So-net光代理店「BIGUP」のキャンペーン内容はお得?

So-net光代理店「BIGUP」のキャンペーン内容はお得?

So-net光と言えば、大企業SONYの子会社でプロバイダであるSo-netから提供されている光回線サービスです。

So-netはSo-net光だけでなく、最近はNURO光の提供をしていることでも有名ですよね。

さてSo-net光は光コラボを利用しているサービスで、料金も安くそのままでもお得なのですが申し込みの時点で得をする申し込み方法があるんです。

それが「代理店申し込み」。

So-net光の公式HPでの申し込みだと「So-net光の公式キャンペーン」のみしか適用できませんが、この代理店申し込みでは、「So-net光の公式キャンペーン」と「代理店キャンペーン」を適用することができるようになるんです。

代理店申し込みをすることで二つのキャンペーンを適用することができるのでお得な申し込み方法というわけですね。

ということで、今回はSo-net光の代理店「BIGUP」のキャンペーン内容を紹介し、そのキャンペーンがお得なのかどうか見ていきたいと思います。

BIGUPってどんな会社?

BIGUPは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な事業内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業」と、インターネット関連事業を中心に行っている会社のよう。

 

そのなかでもインターネット回線取次事業にはかなり力を入れているようで、最近よく見かける代理店でもありますね。

ではそんなBIGUPのキャンペーン内容を見ていきましょう。

 

BIGUPのキャンペーンは選べるキャンペーン

キャッシュバック 25,000円 OR キャッシュバック 20,000円 + 高速無線 LANルーター
(BIGUP公式HPより引用)

BIGUPのキャンペーンは「選べるキャンペーン」。

①高額キャッシュバック最大30,000円キャンペーン

②キャッシュバック25,000円+高速無線ルータープレゼントキャンペーン

この二つのうち、どちらかを選択して適用させることになります。

さて、冒頭で言ったようにSo-net光は「光コラボ」です。

この光コラボには二つの申し込み方法がありますよね。

それが「新規申し込み」と「転用申し込み」

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように、転用は新規申し込みよりもそもそもがお得なので転用申し込みの場合はキャンペーンを適用できない場合も多いんです。

さらに①のキャッシュバックのみのキャンペーンでは「最大」という文字が付いていますよね。

これは申し込み条件によって金額が変わるということ。

これらのように、キャッシュバック金額は変化することが多いので詳しいキャッシュバック金額の詳細を見ていきましょう。

 

キャッシュバック金額の詳細

新規キャッシュバック30,000円キャッシュバック25,000円+高速無線LANルーター
他社転用キャッシュバック5,000円
自社転用キャッシュバック1,000円

(BIGUP公式HPより引用)

ご覧のように、キャッシュバック金額は新規申し込みと転用申し込みで変わります。

ただ、転用申し込みの中でも「他社転用」のみを条件としてキャッシュバックを行ってくれるところはありますが「自社転用」でも少ない金額ながらキャッシュバックを行ってくれる代理店はなかなか珍しいです。

さて、新規申し込みと転用申し込みのキャッシュバック金額がどのように変わるのか、ということは分かりましたよね。

では次に高速無線ルーターがどのようなものなのか、見ていきましょう。

高速無線ルーターはBUFFALO製

バッファロー製 次世代高速無線ルーター WHR-1166DHP4
(BIGUP公式HPより引用)

高速無線ルーターはBUFFALO製の「WHR-1166DHP4」という製品です。

wifi規格は最新の「11ac」であることや、障害物・遠い距離に強い「ビームフォーミング機能」も付いていることからかなり優秀な無線ルーターと言っていいでしょう。

光回線を引いたあと、宅内にwifiを飛ばすためにはこの無線ルーターが必須です。

無線ルーターの性能によってwifiのパフォーマンスは大きく変わるので、無線ルーターをまだ持っていない方や、いまの無線ルーターに満足していない方はこちらのキャンペーンの方がおすすめかもしれません。

価格ドットコムではこの製品のメーカー希望小売価格は「7200円」でしたので、価値的には無線ルーター付きのキャンペーンの方がお得、と言えますね。

 

キャンペーン適用条件

ではこれらのキャンペーンを適用するためには、どのような条件を満たせばいいのでしょう?

