メガエッグの代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!

メガエッグの代理店はどこがおすすめ?キャンペーンを比較!

メガエッグといえば、地方電力系光回線というジャンルに区分される光回線サービスです。

提供しているのは「エネルギア・コミュニケーションズ」という中国電力の系列事業者で「中国地方」の「島根県・岡山県・広島県・山口県・鳥取県」の5県で提供されています。

さて、このメガエッグですが、申し込みの際メガエッグ公式HPではなく、代理店での申し込んだほうがお得って知っていましたか?

というのも、メガエッグの公式サイトでお申し込みすると「メガエッグ公式キャンペーン」しか適用できないのに対し、
代理店で申し込むと「メガエッグ公式キャンペーン」に加え「代理店キャンペーン」も適用することができるためです。

ただ、代理店といってもどこの代理店でも良いわけではありません。

代理店によってキャンペーン内容が異なりますのでご注意ください!

ということで、今回はメガエッグの代理店として有名な二社を比較してどちらのキャンペーンの方がお得なのか比較したいと思います。

2018年10月に大幅リニューアル!
メガエッグのサービス内容を確認したい方はこちら

比較する代理店は「NEXT」とフルコミット

メガエッグの代理店だからと言って中国地方に会社があるわけではなく、今回紹介する「株式会社NEXT」と「フルコミット」はどちらの拠点も東京。

株式会社NEXTは新宿区、フルコミットは中央区にそれぞれオフィスを構える会社です。

インターネット回線取次事業を中心に展開していることも一緒で、ほぼ同業者と言ってもいいでしょう。

さて、この二社を比較するにあたって今回は代理店キャンペーンの中でも特に重要な「キャンペーン内容」と「適用条件」の二つのポイントを見ていきたいと思います。

ではまずはどのようなキャンペーンなのか、キャンペーン内容を確認しましょう。

 

”最大”に要注意!「キャッシュバック」

代理店名キャッシュバック金額
NEXT
※NEXTキャンペーンサイトより引用
20,000円
フルコミット

※フルコミットキャンペーンサイトより引用
最大60,000円

株式会社NEXTとフルコミットのキャンペーンはどちらもキャッシュバックキャンペーンです。

キャッシュバック金額を比較してみると、フルコミットの方がキャッシュバックは高いようですね。

ただ、代理店キャンペーンにおいて気を付けていただきたいのが「最大」という文字。

これは申し込み条件によってキャッシュバック金額が変わること、そして全員がこの最大金額をもらえるわけではないことを表しています。

ということでまずは、それぞれのキャッシュバック金額がどのように構成されているのかを見ていきたいと思います。

キャッシュバック金額の内訳

代理店名キャッシュバック金額
株式会社NEXT新規申し込みで20,000円 メガエッグコレクト追加で+9,000円
乗り換えサポートで最大3万円還元
フルコミット新規申し込みで最大60,000円
(メガエッグ光ネット加入で5,000円)
(ネット+光電話加入で20,000円)
(メガエッグコレクト追加で10,000円)
(乗り換えサポートで最大3万円還元)

同じメガエッグの取引をしているのですが、キャッシュバック金額の内訳を見てみるとなにやら面白いことになっていますね。

株式会社NEXTは新規申し込みで20,000円で、この金額は条件によって変動することはなくいたってシンプルな内容です。
リニューアルしたメガエッグの料金プランによって誕生した”メガエッグコレクト”を追加すると、プラス9,000円なので、最大29,000円キャッシュバックを受け取ることができます。

対してフルコミットは新規申し込みで最大60,000円キャッシュバック。
こちらの内訳は、ネットのみの申し込みでは5,000円・ネットと光電話加入で20,000円・メガエッグコレクト追加でプラス1万円で最大3万円キャッシュバックを受け取ることができます。

株式会社NEXT申し込むサービスフルコミット
20,000円メガエッグ光ネット5,000円
メガエッグ光電話20,000円
+9,000円メガエッグコレクト10,000円
30,000円【公式】乗り換えサポート30,000円
最大59,000円合計最大60,000円

 

なので、フルコミットでは最小5000円、最大60000円のキャッシュバックがもらえ、NEXTでは最小20,000円・最大59,000円のキャッシュバックがもらえる、ということになります。

最大キャッシュバック金額はほぼ同額でした。

キャンペーン適用条件は?

では上記のキャンペーンを適用するにはどのような条件を達成すればいいのでしょうか?

先ほどご紹介したキャッシュバック金額ももちろん重要なのですが、代理店キャンペーンにおいて一番重要なのはこの「キャンペーン適用条件」です。

というのも、適用条件を満たさないとそもそもキャンペーン自体が適用できないからです。

キャッシュバックキャンペーンで一番重要なことは適用条件!

