コミュファ光公式「お友達紹介キャンペーン」でキャッシュバック!

コミュファ光公式「お友達紹介キャンペーン」でキャッシュバック!

今回はコミュファ光の公式キャンペーンについてご紹介していこうと思います。

ご紹介するキャンペーンは「お友達紹介キャンペーン」というキャンペーンです。

わりと内容が想像しやすいキャンペーン名ですね(笑)

名前の通り、友達を紹介して新しくコミュファ光を開通してもらうことで特典がもらえるキャンペーンとなっているようです。

比較的最近提供され始めたキャンペーンでもありますし、内容を深く知っている方もあまり多くないでしょう。

ということで、今回は「お友達紹介キャンペーン」についてどのような特典がもらえるのか、また適用条件はどうなっているのかということを解説していきたいと思います。

コミュファ光公式「お友達紹介キャンペーン」とは

コミュファ光公式HPより引用

今回ご紹介するキャンペーンはコミュファ光の公式キャンペーン「お友達紹介キャンペーン」です。

キャンペーン期間は「2018年7月6日~2018年9月30日」となっていて、今年の夏季限定キャンペーンのようですね。

「友達紹介」というのはキャンペーンにおいてよくあるパターンではありますが、友達紹介には大きく分けて二つのパターンがあります。

①自分が利用していて、あとで友達を紹介するパターン

②自分と友達が一緒に申し込むパターン

代理店キャンペーンの友達紹介キャンペーンは②であることが多く、一緒に申し込む友達の人数によってキャッシュバックが上がるという内容になるパターンですね。

ただ、コミュファ光のお友達紹介キャンペーンでは①のパターンが適用できるよう。

しかし、得をしたいならおすすめできるのは①のパターンです。

なぜなら②のように一緒にコミュファ光公式で申し込んでしまうと、コミュファ光公式のキャンペーンしか適用することができないため

それだと代理店キャンペーンなどを適用することができないので、自分は代理店キャンペーンを適用して申し込んで後から友達を紹介したほうがお得です。

今回はコミュファ光のお友達紹介キャンペーンはもちろんご紹介しますが、最後にお得な代理店キャンペーンについてもご紹介しようと思います。

では、コミュファ光のお友達紹介キャンペーンを見ていきましょう!

コミュファ光のお友達紹介キャンペーンの特典とは

では最初にコミュファ光のお友達紹介キャンペーンでもらえる特典について見ていきましょう。

コミュファ光のお友達紹介キャンペーンでもらえるのは「ギフトカード」で内容は☟の通り。

紹介者(自分)

光ネット+光電話+光テレビ+長トク割

20000円

光ネット+光電話+長トク割

10000円

被紹介者(友達)

光ネット+光電話+光テレビ+長トク割

20000円

光ネット+光電話+長トク割

10000円

もらうことができる最大金額は自分も友達も「20000円」となっています。

友達紹介キャンペーンでは、もらえる金額に差が出てしまうことが多いですがコミュファ光のお友達紹介キャンペーンではもらえる金額が変わらないのでいいですね。

そして、それぞれもらうことができる金額は、申し込むプランによって違います。

見てみると、二つのプランの違いは「光テレビ」を申し込むかどうか、ですね。

コミュファ「光テレビ」は本来任意のオプションサービスですが、月額料金は460円と光テレビサービスの中でもかなり安い。

さらにアンテナを立てる必要なく地デジ・BSを視聴することができるもの。

そしてなぜか奇妙なことに、コミュファ光は光テレビを申し込んだ場合と申し込まない場合での差額は50円。

これはコミュファ光の割引「ギガデビュー割」によるものです。

つまり光テレビは申し込んでおいてもなんら損はないと言えますね。

特典金額も上がるので、紹介する際には光テレビを一緒に申し込んだほうがおすすめでしょう。

光テレビについては☟で詳しく解説していますのでご覧ください。

コミュファ光のオプション「コミュファ光テレビ」のサービス内容とは?

