コミュファ光代理店「グローバルキャスト」のキャンペーン内容を紹介!

コミュファ光代理店「グローバルキャスト」のキャンペーン内容を紹介!

今回はコミュファ光の代理店についてご紹介したいと思います。

代理店?という方もいると思うので、まず代理店について説明しましょう。

ここでいう代理店とはコミュファ光の代理店で、コミュファ光直属の会社ということではありません。

ただ光回線の申し込みをする上では、この代理店から申し込むのがかなりお得。

というのも、代理店申し込みをすることでコミュファ光公式キャンペーンと代理店キャンペーンの二つを適用することができるためです。

そして今回ご紹介する代理店は「グローバルキャスト」という代理店。

ちらほらグローバルキャストという名前は目にすることがありますが、一体どのような代理店キャンペーンを適用することができるのか詳しく見ていきたいと思います。

👉コミュファ光について改めて知りたい方はこちら!

代理店「グローバルキャスト」のキャンペーンとは

グローバルキャストは先ほども言ったように、コミュファ光の代理店。

愛知県に本社を構える企業のようです。

ただ、コミュファ光だけでなくそのほかの光回線も取り扱っています。

さらには光回線の取次事業だけでなく、「Aviva」などの自社サービスも提供しているようでかなり幅広く事業を展開している企業と言えます。

ただ今回のお話はあくまで「光回線取次事業」としてのグローバルキャストがメイン。

手広く事業を展開しているグローバルキャストがどのようなキャンペーンを行っているのか早速見ていきたいと思います。

 

グローバルキャストのキャンペーンはキャッシュバック


※公式サイトより引用

グローバルキャストのキャンペーン特典は「キャッシュバック」です。

代理店キャンペーンの多くはこのようにキャッシュバックであることが多いですが、中にはプレゼントキャンペーンであったり、プレゼント+キャッシュバックということもありますね。

さて話を戻しまして、グローバルキャストのキャッシュバックは一体いくらもらえるのでしょう?

公式HPに記載しているキャッシュバック金額はなんと「最大80000円」。

この金額は代理店キャンペーンの中でもかなり高額ですね。

ただ、代理店キャンペーンにおいて気を付けてほしいのは「最大」という金額の表記。

この「最大」が表すことは、あくまで「最大」ということ。

つまり、「最小」もあるわけですね。

この最大か最小か、というのは多くの場合で申し込み条件によって左右されることがほとんど。

さらにこの「最大80000円」という金額は、どうやらグローバルキャストだけで負担するものではないらしく、公式キャンペーンと合計した金額のようなんです。

ということで、グローバルキャストでどのように申し込みをすれば「最大80000円」を受け取ることができるのか見てみたいと思います。

最大80000円キャンペーンの詳細を調査しよう

グローバルキャストで適用できるキャンペーンは全部で三つ。

①乗り換えキャンペーン2018

②オプションキャッシュバックキャンペーン2018

③「グローバルキャスト」キャッシュバックキャンペーン

なんとなく想像は付くかと思いますが、③「グローバルキャスト」キャッシュバックキャンペーン以外の①②のキャンペーンはコミュファ光公式でも適用できるキャンペーンです。

なので①②は別にグローバルキャストでなくとも適用できる、ということですね。

ではそれぞれの内訳を簡単に見ていきましょう。

①乗り換えキャンペーン2018

こちらはコミュファ光の乗り換えキャンペーンです。

このキャンペーンの概要は「他社で発生した違約金」を負担するというもの。

そのため、違約金が発生した場合としなかった場合で負担金額が異なります。

違約金が発生した場合

メニューAコースBコース
  • 1ギガホーム
  • 300メガホーム
  • 1ギガマンションF
  • 300メガマンションF
  • 100メガマンションV
  • 100メガマンションL

最大40000円分のキャッシュバック

※「光ネット」+「光電話」の場合は最35000円分

最大35000円分のキャッシュバック

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大30000円分

+セットアップ1台 無料

  • 30メガホーム
  • 1ギガホーム・セレクト
  • 300メガホーム・セレクト
  • 30メガホーム・セレクト
  • 30メガマンションF
  • 1ギガマンションF・セレクト
  • 300メガマンションF・セレクト
  • 100メガマンションV・セレクト
  • 100メガマンションL・セレクト

最大35000円分のキャッシュバック

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大30,000円分

最大30000円分のキャッシュバック!

