ワイモバイルのEnjoyパックとは?ソフトバンク光と組み合わせてお得に!

ワイモバイルのEnjoyパックとは?ソフトバンク光と組み合わせてお得に!

今回はワイモバイルについてご紹介したいと思います。

ワイモバイルと言えばヤフーが提供している格安のモバイルサービスで有名ですよね。

そして今回はそんなワイモバイルの「パック」についのてご紹介です。

今回ご紹介するパックは「Enjoyパック」。

なにやら楽しそうなパック名ですがワイモバイルユーザーの中でも知っている方は多くないのではないでしょうか?

内容を見てみるとわかりますが、ワイモバイルユーザーならではの割引や提供元のヤフーのサービスもお得に利用することができるようになるパックのようです。

ということで今回はこのワイモバイルのEnjoyパックがどのようなパックなのか詳しく見ていきたいと思います。

ワイモバイルの「Enjoyパック」とは?

ワイモバイルとは先ほども言ったように、ヤフーが提供している格安のモバイルサービスです。

桐谷美玲さんや出川哲朗さんが出演しているCMでも知っている方は多いのではないでしょうか?

ワイモバイルでは「ニャンキュッパ」というキーワードをもとに、ここまで格安のモバイルサービスを提供しはじめ、格安SIMサービスではないものの月額料金は有名キャリアよりも格段に安く利用することができます

そしてそんなワイモバイルから提供されているパックがEnjoyパックというもの。

このEnjoyパックは概要を伝えることが難しいほど多くのメリットがあるパックです。

ワイモバイルの提供元、「ヤフー」のサービスがお得に利用できたりインターネット通販サイト「ロハコ」での買い物でポイントが多く貯めることができるようで、ワイモバイル自体だけでなくワイモバイルに付随するサービスまでお得にすることができるワイモバイルの包括的なパックが「Enjoyパック」です。

さて、概要がわかったところで早速Enjoyパックとはどのようなパックなのかを見ていきたいと思います。

Enjoyパックには三つの特典!ヤフーもワイモバイルもお得に…?

さて、ワイモバイル自体だけでなくEnjoyパックには様々なメリットがあるよう。

そしてEnjoyパックの特典は大きく分けて三つ!

①Yahoo!ショッピングでお得

②ロハコでお得

③ワイモバイルでお得

大きく分けるとこのように、三つの「お得」で構成されていることがわかります。

このように三つ違うサービスでお得になるのは珍しいですよね。

では早速、①から見ていきたいと思います。

Yahoo!ショッピングでお得

Yahoo!ショッピングは知っての通り、ワイモバイルの提供元「ヤフー」が提供しているネットショッピングサービスです。

Yahoo!ショッピングでは初心者でもすぐにネットショップを開設することができるのも魅力で、それに伴い店舗数は「65万」商品は「2.8憶」という驚異的な数字を誇ります。

そしてEnjoyパックではそんなYahoo!ショッピングで利用できるクーポンをもらうことができるんです。

(ワイモバイル公式HPより引用)

このようにEnjoyパックでは毎月「500円」分のクーポンをもらうことができます。

例にもあるようにYahoo!ショッピングで販売されている501円のシャンプーであれば1円で購入することができるわけです。

毎月500円がもらえる、とだけ聞けばそんなお得か?と思うかもしれませんがシャンプーのような日用品をほぼ無料にできるのは地味に嬉しい特典ですよね。

②ロハコでお得

ロハコ(LOHACO)はアスクルという会社が提供している「インターネット通販サイト」です。

そしてこのロハコに協力しているのがワイモバイルの提供元である「ヤフー」なんですね。

そのためロハコを利用することでワイモバイルユーザーに特典を付与できるということ。

ではロハコを利用するとどのようなことがお得になるのでしょうか?

(ワイモバイル公式HPより引用)

ロハコ、またYahoo!ショッピングで買い物をすることでポイントを貯めることができるのですがこのポイントの倍率がワイモバイルユーザー、そしてEnjoyパックに加入している方であればかなり増えるんです。

ロハコ、Yahoo!ショッピングで貯めることのできるポイントは「Tポイント」で、これもまたTポイントとヤフーが提携しているため。

上記画像を見ても分かりますが、ロハコ、Yahoo!ショッピングでもらえるポイントの倍率は一般のユーザーを比較して「最大12倍」。

つまり100円で1ポイントのTポイントが12倍になるので、100円のものを買ったとしても付与されるポイントは12ポイントとなるわけです。

Tポイントはあまりポイントがつかないイメージがありますがこれだけポイントが付けば文句なしですね!なんせ10円1ポイントですから(笑)

ではどのような内訳で倍率が上がっていくのかを解説してみましょう。

まず、ワイモバイルユーザーであればポイント倍率は無条件で「+4倍」つまりこの時点で5倍になります。

そしてEnjoyパックに加入することでそこからさらに「+5倍」。ここで10倍になりますね。

そして最後にYahoo!JAPANカードというクレジットカードを利用することで「+2倍」となり合計12倍になります。

Yahoo!JAPANカードを利用しなくても最大で10倍になりますね。

そして特筆すべきなのはEnjoyパックの「+5倍」。

Enjoyパックを利用している方と利用していない方で2倍もポイントが違うのは大きいですよね。

とくにYahoo!ショッピングやロハコでの買い物が多い方にとっては嬉しい特典ではないでしょうか?