そしてこの特典はコミュファ光開通後翌月末までに発送されるよう。

わりとすぐ特典をもらうことができるのもキャンペーンとして◎ですね。

では次に適用条件・注意事項を見てみましょう。

コミュファ光のお友達紹介キャンペーンの適用条件・注意事項とは

さて、特典内容について見ていきましたが今度は適用条件・注意事項について。

基本的に先ほどお話したように、各プランを申し込むことが適用条件と言っていいほどなのですが注意事項として簡単にその他の条件などを解説していきたいと思います。

①紹介する友達はコミュファ光のサービス提供エリア内に住んでいること

②集合住宅に住んでいる場合は、コミュファ光の設備が導入されている集合住宅であること

③特典発送時に紹介者・友達がコミュファ光を解約していないこと

④一度に紹介できるのは一人まで

⑤乗り換えキャンペーン2018と併用可能

注意事項は上記の通りです。

まあ当たり前の内容ばかりですね。

紹介する友達はコミュファ光を利用できる、ということをまず初めに確認したほうがいいです。

そして複数人を一度に紹介したい場合でも、特典が適用されるのは最初の応募の一人

つまり一度に紹介できるのは一人までなので注意しましょう。

それと、乗り換えキャンペーン2018という乗り換えキャンペーンとも併用することができるようなので、現在光回線を利用している友達であればそちらと併用したほうがお得に乗り換えることができますね。

コミュファ光のお友達紹介キャンペーンの紹介手順を見てみよう

さて、特典内容と条件を見ていきましたが実際にどのような手順で紹介をするのか見てみたいと思います。

紹介する手順は二つのパターンがあり、Webからの申し込みの場合と電話からの申し込みの二つ。

Webからの申し込み

コミュファ光公式HPより引用

Webからの申し込みの場合は上記URLからリンクを飛び、必要事項を記入する必要があります。

そして次にコミュファ光から友達に申し込み書類が届きます。

最後にこの申し込み書類、また電話で友達が申し込むことによって紹介は終了します。

電話からの申し込み

コミュファ光公式HPより引用

電話からの申し込みの場合は紹介者が事前に友達の情報を知っておかなくてはなりません。

氏名・住所・電話番号を電話しなくてはならないので少々手間かもしれないですね。

こちらも紹介者が電話をかけたのちは、コミュファ光から友達に電話がいき、その後申し込みをすることで紹介終了となります。

コミュファ光のお友達紹介キャンペーンの前に、まず適用すべきキャンペーンとは

さて、コミュファ光のお友達紹介キャンペーンをご紹介していきましたが特典的にも条件的にも質の高いキャンペーンのように感じました。

ただ、このお友達紹介キャンペーンを適用するには自分がコミュファ光を利用していることが最低条件となっています。

そこで注意してほしいのが「公式HPを使った申し込みは損」ということ。

冒頭でも言ったように、公式HPからの申し込みではコミュファ光の公式キャンペーンしか適用することができませんからね。

友達と同時に申し込まなくてもいいので、友達はこの紹介キャンペーンを使って公式からの申し込みになってしまいますが、紹介する自分はどこから申し込みをしてもいいわけです。

そしてコミュファ光を申し込む際におすすめしたい申し込み方法が「代理店申し込み」です。

これはコミュファ光の正規代理店から申し込む方法で、この代理店申し込みをすることによって「代理店キャンペーン」を適用することができます。

この代理店キャンペーンは、もちろんコミュファ光公式キャンペーンと併用することができるのでダブルキャンペーンを適用できるといってもいいでしょう。

では代理店申し込みをすることによって適用できるキャンペーンを見てみましょう。

コミュファ光公式キャンペーン

①商品券プレゼントキャンペーン

プロバイダ一体型(コミュファ光+光電話+光テレビ)プロバイダ一体型(コミュファ光+光電話)
11000円分の商品券プレゼント8000円分の商品券プレゼント

②乗り換えキャンペーン2018

最大55000円のキャッシュバック

③コラボ光乗り換え特典

最大20000円のキャッシュバック

正規代理店NEXTのキャンペーン

キャンペーンANintendo Switchプレゼント(数量限定)
キャンペーンB30000円キャッシュバック
キャンペーンCタブレットプレゼント+10000円キャッシュバック

公式キャンペーンと合わせて、代理店キャンペーンでは30000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

公式で申し込む方と代理店で申し込む方では30000円も差が生まれてしまうと言えますね。

コミュファ光を申し込むなら確実におすすめできる代理店、キャンペーンなので紹介者の方は代理店申し込みでコミュファ光を申し込むのがおすすめです。

コミュファ光への申し込みはコチラから

さいごに

今回はコミュファ光のお友達紹介キャンペーンを見ていきました。

友達紹介キャンペーンとしての質はかなり高いような印象です。

ただ、公式で申し込むのはやはりお得ではないので紹介者の方は代理店申し込みで得をしましょう!