では株式会社NEXTとフルコミットの適用条件はそれぞれどのようなものなのか、比較していきたいと思います。

 

NEXTのキャンペーン適用条件

①お申し込み時に、キャッシュバックのお振込指定口座をお伺いいたします。

② キャッシュバックは最短で開通月の翌々月の月末日(開通月の3ヵ月後)に指定口座へお振込をいたします。

③ 宛先不明、受取拒否、ならびに連絡不能等の理由により、ご連絡がつかない場合またはキャッシュバックをお振込出来なかった場合、本特典は無効とさせていただきます。

④ 本特典の権利を第三者へ譲渡することはできません。譲渡が発覚した場合、本特典は無効とさせていただきます。

⑤ 当サイト経由以外でのお申し込みは本特典の対象外となります。

⑥ 本特典の適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦ お申し込みいただきますと、本特典の適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

NEXTの適用条件はご覧の通り、一般的な内容というかほぼ注意事項のような記載ですね。

特に気をつけてほしい条件などはありません。

フルコミットのキャンペーン適用条件

①下記項目の全てに該当する方に限り、当特典の適用対象となります。

サイト内フォームまたは当サイト記載のフリーダイヤルからお申し込みいただき、当特典コードを申告し、お手続きをされたお客様。

③特典期間内に新規でメガ・エッグにお申し込みいただいたお客様。

④お申込みから90日以内に開通されたお客様。

メガ・エッグ開通後、開通月を含む10ヶ月目に申請のメールをしていただいたお客様。
 且つ、申請後に弊社からお送りするメールが届いてから1ヶ月以内にお手続きを完了されたお客様。

⑥10ヶ月間該当サービスを継続して利用されている方。

(フルコミット株式会社公式HPより引用)

NEXTでは特に気をつけてほしい条件などはなかったのに対し、、フルコミットの適用条件の中にはいくつか気をつけてほしいポイントがあります。

 😕 フルコミットの注意点

特典コード

特典コードはフルコミットのキャンペーンページ上部に記載されています。

これを見つけること自体は簡単なのですが、この特典コードをメガエッグ申し込みの際に申告しないとキャッシュバックキャンペーンを適用することができなくなってしまいます。

代理店側からキャンペーンを適用するかどうかなどは聞かれませんし、キャンペーンが適用できなくなっても確認をされるようなことはありませんのでご注意ください。

キャッシュバック申請

フルコミットでは代理店の中でも採用率の高い「キャッシュバック申請」が採用されています。

まずメガエッグを開通して、開通月含む10カ月目に申請メールを送り、そのメールを送信してからフルコミットから届くメールを受け取ってから1カ月以内に手続きを完了させる必要があります。

開通から10か月後なので忘れる方も多く、これだけ期間が空くとキャッシュバックはどうでもいい、と感じてしまう方が多いです。

せっかく申し込んでキャッシュバックを受け取れるチャンスなので、このようにキャッシュバックを受け取れる確率が下がってしまう条件はできるだけ避けたいですね。

 

どちらの代理店がおすすめ?

おすすめの代理店はズバリ!株式会社NEXTです。

理由としては、

  1. キャッシュバック金額が変動しない
  2. 適用条件がほぼない
  3. キャッシュバックまでの期間が早い
  4. 確実にキャッシュバックを受け取ることができる
  5. メガエッグコレクト申込で更に9,000円キャッシュバック増額!

ということが挙げられます。

もちろんキャッシュバック金額も大事なのですが、フルコミットの「キャンペーン期間」でもあるように不安定な条件はできるだけ取り除いて考えたほうが余計な心配はしなくて済みます。

さらにフルコミットではキャッシュバック申請で10カ月も待たなくてはならないのに対し、NEXTでは開通月の3か月後にキャッシュバックが自動的に申し込みの際に伝えた口座に振り込まれます

「確実・早い・楽」と三拍子そろっている代理店なので、おすすめの代理店はNEXTと言えますね。

さいごに

今回はメガエッグの代理店を比較していきました。

やはり一番重要視してほしいのは「キャンペーン適用条件」です。

見てもわかったように、適用条件の違いでキャッシュバックを受け取れるかどうかの確実性はかなり変化します。

代理店キャンペーンでは「確実にキャッシュバックを受け取れるかどうか」がかなり重要なので、今後比較する際には参考にしてみてくださいね。

★2018年10月1日よりメガエッグの料金プランが大幅リニューアル!

メガエッグの新料金プランが安い!メガエッグコレクトとは?