楽天市場でNURO光を申し込むには「カギ」が必要?キャンペーン内容は!?

楽天市場でNURO光を申し込むには「カギ」が必要?キャンペーン内容は!?

今回は楽天市場とNURO光についてのお話です。

楽天市場と言えば知っている方も多いと思いますが、日本でも有数のECサイト。

そして楽天のオリジナルだけではなく、さまざまなショップから商品などの購入をすることができますね。

ただ今回のテーマは買い切りの商品などではなく、「NURO光」という継続的な光回線サービスです。

楽天市場を見たところ、楽天市場でNURO光を申し込む際には「カギ」を購入する必要があるよう。

これだけでは正直意味が分かりませんよね(笑)

ただ楽天市場でNURO光を申し込むにはこの「カギ」を購入しないといけないようですので、どういうことなのか詳しく調査していきたいと思います。

カギが必要?楽天市場でNURO光を申し込むには

楽天市場とは先ほども言ったように、楽天市場オリジナルだけでなく様々な販売店や代理店が楽天市場という場所を借りてショップを運営することができるサービスです。

今回のNURO光のように、継続的なサービスのを取り扱っているショップは代理店であることが多く、その代理店ごとにどのようなキャンペーンが適用できるか、ということは大きく異なります。

じゃあ今回も代理店なんだろう、と正直私も高をくくっていましたが楽天市場のショップ概要を見てみると次のような記載が。

このショップが代理店の運営によるものだとしたら、この会社概要には代理店の名前が出てくるはず。

ただここで表示されているのは「ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社」という名前。

これは正式名称になっていますがこれは「So-net」です。

そしてSo-netとはNURO光を提供しているプロバイダのこと。

つまり会社概要を見て分かるように、この楽天市場でのNURO光の申し込みショップはNURO光公式が運営しているショップだということ。

まあページ上部を見てみるとたしかに「NURO by So-net 楽天市場店」と記載してありますね。

なので今回紹介するのは、楽天市場でNURO光公式が出店しているショップ。

そしてその申し込みにはどうやら「カギ」が重要になるよう。

ではショップの概要が分かったところでこの「カギ」はどのようなものなのか見てみましょう。

「NURO光公式」NURO by So-net 楽天市場店のキャンペーンとは

さて、NURO光公式が出店しているとは言えショップはショップです。

もちろん販売しているものがないといけません。

料金比較サイトの価格コムなどでは申し込みフォームのようなものがありましたし、楽天市場でもモバイルルーターなどであればそのルーター自体を売っていることはあります。

ただ楽天市場で光回線を売りたい場合、どのようにすればいいのか…

おそらくそのように考えた結果、出てきたのがこの「カギ」と言われるもの。

ではこの「カギ」はどのようなものなのでしょう?

「NURO 光 お申し込みキット」とは NURO 光 特別キャンペーン情報の付いたキーホルダーです。キーホルダーに記載の専用申し込みURLからNURO 光をお申込みいただくことで、専用キャンペーンが適用されます。
※ショップ画像より引用

さて、ご覧いただいたように「カギ」としか言いようがないですね(笑)

まあ正式にはキーホルダーのようなのですが、ホルダーというようにはキー自体の方がしっくり来るので「カギ」と呼ばせてもらいましょう。

ではこのカギの料金やカギを購入することでのメリットとはどのようなものなのでしょうか?

「カギ」ってどんなもの?

このカギはご覧の通り「430円」で購入することができます。

キーホルダーに430円…何とも言えない料金ではありますね。

ただこのカギにはある仕掛けがあるようなんです。

それが「特別キャンペーン情報」。

どうやらこのカギには専用の申し込みURLが記載されているようで、そこから申し子みを行うことで楽天市場でカギを購入した方限定のキャンペーンを適用できるということらしい。

じゃあそのキャンペーンとはどのような内容なのでしょうか?

カギを購入すると限定キャンペーンが適用できる!

NURO光の楽天市場店でカギを購入することで購入者限定のキャンペーンが適用できるよう。

そしてこの限定キャンペーンの内容は三つ。

①30000円キャッシュバック

②30カ月月額料金を割引

③設定サポートが一回無料

楽天市場でカギを購入することによって適用できるキャンペーンの内容は上記の通り。

あれ、でもこのキャンペーン内容ってどこかで見たことあるような気が…

そうこのキャンペーン内容は①30000円キャッシュバック以外、NURO光公式HPで申し込むのと同じ内容なんです。

つまりこのカギを購入することによって得られる特典は30000円キャッシュバックという特典のみ、ということですね。

まあ430円カギを購入するのにかかっているので29570円キャッシュバックといったところでしょうか。

ではこのキャッシュバックはどのようにしてもらえるのか、見てみましょう。

キャッシュバックは結構めんどくさい?

