ピカラ光のよんでんGご愛顧キャンペーンで月額料金が割引に!

ピカラ光のよんでんGご愛顧キャンペーンで月額料金が割引に!

今回はピカラ光についてのお話です。

ピカラ光と言えば、四国限定で提供されている光回線で四国県民にとってはおなじみの光回線です。

そして今回ご紹介するのはピカラ光の中でも「キャンペーン」について。

そのキャンペーンの名前は「よんでんGご愛顧キャンペーン」というキャンペーンです。

一見、どのような割引なのかは分かりませんがピカラ光を利用している方、またピカラ光を申し込もうとしている方は対象になる割引ですので見ておいて損はないはず。

キャンペーン期間も始まったばかりですので、詳しくどのようなキャンペーン内容なのかを見ていきたいと思います。

ピカラ光のよんでんGご愛顧キャンペーンとは?

ピカラ光公式HPより引用

ピカラ光は四国限定で提供されている光回線で、現在利用できる地域は「香川・徳島・高知・愛媛」の四県。

そしてピカラ光を提供しているのは「STNet」という会社です。

今回のキャンペーンにも関係があるのですが、実はこのSTNetは「四国電力」の子会社。

ピカラ光のような地域限定の光回線は電力会社が主だって提供していることが多く、電力会社の提供エリアでのみ提供を行う、というのが一般的。

そのため、ピカラ光の四国限定なんですね。

さて、よんでんGご愛顧キャンペーンの概要についてお話していきましょう。

実はこの「よんでん」というのは「四国電力」を表しています。

四国の「四(よん)」と電力の「電(でん)」で、「よんでん」となっているわけです。

たしかい「しでん」よりは「よんでん」の方が語呂がいいですね(笑)

では「G」とは何を表しているのでしょうか?

これは「グループ」の「G」を表しているよう。

つまり、略さないと「四国電力グループご愛顧キャンペーン」となりますね。

先ほども言ったように、ピカラ光を提供しているSTNetは四国電力の子会社、つまり四国電力グループの一員というわけです。

しかし「四国電力グループご愛顧キャンペーン」なのでピカラ光だけの利用で「グループご愛顧」とはならないような気がしますよね?

実はその通りで、よんでんGご愛顧キャンペーンとは「ピカラ光」と「四国電力」を合わせて使うことで適用できるキャンペーンとなっています。

要するに光回線と電気サービスのセット割みたいなものですね。

肝心の内容はピカラ光の月額料金が割引される、という内容で光回線の料金が割引されます。

では、よんでんGご愛顧キャンペーンの概要がわかったところで、キャンペーン内容を見ていきたいと思います。

よんでんGご愛顧キャンペーンの内容はピカラ光の月額料金の割引!

よんでんGご愛顧キャンペーンの内容は月額料金の割引です。

ではどれくらいの料金が割引されるのでしょうか?

ピカラ光公式HPより引用

画像を見ての通り、ピカラ光の料金から毎月500円が6カ月間割引されます。

500円と言えばピカラ光で適用できる「auスマートバリュー」の適用条件である「光電話」の月額料金と同じ金額なので、言い換えれば半年間光電話の料金が無料になる、とも言えますね。

ではこのよんでんGご愛顧キャンペーンの適用条件はどのような条件なのでしょうか?

よんでんGご愛顧キャンペーンの適用条件は簡単!

ピカラ光の月額料金が割引になるよんでんGご愛顧キャンペーンですが、適用条件は二つとかなり簡単。

①よんでんGご愛顧キャンペーン期間中にピカラ光に新規加入

②キャンペーン申請期間中に申請内容を確認できること

よんでんGご愛顧キャンペーンの適用条件は上記の二つのみ。

かなり簡単にキャンペーンを適用できるようですね。

では条件を一つづつ見てみましょう!

①よんでんGご愛顧キャンペーン期間中にピカラ光に新規加入

よんでんGご愛顧キャンペーンは8月に始まったばかりで、キャンペーン期間は☟の通り。

キャンペーン期間2018年8月1日(水) ~ 2018年10月31日(水)

8月1日から10月31日までなので、8月から10月までの三カ月間が丸々キャンペーン期間となります。

この期間中にピカラ光に加入しないとよんでんGご愛顧キャンペーンは適用できないのでご注意ください。

②キャンペーン申請期間中に申請内容を確認できること

キャンペーン期間とは別に、キャンペーン申請期間というものがあります。

これはよんでんGご愛顧キャンペーンを適用するのに必要な「申請」を申請期間中に行わなければならないという内容で、申請期間は☟の通り。

キャンペーン申請期間2018年8月2日(木) ~ 2019年1月31日(木)

あたりまえですが、キャンペーン申請期間はキャンペーン期間よりも長いです。

大まかな流れとしては、「キャンペーン期間にピカラ光の新規加入」☞「申請期間に申請をする」という流れですね。

ではこの申請ではどのようなことを申請しなくてはならないのでしょうか?

