ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン・評判は?

ソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン・評判は?

ソフトバンク光のような光回線を申し込む際にみなさんはどのようにして申し込みをするでしょうか?

おそらく現在一番多く一般的なのは「光回線の公式HP」でしょう。

ただこのように公式HPで申し込む方法で得ることのできる特典は公式キャンペーンのみ。

それに対し、今回ご紹介する「代理店申し込み」で得ることができるのは公式キャンペーンはもちろんのこと、代理店独自の代理店キャンペーンの二つ。

同じ申し込みならキャンペーンが多く適用できる方がいいですよね?

そして数ある代理店の中でも今回はソフトバンク光の正規代理店である「アウンカンパニー」という代理店をご紹介し、どのようなキャンペーンを行っているのか調査していきたいと思います!

ソフトバンクの正規代理店「アウンカンパニー」とは

まずはアウンカンパニーがどのような代理店なのかということについて見ていきましょう。

アウンカンパニーとは東京都北新宿にオフィスを構える会社で、主に「WEB制作・インターネット回線取次」を業務としているよう。

なのでインターネット関連の業務を行っている会社と受け取って大丈夫そうですね。

そしてアウンカンパニーはソフトバンク光だけでなくほかの光回線の取次も行っているようで、特にインターネット回線取次には力を入れている様子。

ではどのようなキャンペーンを行っているのか見てみましょう。

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン

代理店のキャンペーンは大きく分けて二種類。

①キャッシュバックキャンペーン

②プレゼントキャンペーン

主にこれら二つのキャンペーンからどちらか一つを採用している代理店が多いです。

ただアウンカンパニーではこの二種類のキャンペーンをどちらかから選ぶことができるようで、さらにプレゼントキャンペーンとキャッシュバックキャンペーンが併用できる場合もあるよう。

ただ代理店キャンペーンで重要なのは本当にこのキャンペーンが適用できるような条件なのかどうか。

代理店の中には申し込み条件の中に即日申し込みなどの申し込み者に不利な条件を課していたりする場合も往々にしてあります。

アウンカンパニーのキャンペーンは申し込みがしやすい条件かどうかもしっかりチェックしていきましょう。

①【キャンペーンA】キャッシュバックキャンペーン

新規申し込み33,000円+2000円(6/30まで)
転用申し込み13,000円

キャンペーンAはキャッシュバックキャンペーンで、キャッシュバックのみがもらえるキャンペーンです。

新規申し込みで33,000円で、期間限定で6/31までに申し込んだ方は2000円増額され32000円をもらうことができます。

33,000円でも一般的な代理店と比較して高額ですが、+2000円をしてくれるのはありがたいですね。

またフレッツ光を現在利用している方が利用できる転用申し込みですが、こちらの申し込み方法でのキャッシュバックは10000円を超えるものが少ないなか13000円ももらうことができるよう。

転用申し込みに関してはこちら☟をご覧ください。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように転用は一般的に新規申し込みよりそもそもがお得なのでキャッシュバックは低いことが多いんですね。

そんな中13,000円ももらえるので十分お得なキャンペーンと言っていいでしょう。

さて、申し込み条件ですがHPを見てみたところ「当社からソフトバンク光を申し込みいただいた方」とだけしか記載されていません。

隅々まで見ましたが申し込み条件はこれだけのようなので、かなり簡単な条件で適用できるようですね。

では次にプレゼント付きのキャッシュバックキャンペーンを見てみましょう。

②【キャンペーンB】キャッシュバック+プレゼントキャンペーン

新規申し込み28,000円+2000円(6/31まで)
転用申し込み8000円

こちらはキャッシュバック+プレゼントキャンペーンです。

こちらも期間限定で+2000円してくれるほか、転用申し込みでもキャッシュバックを行ってくれます。

とまあ、キャッシュバックはおいといてメインはプレゼントキャンペーンです。

ではこちらのキャンペーンでもらうことのできるキャンペーンを見てみましょう。

(アウンカンパニー公式HPより引用)
(アウンカンパニー公式HPより引用)
(アウンカンパニー公式HPより引用)

もらうことのできるプレゼントは上記の通り。

無線ルーター、Chromecast、GoogleHome・miniの中から選ぶことができるようですね。

新規申し込みの場合上記のようにキャッシュバック金額が変わり、転用申し込みの場合はGoogleHomeminiは6000円、それ以外は8000円のキャッシュバックとなるよう。

キャッシュバックももらえてプレゼントももらえるのでお得感はこちらの方が上かも…?

