ソフトバンク光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容は?

ソフトバンク光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容は?

今回はソフトバンク光の代理店をご紹介します。

そのままでも割引やキャンペーンなどでかなりお得な光回線なのですが、このソフトバンク光を代理店で申し込むことでさらにお得になるんです。

というのも、ソフトバンク光の公式キャンペーンに加えて代理店独自の「代理店キャンペーン」を適用することができるからですね。

そのため二つのキャンペーンを適用することができる、というわけです。

代理店キャンペーンは主にキャッシュバックなので、使い道も多い!

ただ、代理店の数はかなり多く自分で見つけ出すのは結構大変です…

ということで今回はソフトバンク光代理店である「アウンカンパニー」のキャンペーン内容を紹介しつつ、アウンカンパニーのキャンペーンはお得なのか?ということを見ていきたいと思います!

アウンカンパニーってどんな会社?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

事業内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作事業」。

主にインターネット関連の事業を展開しているようですね。

では会社の概要が分かったところで早速、アウンカンパニーのキャンペーン内容を見ていきましょう。

 

アウンカンパニーのキャンペーンは選べる!

アウンカンパニーのキャンペーンは基本的にはキャッシュバックのようです。

ただ、このキャッシュバックキャンペーンには二つのパターンがあるよう。

パターン①:キャッシュバックのみ33,000円

パターン②:28,000円キャッシュバック+高速無線ルーターorクロームキャスト

このようにキャッシュバックのみか、キャッシュバックとプレゼントという二つのキャンペーンがあります。

ではこれらのパターンによってキャッシュバック金額はどのように変わるのか、そしてプレゼントの詳細を説明していきましょう。

キャッシュバックキャンペーンの詳細

パターン①:33,000円キャッシュバックのみ

新規申し込みの方
(フレッツ光を未契約の方)
キャッシュバック33,000円
他社転用の方
(既にフレッツ光を利用中の方)
キャッシュバック13,000円

(アウンカンパニー公式HPより引用)

パターンAのキャッシュバック金額は「新規申し込み」か「転用申し込み」で変動するようです。

新規申し込みの方は33,000円ですが、転用申し込みの方は13,000円となっていますね。

転用申し込みのほうがキャッシュバック金額は少ないですが、転用申し込みは新規申し込みと異なり「ソフトバンク光の工事費が無料」、さらに「フレッツ光の違約金がかからない」というメリットがあるので実質を考えると新規申し込みよりもお得になることが多いです。

そして転用の中でも自社転用と他社転用、というものがあります。

この中でも現在利用しているプロバイダが提供している光コラボ以外に転用する「他社転用」の場合にこのキャッシュバック金額がもらえるようですね。

もっと詳しいことを知りたい方はこちらをご覧ください☟

フレッツ光から光コラボに転用するとお得?おすすめも紹介!

パターン②:28,000円キャッシュバック+高速無線ルーターorクロームキャスト

新規申し込みの方
(フレッツ光を未契約の方)
キャッシュバック28,000円
他社転用の方
(既にフレッツ光を利用中の方)
キャッシュバック6,000円

(アウンカンパニー公式HPより引用)

パターン②の場合でも新規申し込みか転用申し込みかでキャッシュバック金額が変わりますね。

プレゼントキャンペーンを行っている代理店で転用申し込みも対象にしてくれる代理店はなかなか珍しい…

キャッシュバック金額の説明はいいでしょう、重要なのはプレゼントキャンペーンの商品です。

この商品も選べるものとなっていて「高速無線ルーター」もしくは「クロームキャスト」の二つから選ぶことができます。

高速無線ルーター

BUFFALO製 次世代高速無線ルーター
(アウンカンパニー公式HPより引用)

高速無線ルーターはBUFFALO製の「WHR-1166DHP4」という製品です。

wifi規格は最新の「11ac」で、遠いところや障害物に強い「ビームフォーミング」に対応しているので無線ルーターを持っていない方はやいまの無線ルーターに満足していない方にはかなりおすすめの製品と言えます。

