ソフトバンク光代理店「NEXT」のキャンペーン内容はお得?

ソフトバンク光代理店「NEXT」のキャンペーン内容はお得?

今回はソフトバンク光の代理店を紹介します。

ソフトバンク光と言えば、ソフトバンクから提供されている光回線でおうち割や工事費が無料になるキャンペーンでかなりお得な光回線です。

ただ、ソフトバンク公式HPやソフトバンクショップで申し込むよりもソフトバンク光の代理店で申し込んだほうが「代理店キャンペーン」という代理店でしか適用できないキャンペーンをソフトバンク光公式キャンペーンと一緒に適用することができるのでお得なんです!

でも代理店と言ってもその数はかなり多い…

ということで、今回は有名代理店「株式会社NEXT」のキャンペーンを調査しつつ、どのようなキャンペーンなのか?NEXTで申し込むのはお得なのか?ということをお話していきたいと思います!

NEXTってどんな会社?

株式会社NEXTは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作事業」など、主にインターネット関連事業を展開している会社のようです。

インターネット回線取次事業の一環として「ソフトバンク光」の代理店を運営しているということですね。

では早速、NEXTのキャンペーン内容を見ていきましょう!

 

NEXTのキャンペーンはキャッシュバック!

NEXTのキャンペーンはキャッシュバックキャンペーンです。

ただ、キャッシュバックのパターンが二つから選べるようですね。

パターンA:33,000円キャッシュバック

パターンB:28,000円キャッシュバック+高速無線ルーター

ではこれらのパターンで申し込みの際に詳細な条件などがあるのかどうか、見ていきたいと思います。

 

キャッシュバックキャンペーンの詳細は?

ではそれぞれのパターンを解説していきます。

パターンA:33,000円キャッシュバック

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
33,000円
現金キャッシュバック
他社転用
(すでにフレッツ光をご利用中の方)
13,000円
現金キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

キャッシュバックのみのパターンAでは「新規申し込み」か「転用申し込み」でキャッシュバック金額が変わるようですね。

新規申し込みはみなさんお分かりになると思うので割愛しますが、転用申し込みとはどのような申し込みなのかかいつまんでご説明します。

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」が対象の申し込み方法で、ソフトバンク光の工事費やフレッツ光の違約金が無料になる新規申し込みよりも初期費用やめんどくさいことが省かれる申し込み方法のことです。

詳しくはこちらをご覧ください。

フレッツ光から光コラボに転用するとお得?おすすめも紹介!

その中でも現在利用しているプロバイダ以外の光コラボに転用する「他社転用」でこの11000円という金額をもらうことができるようですね。

パターンB:28,000円キャッシュバック+高速無線ルーター

新規お申込み
(現在フレッツ光に加入していない方)
28,000円
現金キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

こちらはパターンAと違い「新規申し込みの方限定」のキャンペーンとなっています。

上記のキャッシュバック金額+「高速無線ルーター」をプレゼントしてくれるようですね。

WHR-1166DHP4
(株式会社NEXT公式HPより引用)

高速無線ルーターは「WHR-1166DHP4」というBUFFALO製の無線ルーターです。

価格ドットコムでのメーカー希望小売価格は「7200円」とかなり値の張る無線ルーターですね。

wifiの最新規格である「11ac」であることや、障害物や遠い距離に強い「ビームフォーミング」にも対応してくれるのはいいですね。

無線ルーターは光回線を引いてwifiを飛ばすうえで必須となるもの。

さらに性能によって通信環境も変化してくるものなので、無線ルーターをもっていない方、いまの無線ルーターに満足していない方はこちらのキャンペーンの方がいいかもしれません。(詳しい情報はこちら

 

キャンペーンの適用条件は?

では上記のキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのか見ていきましょう。

代理店申し込みをするうえで一番重要と言っても過言ではないのがこの適用条件です。

適用条件が満たせなければそもそもキャッシュバックは0円になってしまいますので、適用させやすい条件なのかどうか解説していきます。

 

キャンペーン対象者

①上記キャンペーン期間中に当サイト(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)からお申し込みいただいた方。

②現在ソフトバンク株式会社が提供する「SoftBank光」「SoftBank Air」「Yahoo! BB」「Yahoo! BB ADSL」「Y!mobile」をご利用されていない方。
※「ホワイトBB」「Nexyz.BB」をご利用の方は当社キャンペーンの対象となります。

現在、他社光コラボレーションモデルをご利用されていない方。
※他社光コラボレーションモデルをご利用されている方で、利用中の光コラボを一度解約後、SoftBankを新規お申し込みされた場合はキャンペーンの対象となります。

④指定プロバイダ(SoftBank)へ新規申込、または現在ソフトバンク株式会社が提供しているプロバイダ以外でフレッツ光をご利用されている方

⑤ご利用確認時にキャンペーン対象の光回線の利用を継続されている方。

⑥お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

対象者で気を付けていただきたいところは③と④。

まあ③に関しては代理店申し込み以前のお話ですね。

現在ビッグローブ光などの光コラボを利用している方は適用外なのでご注意ください。

ただ※にもあるように一度解約してからなら「新規申し込み」としてキャンペーンを適用させることができます。

 

適用条件

①キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
例)1月10日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)
例)1月31日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

ソフトバンク光開通月以前(※開通月を含む)に「おうち割 光セット」及び「光セット割」を申込した場合、本キャンペーンの対象外となります。

③本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

④本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。
譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

⑧無線LANルーターは在庫状況などにより、予告なく同等スペックの別機種へ変更する場合がありますのでご了承下さい。

⑨サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、SoftBank 光または、SoftBank Airを開通されなかった場合を除きます。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

適用条件で気を付けていただきたいのは②のみ。

あとの条件は読んでいただければ大丈夫かと思います。

②おうち割光セット/光セット割は開通月の翌月に適用させよう

ソフトバンク光では「おうち割光セット」と「光セット割」があるのはご存知でしょう。

ただ、これらの割引をソフトバンク光開通月とその前に適用させるとこのキャンペーンの対象外となってしまいます。

おうち割光セットと光セット割はいつでも申し込むことができるものなので、これらの適用は開通月の翌月からにしましょう。

 

キャッシュバック受け取りの流れ

ではいままでの情報をもとにキャッシュバック受け取りの流れを見ていきましょう。

 

ソフトバンク光の申し込み(口座番号を伝える)

ソフトバンク光の開通

開通後2か月後末に振り込み

 

以上3ステップでキャッシュバックの受け取りまで済ませることができますね。

これは代理店の中でもかなり手軽な流れですし、キャッシュバックまでの期間も早い。

キャッシュバック申請などの面倒なことはなさそうですね。

 

さいごに

今回はソフトバンク光代理店「NEXT」の紹介をしていきました。

キャッシュバック金額も上々で、なにより適用条件がかなり軽かったですね。

ストレスなくキャッシュバックを受け取ることができると思うので、ソフトバンク光の申し込みにはNEXTはおすすめ、と言えるでしょう。