さて、カギを購入することで発生するキャッシュバックですがもちろんこのキャッシュバックを行ってくれるのはNURO光を提供しているSo-netです。

ただこのSo-netが提供している受取りサービス「ソネットde受取りサービス」はやや面倒。

それでは受け取りまでの手順を確認してみましょう。

受け取り手順

①申し込み者のSo-netメールアドレスに受け取り口座を指定できる案内メールが届く

…受け取り口座を指定し、結果がSo-netメールアドレスに届く。

②開通月から4カ月後中旬に受け取り手続きの案内メールが届く

…開通月から4か月後なので、1月に開通した場合は5月の中旬。

ただ開通月から4か月後までに支払い方法の登録が済んでいない場合、その翌月の中旬となる。

この受け取り手続きができるのは45日間でそれを過ぎてしまうとキャッシュバック自体が無効に。

 

受け取りまでの手順は二つなので多くはありません。

ただ内容が少しめんどくさいというか、場合によっては受け取ることができない可能性があります。

まず申し込みをしたのちに受け取り口座の指定をしなくてはなりませんが、これはまだいいでしょう。

ただその次に開通月から4か月後に受取り手続きをするための案内メールが届きます。

もしここで受け取り口座の指定だけであとは開通月から4か月後に振り込み、だったらキャッシュバックを受け取ることができる可能性はそこまで下がらないのでいいと思います。

ただこの条件では開通月から4か月後にさらに手続きをしなくてはならず、しかもその期限は45日。

もしメールを見落としてしまったり、手続きを忘れてしまうとキャッシュバック自体が無効になってしまうので結構危険です。

実際にこのような条件で申し込んだ方はわりといますが、この条件を忘れてしまったり、めんどくさくなったりしてキャッシュバックをもらい損ねている方は多い。

せっかくキャッシュバックがもらえるならもう少しいい条件で申し込みたいですよね。

キャッシュバックキャンペーンなら代理店の方がお得かも?

さて、楽天市場でカギを購入してNURO光を申し込むと30000円のキャッシュバックがもらえるということでしたね。

まあほかにもキャンペーンは付いていましたがあれは元々申し込みをしたらついてくるキャンペーンです。

そして代理店申し込みでももちろんキャッシュバック以外の二つのキャンペーンは適用することができるんです。

ということは?

純粋にキャッシュバックの金額と条件で選んでしまってもいいということになりますよね?

とは言え、代理店の数ってかなり多いです。気になる方はこちらからどうぞ。

2019年 NURO光代理店はナンバーワンは?代理店5社のキャンペーンを比較!

NURO光だけでもいくつあるのか…

ということで一押しの代理店を一つご紹介しようと思います。

おすすめの代理店は「アウンカンパニー」

アウンカンパニーのキャンペーンは同じくキャッシュバックです。

ただNURO光のみの申し込みで30,000円、NURO光+ひかり電話の申し込みで35,000円とひかり電話を付けることでキャッシュバックが上がります。

ひかり電話はNURO光とソフトバンクケータイのセット割である「おうち割光セット」を適用するのに必須の条件ですし、ひかり電話でキャッシュバックが上がるというのはNURO光公式ではなかったこと。

さらにキャッシュバックまでのスピードはなんと開通月の翌月末

そしてキャッシュバックを受け取るのに必要な手続きはNURO光申し込み時に口座番号を口頭で伝えるのみで済んでしまいます。

楽天市場での申し込みのように待たされることがなく、キャッシュバックをもらい忘れることもないのでかなりおすすめできるキャンペーン。

ぜひ一度覗いてみてはどうでしょう?

PS4か任天堂スイッチプレゼントも選べる♪
NURO光への申し込みはコチラから

最大2Gbpsの超高速光インターネット

さいごに

今回は楽天市場でNURO光を申し込む際に必要なカギについて、またキャンペーン内容を紹介しました。

パット見、楽天市場専用で三つのキャンペーンが適用できるようでしたが蓋を開けてみると増えているのはキャッシュバックのみ。

それならキャッシュバックも公式キャンペーンも適用できる代理店の方がお得なように感じますね。