それではストレスが溜まります…

じゃあ「容量を大きくすればいいのでは?」というのがウルトラギガモンスターの考え方です。

そんなウルトラギガモンスターのデータ容量はなんと「50GB」

一般的なデータ定額プランと比較すると容量は10倍ほどですね。

そう、ウルトラギガモンスターとは「超大容量のデータ定額プラン」なんです。

そしてウルトラギガモンスターの特徴はデータ容量が大容量、というだけではなく料金にも。

ソフトバンク公式HPより引用

なんと、ウルトラギガモンスターは従来のデータ定額5GBプランと料金が変わらないんです!

これはおうち割光セットやみんな家族割を適用した場合の料金ですが、価格をそのままに利用できるというのは十分メリットでしょう。

さて、ウルトラギガモンスターの概要が分かったところで次はウルトラギガモンスタープラスで何が「プラス」されたのか見ていきましょう。

ウルトラギガモンスタープラスでは何がプラスされたの?

ソフトバンク公式HPより引用

さて、ウルトラギガモンスターの概要は「超大容量のデータ定額プラン」ということが分かりましたね。

つまり「これだけ大容量なら通信制限かからないでしょ!」という割と力技のプランなわけです。

ではこのプランにウルトラギガモンスタープラスでは何がプラスされたのでしょうか?

ウルトラギガモンスタープラスでプラスされたのは「動画SNS放題」というサービスです。

これは対象サービスならどれだけデータ通信をしても通信量がかからない、という内容のもので最近ではBIGLOBEモバイルなどでも採用されているサービスですね。

ただ、このウルトラギガモンスタープラスの場合は基本として「50GB」の容量がありながら、さらに対象サービスの通信量は「0」に。

先ほども言ったようにウルトラギガモンスターはただデータ容量が大容量なだけで、普通にデータ通信をすると通信量はかかってしまいます。

ただこのウルトラギガモンスタープラスは対象サービスの通信量がかからないので、その分ウルトラギガモンスターよりも使える通信量は莫大なものになりますね。

つまりこのプランはウルトラギガモンスターでもデータ容量がパンパンになってしまう方、そして特にその通信量の内訳が「動画やSNS」で占められている方に向けたプランということです。

ではウルトラギガモンスタープラスの「動画SNS放題」で対象となるサービスはどんなものなのでしょう?

ソフトバンク公式HPより引用

ウルトラギガモンスタープラスの「動画SNS放題」で対象となるサービスは上記の通り。

特に通信量の多い「Instagram」や「Youtube」が対象になっているのは嬉しいですね。

なかにはInstagramだけで8GB使い切る方もいるようですから…(笑)

LINEの通信量もかからないので、通信量の多い電話やテレビ電話なども気にしなくて大丈夫!

これだけのサービスが対象になっているので間違いなく現在提供されているケータイプランの中で最も大容量のプランでしょう。

しかし、やはり気になるのは料金。

ということで、ウルトラギガモンスタープラスの料金を見ていきましょう!

ウルトラギガモンスタープラスは「50GB+動画SNS放題」!料金はいくら?

ウルトラギガモンスタープラスは基本のデータ容量が50GBでありながら、動画やSNSなどの対象サービスの通信量がかからないという通信量的にはかなりお得なプランだということが分かりましね。

ただ、「これだけデータ容量が大きいと料金が高いんじゃ…?」と思いますよね。

ということで、ウルトラギガモンスタープラスの料金を見てみましょう。

ウルトラギガモンスタープラスの料金の内訳はソフトバンク公式HPでは☟のように記載されています。

ソフトバンク公式HPより引用

こちらは一番お得に利用できる条件となっていて、一人頭「3480円」という破格の料金で利用できます。

しかし、内訳を見てみると「データ定額50GB+」つまりウルトラギガモンスタープラスの料金は「5980円」で、通話基本プランが「1500円」なので基本料金は7480円ということができます。

つまり最終的な料金に至るまで「4000円割引」されていることになりますね。

ではこの「4000円割引」の内訳を見てみましょう!

