ニフティ光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンはお得?

ニフティ光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンはお得?

ニフティ光は大手プロバイダ「ニフティ」から提供されている光回線で、最初の二年間は月額料金がかなり安いことでも話題の光回線です。

そんなニフティ光ですが、皆さんはどのような申し込むでしょうか?

おそらくニフティのHPや営業を受けた先で申し込む、といった場合での申し込みが多いでしょう。

営業もとの会社でキャンペーンを行っている場合もありますが、そのような場合は「ニフティ光の公式キャンペーン」のみしか適用できない場合が多いです。

ただ、代理店で申し込みをすることでニフティ光の公式キャンペーンに加えて、代理店独自の「代理店キャンペーン」も適用することができるため、合計で二つのキャンペーンを適用することができるようになります。

同じ光回線の申し込みでキャンペーンの量が変わるならもちろんキャンペーンが多いほうがお得ですよね?

ということで、今回は「アウンカンパニー」という代理店の代理店キャンペーン内容を紹介しつつ、そのキャンペーンはお得なのか、を見ていきたいと思います。

👉IPv6対応のニフティ光ついてもっと詳しく知りたい方はこちら!

アウンカンパニーってどんな会社?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な事業内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」といったように、インターネット関連事業を中心に事業展開している会社のようです。

その中でも、アウンカンパニーの代理店サイトはニフティ光の代理店サイト以外でも目にすることが多いので、インターネット回線取次事業に特に力を入れているのでしょう。

ではそんなアウンカンパニーのキャンペーン内容はどのようなものなのか、紹介していきます。

 

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン

「【特典A】キャッシュバックキャンペーン」もしくは「【特典B】キャッシュバック+高速無線ルータープレゼントキャンペーン」の二つから一つを選んでキャンペーンを適用させるといったキャンペーンですね。

キャッシュバック金額は最高で20000円と、そこそこ高額な印象…

ただ、この金額は「新規申し込み」をした場合のキャッシュバック金額となります。

ニフティ光は「光コラボ」なので、「新規申し込み」と「転用申し込み」という二つの申し込み方法があります。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように、転用申し込みでは最初の段階で新規申し込みよりもお得なこともあって、代理店キャンペーンだとキャンペーン対象外にされてしまうことも多いんです。

では、アウンカンパニーでは転用申し込みでもキャンペーンが適用できるのかどうか、そして高速無線ルーターの情報も見ていきたいと思います。

 

キャッシュバックキャンペーンの詳細

【特典A】キャッシュバックキャンペーン

新規20,000円 キャッシュバック
転用10,000円 キャッシュバック

(アウンカンパニー公式HPより引用)

特典Aのキャッシュバックのみのキャンペーンを選択した場合のキャッシュバック金額が上記の金額となります。

どうやら転用申し込みでも10000円のキャッシュバックを受け取ることができるようです。

先ほども言ったように「転用申し込み」だとキャンペーンが適用されない、という代理店も多いのでその点アウンカンパニーは優良な代理店と言えますね。

さらに、他社転用か自社転用かも問わないようなのでその点もいいですね。

【特典B】キャッシュバック+高速無線ルータープレゼントキャンペーン

新規15,000円キャッシュバック+高速無線ルーター

(アウンカンパニー公式HPより引用)

ご覧のように特典Bは「新規申し込み」の場合のみ適用できるキャンペーンとなっているようです。

特典Aよりはキャッシュバック金額は5000円ほど落ちますが、肝心なのは高速無線ルーターです。

では高速無線ルーターはどのようなものなのか、スペックなどを見ていきましょう。

高速無線ルーター

 

バッファロー製 次世代高速無線ルーター WHR-1166DHP4
(アウンカンパニー公式HPより引用)

高速無線ルーターはI-O DATA製の「WN-AX1167GR2」という製品。

wifiの最新規格である「11ac」や、遠い距離や障害物に強い「ビームフォーミング機能」が搭載されていることもあり、かなり高スペックな無線ルーターのようです。

価格ドットコムではメーカー希望小売価格が7200円となっていたので、キャッシュバックと合計すると総額ではこちらの特典Bの方が価値は高いかもしれませんね。

宅内のwifi環境のパフォーマンスは無線ルーターによってかなり変わってくるので、現状の無線ルーターに満足していない方や無線ルーターを持っていない方はこちらのキャンペーンの方がお得かも…?

キャンペーンの適用条件は?

では上記のキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのでしょう?

実は、代理店申し込みで一番気を付けていただきたいポイントがこの「適用条件」です。

この適用条件は代理店によってもっとも変化するところですし、なかなか達成が厳しいような条件を出している代理店も中にはいます。

もちろん、この適用条件を達成しないことにはキャンペーン自体が適用できなくなってしまうので特に注意が必要、ということです。

ではアウンカンパニーの適用条件は達成しやすいものなのかどうか見ていきたいと思います。

キャンペーン対象者

①上記キャンペーン期間中に当サイト(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)から@nifty光をお申し込みいただいた方。

②キャッシュバックお振込み時にお客様がお申し込みいただいたサービスの利用を継続されている方。

サービスの利用開始から8ヵ月間の継続利用をお約束いただける方。

④お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

対象者のところで気を付けていただきたいポイントは特にないのですが、強いてあげれば「最低利用期間」でしょうか。

アウンカンパニーでキャンペーンを適用させた場合の最低利用期間は「8ヵ月」です。

最低利用期間の平均はおよそ1年くらいなので、それよりも短いアウンカンパニーは優良と言えますね。

この最低利用期間内にニフティ光を解約してしまうとキャッシュバック金額全額を返還しないといけませんので、最低でも8ヵ月は利用するようにしましょう。

 

適用条件

①キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
例)11月6日に開通 → 翌年1月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)
例)11月30日に開通 → 翌年1月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

②高速無線LANルーターは開通確認後1週間程度で発送致します。

③情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、本キャンペーンの対象外となります。

④本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの内容・適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦無線LANルーターは在庫状況などにより、予告なく同等スペックの別機種へ変更する場合がありますのでご了承下さい。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

肝心の適用条件ですが、ここでも注意してほしいところはありませんね。

先ほども言ったように最低利用期間だけ気を付ければ問題ない条件となっています。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままでの条件をもとにキャッシュバック受け取りまでの流れをおさらいしましょう。


ニフティ光の申し込み(口座番号を伝える)

申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までにニフティ光の開通

ニフティ光開通後の翌々月末日にキャッシュバックの振り込み


かなり簡単にキャッシュバックが受け取れるようですね。

多くの代理店で採用されている「キャッシュバック申請」などの手続きもなく、行う必要のある手続きと言えば「申し込みの際に口座番号を伝えるだけ」ですね。

振り込み時期も約2か月後なので、かなり早いのではないでしょうか。

 

さいごに

今回はニフティ光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容をご紹介しました。

キャンペーン内容も選べますし、なにより適用条件がかなり軽いので申し込みしやすい代理店だったと感じました。

アウンカンパニーはニフティ光を申し込むうえでおすすめの代理店、と言っていいでしょう。

ニフティ光を申し込むなら!
選べるキャンペーンが嬉しい♪アウンカンパニーのキャンペーンサイトはこちらから