ソフトバンクユーザー必見!セット割とキャッシュバックがお得?

ソフトバンクユーザー必見!セット割とキャッシュバックがお得?

ソフトバンクといえば、もちろんケータイキャリアとしても有名ですがケータイだけでなく多くのサービスを提供している企業です。

ケータイ、光回線、さらには電気のサービスまで提供しているのでソフトバンクだけで家自宅で利用するサービスはまかなえてしまうほど幅広いですね。

さて今回はそんなソフトバンクのケータイを利用している方に向けたお話をしていきます。

最近ソフトバンクケータイだけでなくケータイ界で話題なのが「セット割」。

今回はソフトバンクユーザーの方はどのような「セット割」を適用することができるのか、内容と条件をお話していきたいと思います。

 

ソフトバンクのセット割とは?

では早速、ソフトバンクのセット割についてお話していきましょう。

今回はお話するソフトバンクのセット割はずばり「おうち割」です。

というかソフトバンクケータイとのセット割はこの「おうち割」一つ

ソフトバンクでは冒頭でもお話したように「ケータイ・光回線・電気」のサービスを提供していますよね?

そしておうち割とはこれら三つのサービスを組み合わせることによって生まれる割引なんです。

正直セット割というと大体が「ケータイと光回線/モバイル回線」なのですが「電気」もセットにできることは大きな特徴かもしれませんね。

では概要が分かったところで早速、おうち割の内容を見ていきましょう!

 

【ソフトバンクケータイ×ソフトバンクでんき】おうち割でんきセット

割引サービスセット内容特典内容
でんきセットスマホ・ケータイ + でんきスマホ・ケータイ月額料金より割引(2年間)
ネット + でんきインターネット月額料金より割引(2年間)

(ソフトバンク公式HPより引用)

※ネットとでんきでもセットにできるのですが、今回はあくまでソフトバンク「ケータイ」に重点を置いていることをご了承ください…

ではまずソフトバンクでんきとのセット割である、おうち割「でんきセット」の内容をご紹介します。

電気サービス自体は電力自由化の影響を受けて多くの事業者が提供するようになりましたね。

そしてこの事業者独自の電気サービスも利用量が少し安くなっていることや、このようなセット割の対象となるので人気が高まっています。

ではおうち割でんきセットではどれくらいの割引を受けることができるのか見てみましょう。

 

おうち割でんきセットの割引内容

対象プラン割引額(2年間)
ソフトバンクでんき
Powered by TEPCO
スタンダードS/L/X※2017年10月25日で新規受付終了200円/月
バリュープラン200円/月
プレミアムプラン300円/月
ソフトバンクでんき
Powered by SBパワー
FITでんきプラン
(再生可能エネルギー)
200円/月

(ソフトバンク公式HPより引用)

おうち割でんきセットでは上記表の割引額を二年間割り引いてくれます。

ただ、注意事項としては

①割引が適用されるのは世帯の契約回線の中で1回線

②ケータイとネットどちらも契約している場合、割り引かれるのはどちらか一つ

という点ですね。

では適用条件を見てみましょう。

おうち割でんきセットの適用条件

 

①個人のお客様であること。

②本サービスお申し込みのお客さま、もしくはそのご家族がソフトバンクでんきの契約者であること。

③対象のモバイル回線/固定通信サービスをご利用中であること。

④ソフトバンクでんきとの合算請求をしていること。

適用条件はこれだけで、特に達成することが難しそうな条件はなさそうですね。

簡単に適用することができるセット割なので「ソフトバンクでんき」を利用する際には適用しましょう!

 

【ソフトバンクケータイ+ソフトバンク光/Air】おうち割光セット

おうち割光セットはご覧のように「ソフトバンク光」か「ソフトバンクAir」とソフトバンクケータイをセットにした割引です。

ソフトバンク光は光コラボを利用した光回線サービス、ソフトバンクAirはデータ上限のないモバイル回線サービスとしてそれぞれ人気のインターネットサービス。

特にソフトバンク光は通信速度が「上下最大1Gbps」とかなり高速な通信ができ、料金もフレッツ光より安いのでフレッツ光から転用(乗り換え)する方も多いようですね。

では早速、おうち割光セットの内容を見ていきましょう。

おうち割光セットの割引内容

割引対象プラン割引額
【NEW!】ウルトラギガモンスター+(50GB+)永年1,000円割引/月
ミニモンスター
スマホ
タブレット
ウルトラギガモンスター(50GB)永年1,000円割引/月
ギガモンスター(20GB)
データ定額(5GB)
ケータイ4G・LTEデータし放題フラット
スマホ
タブレット
データ定額ミニ(2GB・1GB)永年500円割引/月
おてがるプラン