ウルトラギガモンスタープラスの上記の内容で適用されている割引は、☟の三つ。

1年おトク割(12カ月間のみ)

-1000円/月

みんな家族割(プラス)

-2000円/月

おうち割光セット

-1000円/月

この三つの中でも「1年おトク割」は1年限定の割引ですが、その他の割引はずっと継続される割引となっています。

ということで、みんな家族割とおうち割光セットについて見ていきましょう。

みんな家族割+(プラス)とは?

みんな家族割+とは、以前まで「みんな家族割」だった割引が名称変更したもの。

そのため基本的な内容はみんな家族割と一緒です。

みんな家族割の割引額は☟の通りで、家族で2回線以上「ウルトラギガモンスター」を利用している方がいれば適用できます。

1人2人3人4人5人6人7人8人9人10人
0円1500円1800円2000円2000円2000円2000円2000円2000円2000円

4人以上ウルトラギガモンスターを利用していれば2000円の割引となります。

またこの割引はシェアハウス中の同居人や遠くにいる親戚なども対象となるので、かなり適用しやすい内容となっています。

詳しい内容は☟に記載しているのでよかったらご覧になってみてください。

ソフトバンクのみんな家族割とは?さらにお得になる方法もご紹介!

おうち割光セットとは?

おうち割光セットとは、「ソフトバンクケータイ」と「ソフトバンク光/ソフトバンクAir」の「セット割」です。

割引対象プラン割引額
【NEW!】ウルトラギガモンスター+(50GB+)永年1,000円割引/月
ミニモンスター
スマホ
タブレット
ウルトラギガモンスター(50GB)永年1,000円割引/月
ギガモンスター(20GB)
データ定額(5GB)
ケータイ4G・LTEデータし放題フラット
スマホ
タブレット
データ定額ミニ(2GB・1GB)永年500円割引/月
おてがるプラン

 

おうち割光セットで適用することができる割引額は最大1000円

もちろんウルトラギガモンスタープラスであれば1000円の割引を受けることができます。

ただ、この割引を適用するには「ソフトバンク光」もしくは「ソフトバンクAir」を利用していなくてはいけません。

ではどちらを利用したほうがいいのか?

それは光回線である「ソフトバンク光」のほうがおすすめです。

というのも、ソフトバンクAirには速度制限があるためですね。

一方ソフトバンク光は速度制限はもちろんありませんし、速度も上下最大1Gbpsとかなり速い。

そのため、おうち割光セットを適用するならソフトバンク光とセットで適用するのがおすすめです。

ウルトラギガモンスタープラスはおうち割光セットでお得に!
ソフトバンク光のおすすめ申し込み方法

さて、ウルトラギガモンスタープラスは様々な割引で安くなることが分かりましたが、おうち割光セットだけはソフトバンクケータイだけを利用するだけでは適用できない割引でした。

そのためソフトバンク光を利用していない方は申し込む必要があるのですが、ただ申しこむよりもお得に申し込みができる方法を最後にお教えしたいと思います。

その方法とは「代理店申し込み」です。

これはソフトバンク光の正規代理店でソフトバンク光を申し込む方法なのですが、この方法で得ることのできる特典は☟の通り。

新規申し込み 転用申し込み 
33,000円28,000円+高速無線ルーター13,000円

最大で33,000円のキャッシュバックをもらえますし、無線ルーター付きの特典とも選ぶことができます。

さらにキャッシュバックまでの期間も開通後二カ月と早く、適用条件も簡単。

もちろん☟のソフトバンク公式キャンペーンとも併用できます。

回線工事費実質無料キャンペーンソフトバンク光の開通工事費最大24000円が実質無料になる。
あんしん乗り換えキャンペーン

乗り換えでかかってしまう他社違約金を最大10万円まで負担。

おうち割光セットキャンペーン新規におうち割光セットを適用するとケータイ1台ごとに10260円を還元。
開通前接続機器無料レンタルキャンペーンソフトバンク光が開通するまでWifi機器を無料でレンタルできる。

ソフトバンク光を申し込むならかなりおすすめの方法ですので、一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

さいごに

今回はソフトバンクの新プラン「ウルトラギガモンスタープラス」について見ていきました。

データ定額50GBに加えて、「動画SNS放題」なので通信量は気にしなくてよさそうですね。

料金的にもしっかり割引を適用することでお得に利用することができます。

ウルトラギガモンスタープラスを利用するのであれば、ソフトバンク光を自宅に引いてよりお得に利用したいですね。