価格ドットコムでのメーカー小売り希望価格は「7200円」なので、キャッシュバックのみパターン①と比較すると実質はこちらの方がお得ですね。

クロームキャスト

Chromecast
(アウンカンパニー公式HPより引用)

クロームキャストはテレビに差し込むことで、スマホやパソコンから映像をテレビにキャスト(投影)してくれるストリーミングデバイスです。

対応機器も多いので、ネットが進化している今一家に一台あれば重宝することは間違いないでしょう。

メーカー小売り希望価格は価格ドットコムで「4200円」と高速無線ルーターよりは安いですが、汎用性が高いのでおすすめの商品ではあります。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

ではこれらのキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのでしょう?

そして、代理店申し込みにおいて適用条件はかなり注意していただきたいポイントです。

ではアウンカンパニーの適用条件は申し込みやすいものなのか見ていきましょう。

キャッシュバックキャンペーン適用条件

①当社より「SoftBank 光」を「新規」又は「他社転用」にてお申し込みいただくこと。
※他社や公式サイトで申し込みいただいた場合は特典の対象になりません。

②SoftBank 光を8ヵ月間、継続利用いただくこと。

③お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにSoftBank 光を開通していただくこと。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

キャッシュバックキャンペーンの適用条件はこれだけ。

特に解説するようなこともなさそうですね。

8か月は最低でも利用することと、申し込みをしたら半年以内にソフトバンク光を開通させることだけ気を付けましょう。

 

注意事項

①開通月から起算して、翌々月の月末日に現金振込致します。 
(例)4月10日に開通 → 6月30日にキャッシュバックをお振込み
(例)4月30日に開通 → 6月30日にキャッシュバックをお振込み
※月末が銀行の休業日などで、お振り込みがずれることもございます

②開通月以前(開通月を含む)にショップ等で、「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続されたお客さまはキャッシュバックの対象外となりますので、ご注意ください。
(※ 開通月の翌月以降に「おうち割 光セット」または「光セット割」を手続きされたお客さまは、キャッシュバックの対象となります)

③サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、SoftBank 光または、SoftBank Airを開通されなかった場合を除きます。

④「Chromecast」または「次世代高速無線LANルーター」は開通確認後1週間程度で発送致します。

こちらで気を付けてほしいのは②。

アウンカンパニーで代理店申し込みをする際に気を付けてほしい唯一のポイントと言ってもいいですね。

 

②おうち割光セット、光セット割の適用は開通月の翌月以降にしよう

おうち割光セットはソフトバンクケータイ、光セット割はY!mobileケータイとのセット割です。

これらのセット割は本来開通とともに適用するのが普通ですが、アウンカンパニーで申し込みをする場合開通月やそれ以前にこれらのセット割を適用してしまうとキャンペーンの対象外となってしまいます。

セット割自体はいつでも適用させることができますので、キャッシュバックをもらうためにもセット割はソフトバンク光が開通した月の翌月以降に適用させましょう。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままでの情報をもとにキャッシュバック受け取りまでの流れを見ていきましょう。

 

ソフトバンク光の申し込み(口座番号を伝える)

ソフトバンク光を申し込みから6カ月以内に開通

開通月の翌々月末に振り込み

(プレゼントは開通確認から1週間程度で発送)

 

受け取りの流れはかなり簡単ですね。

キャッシュバックまでの期間も早く、特にキャッシュバック申請やアンケートなどのめんどくさい手続きはないようです。

 

 

さいごに

今回はソフトバンク光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容を見ていきました。

キャッシュバックの内容やパターンも豊富ですし、なにより適用条件がかなり軽いですね!

何度も言うように適用条件こそ代理店申し込みの中で一番注意していただきたいポイントなので、そのような点から見てもアウンカンパニーはソフトバンク光を申し込むうえでおすすめの代理店と言えるでしょう。