ニフティ光代理店「NEXT」のキャンペーン内容はお得?

ニフティ光代理店「NEXT」のキャンペーン内容はお得?

ニフティ光と言えば、大手プロバイダ「ニフティ」が提供している光回線サービスです。

二年間の月額料金が戸建てで4500円、集合住宅で3400円と光回線の中でもかなり安く利用でき、人気の光回線サービスと言えますね。

さて、そんなニフティ光ですが申し込むなら「代理店」での申し込みがお得なんです。

もちろんニフティ公式HPでも申し込みはできるのですが、公式HPでの申し込みだと適用できるキャンペーンは「ニフティ公式キャンペーン」のみなんです。

ただ、代理店で申し込みをすることによってニフティ公式キャンペーンはもちろんのこと、その代理店独自の「代理店キャンペーン」も適用することができるんです。

なので、代理店申し込みで二つのキャンペーンを適用することができる、ということ。

どうせ申し込みをするなら多くのキャンペーンが適用できたほうが嬉しいですよね。

そんなお得な代理店申し込みの中でも今回は、光回線の代理店の中では特に人気の高い「NEXT」のキャンペーン内容を紹介して、キャンペーンがお得なのかどうか、ということを見ていきたいと思います。

NEXTってどんな会社?

株式会社NEXTは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」で、インターネット関連事業を中心に展開している会社となっています。

この中でも前述のように人気の高いインターネット回線の代理店業務にはかなり力を入れているようですね。

では会社の概要が分かったところで、早速NEXTのキャンペーン内容を見ていきましょう。

 

NEXTのキャンペーンはキャッシュバック

NEXTのキャンペーンは「キャッシュバックキャンペーン」です。

新規申し込みで20000円のキャッシュバックがもらえるそうですね。

ちなみに代理店ではよく「最大」という文字が金額の前についていることが多いのですが、これは「条件によって金額が変動する」という意味を持っています。

この最大、という文字がついているキャンペーンで詳細にキャッシュバック金額を調べないといけません。

ただ、NEXTの場合は「新規申し込み」では確実に20000円という金額でキャッシュバックを受け取ることができるようですね。

そして、ニフティ光は「光コラボ」です。

光コラボでは「転用申し込み」をすることができますよね?

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

ということで、ニフティ光を申し込む際には「転用申し込み」でもキャッシュバックを受け取ることができるのかどうか、ということも重要になってくるんです。

ということで、NEXTのキャッシュバックキャンペーンの詳細な内容を見てみましょう。

キャッシュバックキャンペーンの詳細

お申し込み種別特典内容
新 規20,000 円
キャッシュバック
転 用10,000 円
キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

このように、NEXTのキャッシュバックキャンペーンは新規申し込みで20000円、そして転用申し込みでも10000円のキャッシュバックを受け取ることができるようですね。

転用申し込みでキャンペーンを適用することができる代理店自体はありますが、多くの場合転用の中でも先ほどお話した「他社転用」のみ、という条件です。

その点、転用とだけ記載されており適用条件にも特段そのような記載がないので「他社転用・自社転用」ともにこの転用申し込みのキャッシュバック金額である10000円を受け取ることができると考えていいでしょう。

このように自社・他社の区別なくキャッシュバックを行ってくれる代理店は少ないのでその点NEXTのキャンペーンは良心的なキャンペーンです。

 

キャンペーン適用条件

では上記のキャンペーンを適用するには、どのような条件を達成すればいいのでしょうか?

実は代理店申し込みをするうえで一番気を付けていただきたいポイントがこの「適用条件」です。

というのも、適用条件をそもそも満たさないとキャンペーン自体が適用できないからですね。

そしてキャッシュバック金額などももちろん代理店によって大きく変わりますが、一番変化するのは適用条件で代理店の中にはめんどくさい条件を採用しているところも無きにしも非ず…

ということで、NEXTのキャンペーン適用条件・対象者は「軽いのか、重いのか」徹底的に解説していこうと思います。

対象者

①上記キャンペーン期間中に当サイト(お申込みフォームまたは、電話によるお申込み)から@nifty光をお申し込みいただいた方。

②キャッシュバックお振込み時にお客様がお申し込みいただいたサービスの利用を継続されている方。

サービスの利用開始から12ヵ月間の継続利用をお約束いただける方。

お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通された方。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

ここで気を付けていただきたいポイントは特にないのですが、開通までの期限や最低利用期間をご紹介します。

NEXTでニフティ光の申し込みをした場合、申し込み月を含む6カ月後の月末日までにニフティ光を開通しなくてはいけません。

1月に申し込んだら6月30日までが開通期限となりますね。

そして最低利用期間が12ヵ月、なので1年が最低利用期間となります。

この期間内にニフティ光を解約してしまうとキャッシュバック金額全額を返還しないといけないので最低でも1年は利用を継続したほうがいいでしょう。

ということで、開通期限・最低利用期間ともに特筆して気を付けなければならないポイントは特にありません

念のため、早めの開通を心がけましょう。

 

適用条件

①キャッシュバックは開通月から起算し、翌々月の月末日に指定口座へお振込をいたします。
例)1月10日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)
例)1月31日に開通 → 3月31日に指定口座へお振込み(翌々月の月末日)

②情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、本キャンペーンの対象外となります。

③本キャンペーンは対象のサービスを12ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。
上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

④本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。
譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦本キャンペーンにお申込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

適用条件で気を付けていただきたいポイントも特になさそうです。

ご丁寧にキャッシュバックを受け取るまでの期間の具体例も記載してくれているので、このあたりでも信用度が高そうなことがうかがえますね。

先ほども言ったように、最低利用期間内の解約はキャッシュバック金額の返還となってしまうので気をつけてください。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままでの適用条件などを含め、キャッシュバックを受け取るのはどのような流れとなるのかをおさらいしていきましょう。

 

ニフティ光の申し込み(口座番号を伝える)

申し込み月含む6カ月後の月末日までにニフティ光を開通

開通月の翌々月末にキャッシュバックが振り込まれる

 

以上がキャッシュバックを受け取るまでの流れとなります。

代理店でも採用率の高いキャッシュバック申請などもなく、かなり簡単にキャッシュバックを受け取ることができます。

ということで、NEXTで自ら行わなければならない手続きは「申し込み時に口座番号を伝えるだけ」とも言えますね。

また振り込み時期も二か月後と、代理店の中でもかなり早い期間と言えるでしょう。

 

さいごに

今回はニフティ光の代理店「NEXT」のキャンペーン内容をご紹介していきました。

キャンペーン内容も新規申し込み・転用申し込みどちらも適用でき、キャッシュバック金額もそこそこ高額な金額でしたね。

さらに代理店申し込みの中でも、一番重要な適用条件がかなり「軽い」

先ほども言ったように「口座番号を伝えるだけ」で後は時期が来れば自動的に伝えた口座にキャッシュバックを振り込んでくれるのでキャッシュバックの貰い損ないなどが発生することはないでしょう。

多くの代理店ではキャッシュバック申請、口座登録申請、そしてキャッシュバックは1年後などの条件が多い中これだけ条件が軽くそこそこの金額をキャッシュバックしてくれるNEXTはニフティ光を申し込むうえではお得な代理店と言うことができますね。

必ずキャッシュバックが貰える!おすすめ申込窓口はこちら◎