メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンはお得?内容を調査!

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンはお得?内容を調査!

メガエッグと言えば最近料金プランがリニューアルされたこと、またメガエッグコレクトという新しいサービスも提供され、中国地方限定ながら、今話題の光回線でもあります。

そしてご紹介するのはそんなメガエッグの「キャッシュバックキャンペーン」

公式キャンペーンとしてキャッシュバックを実施している光回線はあまり多くはないですが、メガエッグではキャッシュバックキャンペーンを実施しているよう。

ただ、公式でキャッシュバックキャンペーンを適用してしまうとほかの申し込み方法で得られるキャンペーン特典と併用できない場合も。

今回はメガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンの内容をご紹介し、お得なのかどうかを見ていきたいと思います。

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンはお得?

メガエッグ公式HPより引用

さて、今回はメガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンについてご紹介していきたいと思います。

早速内容を見てみると、メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンでもらえるのは「最大15000円の現金」となっています。

キャッシュバックキャンペーンでは、郵便為替やポイントでの還元となることもありますが、ちゃんと「キャッシュ」で還元してくれるようですね。

そしてキャッシュバックキャンペーンにおいて注意したいのが「最大」という文字。

「最大」があるということはもちろん「最小」もあるということ、つまり全員が全員この「15000円」をもらえるわけではありません

今回は最大15000円をもらうためにはどのよう条件を満たせばいいのか、またキャッシュバック金額の内訳を見ていきたいと思います。

公式:最大15000円キャッシュバックの内訳は?

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンの内容は「最大15000円」の現金がもらえる、という内容でした。

ただ、先ほども言ったように全員が全員15000円をもらえるわけではありません。

上記の画像にもありますが、どうやらキャッシュバック金額が変わる要因としては以下の二つがあるよう。

①メガエッグ光ネット

…メガエッグのインターネットサービス。

②メガエッグコレクト

…メガエッグの4つのオプションから任意で選択して利用できるサービス。

では、それぞれのサービス内容を簡単に紹介しつつ、どのようにキャッシュバック金額が変わっていくのか見ていきましょう。

①メガエッグ光ネットの契約でもらえる金額は5000円

メガエッグ光ネット、とはメガエッグのインターネットサービス、つまりメガエッグを契約するということはこのメガエッグ光ネットを契約するということを指します。

つまりこの5000円はメガエッグを利用する方ならだれでももらえるもの

そして言ってしまえば、このキャッシュバックキャンペーンでもらえる「最小」の金額が、この「5000円」です。

そのため、特にここで何かを解説する必要はありませんね。

メガエッグ光ネット以外なにもオプションを付けたくない、という方はこの「5000円」がキャッシュバックキャンペーンでもらえる金額となるので覚えておきましょう

②メガエッグコレクトの契約でもらえる金額は最大10000円

メガエッグコレクトとは、冒頭でも言ったように2018年10月から提供され始めた新しいサービスです。

そしてメガエッグコレクトのサービス内容は、メガエッグのオプション4つから任意でオプションを選択して利用できるというもの。

オプション名選択肢内容
選べるエンタメクランクイン!ビデオ

動画ストリーミングサービス。サービス内で利用できるポイント毎月2000ポイント(2000円相当)がもらえる。

雑誌読みホーダイ

800誌以上の雑誌が読み放題。

選べる定期ギフト選べるe-GIFT毎月e-GIFTに交換できるポイントが500円分もらえる。
福屋年に2回、福屋が選んだギフトが送られてくる。
データ通信SIM2GB/月のデータ通信専用のSIMをレンタルできる。
パソタブ機器保証パソコン・タブレットの機器保証。

それぞれの簡単な説明は上記の通り。

そしてこれらのオプションを契約した「」により、メガエッグコレクトの月額料金は変わっていきます。

オプション料金
メガエッグコレクト一つ500円
メガエッグコレクト二つ950円
メガエッグコレクト三つ1400円

一つのオプション料金はおよそ500円ほどですが、メガエッグコレクトが一つ増えるごとに50円安くなっていくことが特徴です。

そして、このメガエッグコレクトを契約した数で変わるのは、メガエッグコレクトの料金だけでなく、キャッシュバック金額もメガエッグコレクトを契約した数によって変わります。