申請に必要なものは全部で三つです。

1.クーポンコード

…ピカラ光申し込みの際に受け取ることができる。

※サンプルです

 

2.登録完了のお知らせ

…ピカラ光の登録が完了したら送られてくる。

※サンプルです

3.四国電力のお客さま番号

…検針票などで確認できる。

※サンプルです

以上の三つが申請に必要なものです。

気を付けるべきポイントは特にありませんが、実際にどのような申請を行うのか見てみましょう。

キャンペーン申請の流れを見てみよう

ステップ0

ピカラ光のHPから「よんでんGご愛顧キャンペーン」のページに飛ぶ

ステップ1

上記「クーポンコード」を入力フォームに入力

ステップ2

連絡先のメールアドレスを入力

ステップ3

登録完了のお知らせに記載されている「ピカラ光のお客さま番号」を入力

ステップ4

検針票に記載されている「四国電力のお客さま番号」を入力

ステップ5

申請内容を入力し、「申請する」ボタンをクリックして申請。申し込み完了メールが届く

キャンペーン申請の流れは上記の通りです。

ステップはHPに沿って5つとしていますが、実際に作業するとなるとおそらく5分ほどで終わる簡単な作業です。

紙媒体ではなくネットで申請できるのがいいですよね。

また基本的にはこの流れで「申し込み完了」となるのですが、まれに再申請が必要となる場合もあるよう。

基本的に申し込み完了の際にはメールの件名が「[Pikara]よんでんG(グループ)ご愛顧キャンペーン確認結果のお知らせ」という件名となります。

しかし、再申請が必要な場合は件名が「[Pikara]よんでんG(グループ)ご愛顧キャンペーン再申請のお願いについて」となるよう。

この場合は☟に従って再申請をする必要があるので、それぞれ対応する必要があります。

エラー内容対応
ピカラのお客さま番号あるいは、生年月日が違うため、ピカラの申込内容を確認できませんでした。再申請
申請頂いたクーポンコードに誤りがあります。再申請
四国電力のお客さま番号に誤りがあります。再申請
お客さまのピカラの申込日は、キャンペーンの対象期間外です。キャンペーンの対象外なのであきらめる
お客さまのピカラの申込みメニューは、キャンペーンの対象外です。キャンペーンの対象外なのであきらめる
キャンペーンの申請期間外となり対象外です。キャンペーンの対象外なのであきらめる
お客さまは、既に本キャンペーンの申請を行い、弊社および四国電力にて申請内容の確認が完了しているか、既に本キャンペーンを適用を開始しております。重複での申請、あるいは適用はできません。キャンペーンの対象外なのであきらめる

しっかり確認して再申請をすれば大丈夫ですが、「申し込み完了した!」と思い込んでメールを確認しないでいるとキャンペーン申請期間外になってしまうこともあるかと思います。

申し込み完了メールはしっかり確認するようにしましょう。

よんでんGご愛顧キャンペーン適用までの流れ


2018年8月1日(水) ~ 2018年10月31日(水)までにピカラ光に新規加入

②四国電力に加入していない方は加入(すでに加入している場合はそのまま)

2018年8月2日(木) ~ 2019年1月31日(木)までに「クーポンコード」、「登録完了のお知らせ」、「四国電力のお客さま番号」で申請する

④申し込み完了メールを確認(再申請の場合は再申請)

⑤月額料金の割引が開始される


よんでんGご愛顧キャンペーンを適用するまでの流れは上記の通り。

かなり簡単に適用することができるキャンペーンですよね。

ぜひとも四国電力とピカラ光をセットで利用して、キャンペーンを適用してみてください!

また正規代理店で申し込むことによって25,000円のキャッシュバックも合わせてもらうことができるので、申し込みな☟の代理店の方がおすすめです。

ピカラ光への申し込みはコチラから

さいごに

今回はピカラ光と四国電力のセットキャンペーン「よんでんGご愛顧キャンペーン」の内容をご紹介していきました。

月額料金が割引されるのでかなりお得な割引だと思います。

適用条件も簡単なので、申し込みの際には申請を忘れずに…!