 

おうち割光セットの割引額は最大で毎月1522円

この割引額は月々のケータイ料金から契約回線1台ごとに割引かれます。

二年間は上記表左の割引額、三年目以降は右の割引額で割引をしてくれるので割引額は減額するものの割引自体がなくなることはありません

同じような割引にauとのセット割「auスマートバリュー」がありますがそれよりも3年目以降の割引額が多いのでセット割の割引額だけで長期的に見るなら「おうち割光セットの方がお得」と言えるかもしれませんね。

ではおうち割光セットの適用条件を見ていきましょう。

おうち割光セットの適用条件

①割引回線を対象料金サービスでご利用中であること。

②本キャンペーン申し込みのお客さま、もしくはそのご家族が対象固定通信サービスの契約者で指定オプションをご利用中であること、または申し込みされていることを当社が確認すること。

適用条件はたったこれだけですが、②の「指定オプション」がわりと重要なので解説していきます。

指定オプションとは

オプションサービス     提供料金(税込み)
光BBユニット

Wi-Fiマルチパック

または

Wi-Fi地デジパック

ホワイト光電話

 

基本プラン

 540円

基本プランa1080円 
だれとでも定額for光電話1620円 

光電話(N)

および

BBフォン

基本プラン(N)540円 
スマート基本プラン(N) 1620円
BBフォン540円 

こちらが「指定オプション」になります。

少し見づらいかもしれませんが、「ホワイト光電話」か「光電話(N)」か「BBフォン」のどのプランに入るのかによってオプション料金は変わるということです。

基本プランならすべて同じ料金ですが、番号を発行する手数料などを考えるとBBフォンが一番安いのでとにかく安いことを考えるならBBフォンがいいでしょう。

光BBユニットはソフトバンク光で「IPv6接続」という高速接続サービスを利用するのに必須ですし、Wi-FiマルチパックもWi-Fiを飛ばすために必須のものです。

よく考えると、「光BBユニット・Wi-Fiマルチパック・電話」の三つがそろって540円なので結構お得ですよね?

このパック料金はおうち割光セットを適用する方限定の料金なのでそのあたりもお得に感じていただけるのではないでしょうか?

ということで、このようなオプションを利用することが「おうち割光セット」の適用条件の中で重要なポイント、ということが分かっていただけましたでしょうか?

 

おうち割光セットを適用可能なインターネットサービスは?

おうち割光セットを適用できるインターネットサービスは三つ。

①ソフトバンク光

②ソフトバンクAir

③NURO光(NURO光でんわ)

以上の三つのサービスで適用することができますので、利用を考えている方はそれぞれ先ほどご紹介したことを参考に適用させてみてください。

この中でのおすすめはやはりソフトバンク光ですね。

NURO光は速度も速く料金も安いのですが、提供エリアが狭い…

また提供エリア内に引っ越しをするにしても一度解約してまた新規申し込みという形になるのがネックですね。

ソフトバンク光は光回線の中でもトップクラスのカバー率ですし、引っ越しの際には割引もされるのでその点を考えるとソフトバンク光の方がおすすめと言えるでしょう。

 

ソフトバンク光の申し込みは代理店で!

ということで、ソフトバンク光がおうち割光セットを適用する上で一番おすすめのインターネットサービスです。

おうち割光セットもお得なのですが、申し込みの際にさらにお得になる申し込み方法をご存知でしょうか?

それが「代理店申し込み」!

代理店申し込みだとソフトバンク光公式キャンペーンはもちろんのこと、代理店キャンペーンを適用することができ多くの場合でキャッシュバックをもらうことができます。

かなりお得な申し込み方法なので、気になった方は調べてみるといいかもしれませんね。

 

さいごに

今回はソフトバンクユーザーの方に向けて適用できるセット割をご紹介しました。

また、今回ご紹介した「おうち割光セット」と「おうち割でんきセット」はどちらも併用することができるので、どうせなら全てソフトバンクで申し込みをしてしまったほうがお得ですね。

お得なセット割なのでこの機会にぜひご利用ください。

ソフトバンク光のお申し込みはこちらから!ソフトバンクAirのお申込みはこちらから!