③ワイモバイルでお得

さて、これまではワイモバイルに付随したサービスのお話しでしたが③はワイモバイルでお得になる特典です。

この特典の内容は「毎月500円」のパケット料金がついてくる、というもの。

ワイモバイルで契約しているデータ量より多いデータ量を消費してしまった場合は速度制限にかかってしまいますよね?

その際には通常の速度に戻すために500円を支払って500MBを追加する、というのが基本です。

つまりこの特典を利用することで最初に通常の速度に戻すための料金「500円」が無料になるんですね。

いざデータ量を超えた、となっても500円を支払わなくていいのは優秀ですしそれを目途にデータ量に気を付ければ速度制限に引っかかることも少なくなるのである意味通知機能的な役割も果たしてくれそうです。

Enjoyパックの料金はいくら?

さて、Enjoyパックの特典についてお話ししていきましたが肝心の料金はいくらなのでしょう?

Enjoyパックの料金は☟の通り。

月額料金500円(初月無料)

なんとEnjoyパックの料金は500円で、初月は無料です。

先ほどの特典①「Yahoo!ショッピングでお得」と③「ワイモバイルでお得」だけで見ても実質1000円分お得なのでこの時点で500円は得をしているのですが、さらに②「ロハコでお得」でポイント倍率が大幅にアップするので実際のメリットはもっとあると見ていいでしょう。

そしてこのEnjoyパックの申し込みは四つの方法があります。

①Enjoyパック会員ページ

②My Y!mobile

③自動音声応答サービス

④ワイモバイルショップ

それぞれ簡単に申し込むことができるようになっています。

そして申し込みができる対象プランですが、「スマホプラン、データプラン、全てのPocket WiFiプラン、ケータイ(ケータイプランSS)」となっているのでほぼすべてのプランが対象となっていますね。

ワイモバイルを利用しているなら一度利用してみることをおすすめしたいですね。

ワイモバイルはソフトバンク光とセットでお得に利用しよう!

ワイモバイルの「Enjoyパック」についてお話ししていきましたが、実はワイモバイルは光回線「ソフトバンク光」をセットで利用することでセット割を適用することができます。

そのセット割とは「おうち割光セット」。

対象プラン割引額
スマホプランS(2GB)500円/月
スマホプランM(6GB)700円/月
スマホプランL(14GB)1000円/月
データプランL/ポケットWi-Fiプラン2(7GB)500円/月

本来はソフトバンク光とソフトバンクケータイのセット割ですが、その場合の割引額と同じ最大割引額を適用できます。

ただでさえ安いワイモバイルが最大で1000円も割引になるのでかなり安くなることは間違いないでしょう。

そしてソフトバンク光についてですが、ソフトバンク光の月額料金は他社光回線と比較しても安いですし、何よりキャンペーンが豊富なので他社光回線を利用中でもお得に乗り換えることもできます。

月額料金

戸建てマンション
5200円3800円

キャンペーン

回線工事費実質無料キャンペーンソフトバンク光の開通工事費最大24000円が実質無料になる。
あんしん乗り換えキャンペーン

乗り換えでかかってしまう他社違約金を最大10万円まで負担。

おうち割光セットキャンペーン新規におうち割光セットを適用するとケータイ1台ごとに10260円を還元。
開通前接続機器無料レンタルキャンペーンソフトバンク光が開通するまでWifi機器を無料でレンタルできる。

さらに今ならソフトバンク光の正規代理店で申し込むことで☟のような特典が。

パターンA:33,000円キャッシュバック

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
33,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(すでにフレッツ光をご利用中の方)
13,000円
現金キャッシュバック

パターンB:28,000円キャッシュバック+高速無線ルーター

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
28,000円
現金キャッシュバック

特典を選ぶことができますし、キャッシュバックの振り込みも開通後二か月後末とかなり早い。

こちらに詳細がありますので一度ご覧になってみてはどうでしょうか?

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

ソフトバンク光スマホならセットでおトク!

さいごに

今回はワイモバイルの「Enjoyパック」について見ていきました。

初めて見ましたがかなりお得なパックでしたよね。

ワイモバイルを利用しているならぜひ一度は利用してみてください。