ピカラ光の「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」とは?

ピカラ光の「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」とは?

今回はピカラ光のキャンペーンについてご紹介していきたいと思います。

ピカラ光は四国限定の光回線ではありますが、四国ではかなり人気の光回線。

そして今回ご紹介するのは「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」というもので、その名の通りピカラ光のオプションである「光でんわ」の月額基本料が0円になるキャンペーン。

普通に利用するよりは絶対にキャンペーンを適用したほうがお得なので、今回はこの「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」の内容、また光でんわ自体についても詳しくご紹介していきたいと思います。

ピカラ光の「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」でお得に使おう!

ピカラ光とは、四国限定の光回線で現在「徳島・香川・高知・愛媛」の四県で提供されている光回線です。

四国限定とだけあって、利用できる方は限られていますがその分四国での人気はかなり高い。

そしてそんなピカラ光の新キャンペーンが「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」です。

その名の通り、ピカラ光のオプション「光でんわ」の月額基本料、つまり月額料金が0円になるキャンペーンではありますが、まずはこの光でんわがどのようなサービスなのかということを知っておく必要があります。

ということで、まずはピカラ光のオプション「光でんわ」とはどのようなサービスなのか見ていきましょう。

ピカラ光のオプション「光でんわ」ってどんなサービス?

では、ピカラ光のオプション「光でんわ」について見ていきましょう。

「光でんわ」というオプション自体はピカラ光だけのものではなく、光回線のオプションとしてはよくあるものです。

概要としては、通信に光回線を使用した「固定電話」のことで、従来のアナログ回線を利用した固定電話よりも通信の安定性が向上し、料金も安くなっています。

ではまず、今回ご紹介するキャンペーンにも関係する光でんわの月額料金について見ていきましょう。

ピカラ光公式HPより引用

 

ピカラ光の光でんわの月額料金は「500円」です。

この料金は他社光回線と比較しても平均的な料金ですね、特段高くも安くもありません。

では、先ほど従来の固定電話と比較して安い、と言いましたがどのくらい安くなっているのでしょうか?

ピカラ光公式HPより引用

 

このように、従来のNTT加入電話を利用する場合は月額料金が2000円近くかかってしまいます。

しかし光でんわであれば月額料金は500円に抑えることができるので、月々で1500円ほど得をすることができます。

月でこれだけ変わるので、年単位で考えると20000円近く差が出ることに。

見過ごせないほど料金は変わるので、現在NTT加入電話を利用している方であれば光でんわにするだけでも料金を抑えることができるでしょう。

では、光でんわを利用することで料金以外にどのようなメリットがあるのでしょうか?

光でんわを利用することでどんなメリットがある?

NTT加入電話よりも料金がかなり安くなる光でんわですが、料金以外にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

今回は三つのメリットをご紹介したいと思います。

ピカラ光でんわ同士の通話料が0円!

これは、四国限定の光回線であるピカラ光だからこそ真価を発揮するメリットでしょう。

ピカラ光を利用している方は四国の中でかなり多いです。

つまり、通話料を無料にできる方の確率はかなり高いはず。

また、基本の通話料も「7.5円/3分」と高くはありません。

なんのオプションをつけることなくピカラ光でんわ同士の通話料が無料になるのはかなりありがたいですね。

「光でんわセット」なら無線ルーターが無料でレンタルできる!
ピカラ光公式HPより引用

 

光でんわセット、とはピカラ光と光でんわを利用するセットのこと。

つまりピカラ光を利用して、オプションとして光でんわをつけた状態のことですね。

そしてこのセットであれば、無線ルーターを無料でレンタルすることができます。

光でんわをつけない場合は600円/月もかかってしまうので、かなり高いですよね…

光でんわをつけるだけで本来購入するとなると5000円近くしてしまう無線ルーターを無料レンタルすることができるので、こちらも嬉しいメリットだと思います。

光でんわをつけると「auスマートバリュー」が適用できる!