キャッシュバック増額
メガエッグコレクト一つ+5000円
メガエッグコレクト二つ以上+10000円

このように、メガエッグコレクトを契約した数によって料金が変わります。

ちょっと書き方が分かりづらいかもしれませんが、簡単に言ってしまえばメガエッグコレクト一つなら「5000円プラス」で、メガエッグコレクト二つなら「10000円プラス」という意味です。

つまりメガエッグコレクトを二つ契約すれば10000円のキャッシュバックがもらえる、ということですね。

三つを契約してもキャッシュバックが15000円になる、ということはないので注意してください。

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンでもらえる「最大」と「最小」の金額をまとめてみよう

最大15000円をもらうことができるメガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンの内訳を見ていきました。

では、このキャンペーンを適用してもらうことができる最大と最小の金額をまとめてみようと思います。

キャッシュバック最大金額

申し込みサービス名契約キャッシュバック金額合計
メガエッグ光ネット契約する5000円15000円
メガエッグコレクトメガエッグコレクトを二つ以上契約する10000円

キャッシュバック最小金額

申し込みサービス名契約キャッシュバック金額合計
メガエッグ光ネット契約する5000円5000円
メガエッグコレクト契約しない0円

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンでもらうことができる最大と最初の金額は上記の通り。

見てみると、やはりメガエッグコレクトを契約するかしないかでキャッシュバック金額は大きく変わってしまいます

メガエッグコレクトはおすすめできるサービスではありますが、やはりシンプルにインターネットだけを利用したい、という方も多いはず。

まあ月額料金が高くなってしまいますからね…

メガエッグ光ネットだけの申し込みで150000円がもらえる、というなら良かったのですがでそうではない。

メガエッグコレクトに主導権を握られてしまっているのでおすすめのキャッシュバックキャンペーンとは言えないかもしれません

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンと代理店NEXTのキャンペーンを比較

メガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンを見ていきましたが、キャッシュバックキャンペーンとしてはあまりおすすめできる内容ではありませんでした。

ということで、メガエッグの申し込み方法の中でもキャッシュバックキャンペーンが好評な代理店NEXTのキャンペーンと比較してみたいと思います。

では、キャッシュバックキャンペーンでもらえる金額を比較してみましょう。

 メガエッグ光ネットのみ+メガエッグコレクト一つ
メガエッグ公式5000円+5000円
代理店NEXT20,000円+9000円

もらうことができる金額で一番違うのは、メガエッグ光ネットのみを申し込んだ場合の金額でしょう。

メガエッグ公式では5000円しかもらうことができませんが、代理店NEXTでは20,000円ももらうことができます。

つまり、メガエッグだけを申し込みたい方であれば、代理店NEXTの方が15000円もお得だということになりますね。

そして代理店NEXTでもメガエッグコレクトを契約することでキャッシュバック金額はアップするので、最大29000円のキャッシュバックをもらうことができます。

メガエッグ公式の最大キャッシュバック金額は「15000円」なので、メガエッグコレクトを申し込んだ場合でも申し込まない場合で代理店NEXTで申し込んだほうがお得、ということが言えます。

また、代理店申し込みでは「不要なオプション」に申し込まされる、という心配もあるようですがこの代理店NEXTにおいてはそのような口コミが一切見当たりませんでした。

簡単に申し込みできますし、キャッシュバックまでの期間も開通から3か月後と代理店の中ではかなり早い。

もちろんメガエッグ公式キャンペーン(キャッシュバックキャンペーン以外)とも併用することができます。

ということで、キャッシュバックをもらうなら、メガエッグ公式ではなく代理店NEXTの方がおすすめできそうですね。

さいごに

今回はメガエッグ公式のキャッシュバックキャンペーンについてご紹介していきました。

メガエッグコレクトを契約しないと5000円のキャッシュバックのみ、となってしまう点はやはりネックでしょう。

それなら、メガエッグだけを申し込んで20,000円がもらえる代理店申し込みの方がおすすめです。

メガエッグ光への申し込みはコチラから