こちらもキャンペーンAと同じように、ソフトバンク光の申し込みだけで適用できるキャンペーンのようです。

アウンカンパニーのキャンペーン適用条件は?

さて、今まではキャンペーン内容・申し込み条件について見ていきました。

ただもっと重要なのはキャンペーンの適用条件です。

まあ申し込み条件との違いはちょっと曖昧なのですが、とにかく適用条件を満たさない限りはこのキャンペーンを適用することはできません。

中には申し込み条件で油断させて適用条件で厳しいことを書いている代理店もありますのでここも要チェックですね。

では適用条件を見ていきましょう。

①アウンカンパニーで「ソフトバンク 光」を「新規」また「他社転用」申し込みすること。

②ソフトバンク光を8か月間継続利用すること。

③申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにソフトバンク光を開通すること。

なんとアウンカンパニーの適用条件はたったこれだけ。

そして特に気を付けることはないですね。

一応解説すると①の他社転用というのは今回で言えば現在利用しているプロバイダがYahoo!BBでない方、となりますね。

つまり現在利用しているプロバイダと転用先のプロバイダが同じであると自社転用、そうでなければ他社転用ということになります。

現在Yahoo!BBを利用している方は気を付けてくださいね。

あとの条件では特に気を付けることはないでしょう。

ただ一つだけ注意点があります。

それが「おうち割光セット」をいつ申し込むかどうか。

アウンカンパニーの注意事項に、おうち割光セットを申し込む時期について要約すると☟のような記載があります。

※開通月以前(開通月も)に、「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」を申し込むとキャッシュバック対象外となる。

見ての通りなのですが、開通月よりも前また開通月におうち割光セット/(A)を申し込んでしまうとキャッシュバックが受け取れないんです。

もちろんおうち割光セットは開通月の翌月でも来年でもいつでも適用できるセット割ですので、アウンカンパニーで申し込む場合おうち割光セットは開通月の翌月以降に申し込むよう気を付ける必要があります。

まあ注意するのはこれくらいでしょうか。

あとは普通に申し込みをするだけで大丈夫だと思います。

キャッシュバックまでの流れをおさらい

では実際に申し込みからどのような流れでキャッシュバックがもらえるのか見てみましょう!


①ソフトバンク光の新規/転用申し込み(口座を伝える)

②ソフトバンク光を開通月含む6カ月目の末日までに開通

③開通月の翌々月末に口座へ自動で振り込み


なんと簡単3ステップでキャッシュバックを受け取ることができます。

代理店の中にはキャッシュバックまで1年かかったり、開通してから半年後に送られてくるアンケ―トに答えないとキャッシュバック対象外となってしまうような条件をだしていることもザラにあります。

その点アウンカンパニーは口座番号は口頭で伝えるだけ、さらに開通月の翌々月末つまり2ヵ月後にはキャッシュバックが自動で振り込まれるのでかなり早い。

ストレスなくキャンペーンを適用することができそうですね。

ソフトバンク光への申し込みはコチラから

最短2ヶ月高額キャッシュバック!

さいごに

今回はソフトバンク光の正規代理店「アウンカンパニー」についてご紹介しました。

代理店の数は年々増えていますが、その中でも特に評判・口コミが良い代理店としてアウンカンパニーは有名です。

さんざん言ったように、代理店の中には申し込み条件や適用条件でかなり無理な条件を出してくるところもままあります。

昔と比較して少なくはなってきたものの、依然としてそのような代理店で申し込んでしまった結果痛い目を見るというようなことも…

代理店を利用するなら今回ご紹介したようなチェックポイントをさらいつつ、どのようなキャンペーンなのかを自分で見れるようになると安心して申し込むことができるようになるでしょう。

そして数ある代理店の中でもアウンカンパニーはおすすめの代理店ですので一度覗いてみてはどうでしょう?