※「光ネット」+「光電話」の場合は最大25000円分

+セットアップ1台 無料

違約金が発生しなかった場合

メニューAコースBコース
全メニュー

5000円分のキャッシュバック

セットアップ1台 無料

 

このように、違約金が発生した場合の最大金額は40000円とかなり高額。

そしてグローバルキャストの最大80000円のうち、半分の40000円はこの金額を含めています。

では次のキャンペーンを見てみましょう。

②オプションキャッシュバックキャンペーン2018

こちらのキャンペーンはコミュファ光のオプション三つをすべて契約することでキャッシュバック15000円を受け取ることができるというキャンペーン。

月額料金に合計2080円も追加されてしまうので、少し厄介ですね。

一つ一つ便利なオプションではありますが、中には一つだけ使わないオプションがあるような場合ももちろんあると思いますので、よく考えて申し込みをすることをおすすめします。

③「グローバルキャスト」キャッシュバックキャンペーン

こちらはグローバルキャストで適用できるキャンペーンの中で唯一グローバルキャストが主体となって実施しているキャンペーン。

このキャッシュバックキャンペーンもらえる金額は25000円

この金額は最大ではなく、確定でもらえるようです。

ここまで①②③のキャンペーンの最大金額を合計すると、ちょうど80000円になりますね。

ただ、グローバルキャストからもらえる金額は25000円、あとの55000円はコミュファ光から出ている、ということは覚えておいていいでしょう。

キャンペーン適用条件

公式キャンペーンの適用条件は公式HPに記載しているので割愛します。

今回詳しく見ていくのはグローバルキャストが実施している③のキャンペーンの適用条件。

代理店キャンペーンを利用するなら、一番気を付けてほしいものこそこの適用条件です。

というのも、適用条件を満たさなければいくらキャッシュバックなどの特典が良くてもそもそもキャンペーンが適用できないためですね。

グローバルキャストのキャンペーン適用条件は全部で5つ。

①グローバルキャストのサイト内フォーム・掲載のフリーダイヤルから、コミュファ光を即日申し込み

②特典期間内(2018年1月~未定)にコミュファ光を新規申し込み

③申し込みから90日以内に開通する

④コミュファ光開通後、開通月含む10カ月目にメールで申請し、申請後にグローバルキャストから送られてくるメールが届いてから1カ月以内に手続きをする

⑤10カ月申し込んだ内容を継続利用

この条件の中で特に気を付けてほしいポイントは①と④。

この二点以外は特に変わった条件ではないですね。

では①と④を見てみましょう。

①グローバルキャストのサイト内フォーム・掲載のフリーダイヤルから、コミュファ光を即日申し込み

この条件の「即日申し込み」に関してはかなり注意していただきたいです。

この即日申し込みは☟のような内容となります。

サイト内フォームからの申し込み申し込みをした日のうちに申し込み完了
フリーダイヤルからの申し込み電話をかけた・受けた1回目の電話で申し込み完了

この期限のうちに申し込みを完了させなかった場合はこのキャンペーンを適用することはできなくなってしまいます。

なので、質問をしようとして電話をかけた場合でも電話を切ってしまうと適用条件から外れるということ。

この条件から外れた時にはもちろんあちら側から確認されることもない(もしかしたらあるかも)ので、キャッシュバックがもらえると思っていたら、この条件を満たしていなかった…ということも往々にあるほど厄介な条件です。

即日申し込みと記載している代理店は少し気を付ける必要があるかもしれませんね。

④コミュファ光開通後、開通月含む10カ月目にメールで申請し、申請後にグローバルキャストから送られてくるメールが届いてから1カ月以内に手続きをする

まず、流れを整理しましょう。

コミュファ光開通

開通月含む10カ月目にグローバルキャストに申請メール

申請メール後に送付されるメールが届いてから1カ月以内に手続き

つまり、最低でも1年はキャッシュバックをもらう手続きに費やしてしまうということです。

どのような手続きをすればいいのか、ということは記載していませんがおそらく口座登録などの手続きでしょう。

なんにせよ、開通してからキャッシュバックをもらうまで相当な期間が空いてしまうので忘れないようにメモなどする必要があるかもしれませんね。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではキャッシュバックを受け取るまでの流れを見てみましょう。

コミュファ光を即日申し込み

申し込みから90日以内に開通

開通月含む10ヵ月目に申請メール

申請メールをしてから送付されるメールが届いてから1カ月以内に手続き

 

流れはこのようになります。

結構手続きが多いので忘れないかどうかが心配ですね(笑)

さいごに

今回はコミュファ光の代理店「グローバルキャスト」のキャンペーンを見ていきました。

公式キャンペーンがあんなに高額だとはおどろきですね。

代理店を選ぶ際は最大金額ではなく、その代理店自体でどれだけの特典があるのか、またどのような条件なのか、ということを見ておくといいかと思うので試してみてください。

コミュファ光の代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!