キャッシュバック金額や内容ももちろん大事ですが、代理店申し込みで一番気を付けていただきたいポイントはこの「適用条件」です。

というのも、適用条件を満たさないとキャンペーン自体が適用できませんし代理店によって一番変化するのがこの適用条件だからです。

代理店によってはめんどくさい手続きがあったり、達成が難しい条件を採用しているところもありますのでBIGUPのキャンペーン適用条件がどのようになっているのかを詳しく見ていきましょう。

 

適用条件

①So-net 光のお支払い情報登録(クレジットカードもしくは引落口座登録)を開通から10日以内に行っていただいた方

②当社より「So-net 光」お申し込みいただき、「 So-net 長割」をご契約いただくこと

③So-net 光を12ヶ月間の継続利用いただくこと

(BIGUP公式HPより引用)

BIGUPの適用条件はこの3つです。

数も少ないの一つずつ解説していきましょう。

①支払い情報の登録は開通から10日以内に

BIGUPでキャンペーンを適用する場合にはSo-net光の開通から10日以内に支払い情報を登録しないといけません。

支払い方法は「クレジットカードか口座振替」になるので、注意してください。

10日、という期限は短いようにも感じますがおそらく開通と同時に支払い方法を登録する方も多いので特に問題はないでしょう。

②So-net長割を利用する

So-net 長割 for 光 コラボレーション 30か月の継続利用のお約束で、So-netの月額料金が毎月500円安くなる!
(BIGUP公式HPより引用)

So-net長割はSo-net光を開通した月の翌月から30カ月後の末日まで利用することが条件で、月に500円の割引を行ってくれる「長期利用割引」のこと。

auひかりで言うと「ずっとギガ得プラン」に加入する、というようなもので別に利用者に不利なプランではありません。

適用条件の中に含まれていますが、多くの方が利用していますし月額料金を割引してくれるものなので、こちらの条件も特に問題はないでしょう。

この30カ月の期間内に解約してしまうと7500円の違約金が発生してしまいますが、この違約金もほかの光回線と比較して高額でもないので安心してください。

③最低利用期間は12ヵ月

So-net 光を12ヶ月間の継続利用いただくこと」とありますので、これは最低利用期間が12ヵ月、つまり1年ということを表していますね。

この期間内にSo-net光を解約してしまうとBIGUPにキャッシュバック金額全額を返還しないといけませんので最低でも1年は利用したほうがいいです。

また、長割の違約金もあるので30カ月は利用したほうがお得かかもしれません。

注意事項

①So-netマイページ/お支払い情報にて「お支払い情報登録」にクレジットカードもしくは引落口座登録を選択していただかないと、キャッシュバックをお振り込み出来ません

②お支払い方法に「コンビニ払い」を選択された方は、キャッシュバック適用外になります

③So-netマイページ/お支払い情報にて「お支払い情報登録」の確認が取れた月から起算して翌々月末に現金振込致します

(BIGUP公式HPより引用)

注意事項で気を付けるところは特にありませんね。

先ほども言いましたが、支払い方法は「クレジットカードか口座振替のみ」となっていて、コンビニ払いだとキャッシュバックが受け取れないのでご注意ください。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

では、いままでの条件をもとにキャッシュバック受け取りまでの流れをおさらいしましょう。

 

So-net光の申し込み(口座番号を伝える)

So-net光の開通、開通から10日以内に支払い情報の登録(クレジットカードか口座振替)

支払い情報の登録を確認した月の翌々月末に振り込み

かなり簡単にキャッシュバックを受け取ることができますね。

特に面倒な手続きは必要なく、申し込み時に「口座番号を伝えるだけ」で期間が経てばキャッシュバックが振り込まれます。

振り込みの時期も約2か月後なので、かなり早いと言えるでしょう。

 

最後に

今回はSo-net光の代理店「BIGUP」のキャンペーン内容を見ていきました。

キャッシュバックが選べるのもいいですが、キャンペーン適用条件がかなり軽いのがいいですね。

確実に受け取ることができそうなので、So-net光を申し込むならBIGUPのキャンペーンはお得、そしておすすめの代理店と言えるでしょう。

So-net光のおすすめ申込窓口はこちら!!