auスマートバリューとは、auケータイとのセット割です。

つまりピカラ光を利用しているauユーザーの方であれば適用することのできる割引。

こちらのauスマートバリューは最大2000円の割引を最大10台まで適用することができるかなりお得なセット割です。

各料金プラン・データ定額サービス割引額
au データMAX プランPro永年1,000円/月割引
au データMAX プラン Netflixパック永年1,000円/月割引
au フラットプラン25 NetflixパックN(シンプル)永年1,000円/月割引
au フラットプラン20N(シンプル)永年1,000円/月割引
au フラットプラン7プラスN永年1,000円/月割引
新au ピタットプランN~7GB永年500円/月割引
~4GB永年500円/月割引
~1GB※新auピタットプランNでデータ容量~1GBは対象外
新ピタットプラン
※新規受付終了
1GB~永年500円/月割引
※新auピタットプランNでデータ容量~1GBは対象外
auピタットプラン
※新規受付終了
~2GB永年500円/月割引
※新auピタットプランNでデータ容量~1GBは対象外
2GB超~永年1,000円/月割引
auピタットプラン(S)
※新規受付終了
~2GB永年500円/月割引
2GB超~永年1,000円/月割引
auフラットプラン
※新規受付終了
永年1,000円/月割引
auデータMAXプラン
※新規受付終了
永年1,000円/月割引
データ定額30
データ定額10/13
※いずれも新規受付終了
最大2年間:2,000円/月割引
3年目以降永年934/月割引
データ定額5/8/20
LTEフラット
※いずれも新規受付終了
最大2年間:1,410円/月割引
3年目以降永年934/月割引
ISフラット・プランF(IS)シンプル
LTEフラットforTab/Tab(i)/Tab(L)/DATA(m)
データ定額2/3
シニアプラン
※いずれも新規受付終了
永年934円/月割引
ジュニアスマートフォンプラン
カケホ(3Gケータイ・データ付)
データ定額1G
※新規受付終了
最大2年間:934円/月割引
3年目以降永年500円/月割引

そしてこのauスマートバリューを適用するには「光でんわ」の利用が必須。

光でんわを利用していないとauスマートバリューを適用することができないので、こちらも光でんわを利用するメリットの一つと言っていいでしょう。

光でんわ月額基本料0円キャンペーンの内容と条件とは

さて、光でんわのサービス内容を一通りご紹介したところで今回のメインテーマである「光でんわ月額基本料0円キャンペーン」の内容について見ていきましょう。

こちらのキャンペーンは、先ほども言ったようにピカラ光のオプション「光でんわ」の月額料金が0円になるキャンペーンです。

そして、この無料になる期間は「6カ月」、つまり半年の間。

月額料金は500円で半年間月額基本料金が無料になるので合計3000円はお得に利用することができますね。

では、このキャンペーンを適用するのに必要な条件や注意事項などをご紹介していきましょう。

キャンペーン期間は?

2018年11月1日(木)~2019年1月31日(木)

光でんわ月額基本料0円キャンペーンのキャンペーン期間は上記の通り。

今年いっぱいではなく、来年の1月末まで適用することができます。

キャンペーンは継続することもあるようですが、基本的には1月末で終わってしまうのでピカラ光を申し込むならこの期間中に申し込んだほうがいいでしょう。

対象エリアは?

県名対象となる市町村
徳島徳島市、鳴門市、吉野川市、小松島市、阿波市、石井町、北島町、松茂町、上板町、藍住町、板野町、阿南市、海陽町、美波町、牟岐町、那賀町、三好市池田町
香川高松市、丸亀市、さぬき市、東かがわ市、三豊市、多度津町、宇多津町、琴平町、まんのう町、三木町、坂出市、観音寺市
愛媛松山市、松前町、宇和島市、鬼北町、松野町、東温市、八幡浜市、伊方町、今治市、西予市
高知高知市、南国市の一部、いの町の一部、土佐市、須崎市、宿毛市、四万十市、大月町、中土佐町、日高村、奈半利町、安田町、北川村、馬路村、大豊町

今回のキャンペーンの対象となるピカラ光のサービスエリアは上記の通り。

このエリア以外にお住いの方は残念ながらキャンペーンを適用することはできません。

しかし、条件によってキャンペーンを適用できる場合もあるようなので、一度申し込みの前にピカラ光のサービスセンターに問い合わせてみてもいいかもしれません。

注意事項は?

 

①ピカラ光でんわセット(光ねっと(1G)+光でんわ)」を申し込んだ方が対象。  

②1月末までに申し込めば、開通日はいつでも大丈夫。

③他のキャンペーンとの併用が可能。

④「光らいと」「まるごとピカラ」「お仕事ピカラ」「ピカラバリュープラン」は対象外。

⑤キャンペーン適用期間中であっても、ピカラ光でんわ同士以外の通話料は発生します。

キャンペーンの注意事項は上記の通り。

とくに気を付けるようなことはなさそうですね。

ピカラ光の申し込みは代理店を使ってキャッシュバックをもらおう!

さて、ピカラ光の新キャンペーン「ピカラ光でんわ月額基本料0円キャンペーン」についてご紹介していきました。

こちらのキャンペーンは公式HPなどから申し込むことで、適用することができますが公式から申し込むよりもお得な申し込み方法があります。

それが「代理店申し込み」です。

今回ご紹介するのは正規代理店NEXTという代理店で、光回線の代理店としては人気のある代理店です。

NEXTでもらえるキャッシュバックは25,000円と高額。

また、もちろん今回ご紹介した「ピカラ光でんわ月額基本料0円キャンペーン」と併用することができます。

公式からの申し込みでは一つのキャンペーンしか適用できませんが、代理店からの申し込みでは二つのキャンペーンを適用することができるのでピカラ光を申し込むなら代理店からの申し込みがおすすめです。

ピカラ光への申し込みはコチラから

さいごに

今回はピカラ光の新キャンペーン「ピカラ光でんわ月額基本料0円キャンペーン」についてご紹介していきました。

月額基本料が6カ月間無料になるので、ピカラ光を申し込むならこのキャンペーン期間中がおすすめです。