OCN光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンはお得?

OCN光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンはお得?

今回はOCN光の代理店を紹介します。

OCN光と言えば、人気プロバイダOCNから提供されている光回線サービス。

OCNでは格安SIMサービスである「OCNモバイルONE」の提供を開始したこともあり、OCNモバイルONEとOCN光のセット割である「OCN光モバイル割」や月額料金の安さで人気を集めています。

さて、そんなOCN光ですが公式HPでの申し込みはあまりお得ではありません。

というのも、公式HPでの申し込みでは「OCN公式キャンペーン」一つしか適用することができないんです。

ではどのような申し込み方法がおすすめなのか?

それが「代理店申し込み」です。

代理店申し込みでは「OCN公式キャンペーン」はもちろんのこと、代理店独自の「代理店キャンペーン」も適用できるので合計二つのキャンペーンを適用することができるようになるんです。

どうせ同じ申し込みなら多くのキャンペーンを適用できたほうがお得ですよね?

ということで、今回は光回線の代理店として有名な「アウンカンパニー」のキャンペーン内容を紹介し、お得な内容なのかどうかを見ていきたいと思います。

※アウンカンパニーはOCN光の取次を終了しました。おすすめ代理店はこちら★

アウンカンパニーってどんな会社?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

事業内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」など、主にインターネット関連事業を中心に展開している会社のようです。

アウンカンパニーは先ほども言ったように、光回線の代理店として有名なことからとくにインターネット回線取次事業には力を入れているのでしょう。

では早速、アウンカンパニーのキャンペーン内容はどのようなものなのか見ていきましょう。

 

アウンカンパニーのキャンペーンはキャッシュバック

アウンカンパニーのキャンペーンはキャッシュバックキャンペーン。

金額にして、[●OCN_CB_aun]とそこまで大きい金額ではないような印象ですね。

 

ただ、代理店キャンペーンのキャッシュバック金額で多い表記が「最大○○円」というような「最大」の文字が表記されているパターン。

そしてこの「最大」が表す意味としては、「申し込み条件によって金額が変わるということ。

アウンカンパニーのHPを見てみると、そのような表記はありませんので確実性は高そうですよね。

といってもキャッシュバック金額の詳細はしっかり見ないといけないので、どのような申し込み条件があるのかどうか確認していきましょう。

 

キャッシュバック金額の詳細

内容現金キャッシュバック[●OCN_CB_aun]

(アウンカンパニー公式HPより引用)

アウンカンパニーのキャッシュバック金額は一律5000円で、変動はないようです。

やはり確実性は高いキャッシュバックキャンペーンであることが分かりますね。

では申し込み条件はどのようになっているのでしょうか?

申し込み条件

①上記キャンペーン期間中に当社よりOCN光を新規でお申込みされた方。 ※転用された方は対象外となります。

②お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにOCN光を開通した方。

③OCN光を8カ月以上継続してご利用いただける方。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

では①から一つづつ解説していきます。

①キャンペーンは新規申し込みのみ

アウンカンパニーのキャンペーンは新規申し込みの場合のみ、適用できるキャンペーンとなっています。

OCN光は光コラボなので、申し込み方法として新規申し込みのほかに「転用申し込み」という申し込み方法がありますが、転用申し込みの場合はキャンペーンが適用できないようです。

というのも、転用申し込み自体がかなりお得な申し込み方法なんです。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように、新規申し込みよりも最初の段階でお得なことが分かりますよね。

OCN光の開通工事費、フレッツ光の違約金が無料になるので35000円~60000円は新規申し込みよりもお得にサービスを開始できるので、転用申し込みではキャッシュバックを行っていないのでしょう。

②開通期限はOCN光の申し込みから6カ月以内

 

アウンカンパニーでOCN光を申し込んだ月から6月以内、つまり半年以内にOCN光の開通をしなくてはなりません。

開通期限は代理店の中でも平均、といった期限ですね。

開通期限が申し込みから3か月以内、また1カ月以内という代理店も中にはあるので、それらと比較すると期限は長く良心的と言っていいでしょう。

とはいえ、だらだらしてると期限を逃してしまうのでできるだけ早めの開通をおすすめしておきます。

③最低利用期間は8か月

OCN光を8カ月以上継続してご利用いただける方。」ということは、言い換えると「最低利用期間は8か月」ということになります。

この最低利用期間も代理店申し込みの中では必ずある条件の一つで、この最低利用期間内に解約してしまうとキャッシュバック金額を返還しないといけません。

ただ、最低利用期間の平均が1年くらいなのでそれと比較しても短い期間なのはいいですね。

インターネットサービスは環境によって合う合わないが激しいサービスなので、合わなかったらすぐ変えたほうがいいです。

その点、最低利用期間が短いと乗り換えやすいのでそのような点も考慮してみるといいでしょう。

 

キャンペーン適用条件は軽い?

では、上記のキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのでしょうか?

実は、代理店申し込みの中で一番気をつけてほしいポイントはこの適用条件です。

もちろん先ほどの申し込み条件やキャッシュバック金額も重要なのですが、一番代理店によって変動し代理店の特徴が出るのがこの適用条件です。

適用条件を満たさないとそもそもキャンペーン自体が適用できなくなってしまうので、適用条件で代理店を選んでいいと言っても過言ではないでしょう。

では、アウンカンパニーの適用条件は軽いのか、見ていきたいと思います。

①キャッシュバックは開通月の翌月の月末日(開通月の1ヶ月後)に指定口座へお振込をいたします。

②本キャンペーンは情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、対象外となる場合がございます。

③本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

④本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。 譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

⑧サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、OCN光を開通されなかった場合を除きます。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

こちらがアウンカンパニーのキャンペーン適用条件全文です。

見てみると分かるように、特に気をつけてほしいところはありませんね。

強いてあげるなら先ほども言いましたが、最低利用期間以内の解約はキャッシュバック金額全額を返還しないといけない、という点です。

最低でも8か月はOCN光を利用するようにしましょう。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままので条件をもとにキャッシュバック受け取りまでの流れをおさらいしていきましょう。

 

OCN光の申し込み(口座番号を伝える)

OCN光申し込みから6カ月以内に開通させる

OCN光開通月の翌月末にキャッシュバック振り込み

 

以上がキャッシュバック受け取りまでの流れとなります。

見てみると分かるように、かなり簡単な流れでキャッシュバックを受け取ることができますよね?

代理店申し込みで多く採用されているキャッシュバック申請や口座登録などの面倒な手続きは一切なく、自分で行わなければならない手続きというのも申し込み時に「口座番号を伝えるだけ」なので、開通月の翌月末に自動的に振り込まれ、キャッシュバックをもらい損ねるという心配はないでしょう。

 

さいごに

今回はOCN光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを紹介しました。

キャッシュバック金額こそそこまで高額ではありませんが、一番大事なのは「キャッシュバックを確実に受け取ること」です。

その点、適用条件も軽く面倒な手続きもない、そして振り込みまでの期間がかなり短いのでキャッシュバックの確実性はやはり高いと言えますね。

このようなことから、アウンカンパニーはOCN光を申し込み際にはおすすめの代理店と言えるでしょう。

👉アウンカンパニーのOCN光キャンペーンサイトはこちら★