NURO光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンと評判を調査!

NURO光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンと評判を調査!

今回はNURO光の代理店についてのご紹介です。

NURO光と言えば、世界最速下り最大2GbpsというCMでも有名な光回線です。

そしてNURO光ではNURO光自体でも申し込みキャンペーンを実施していることを知っている方も多いのではないでしょうか?

ただ、今回はNURO光公式から申し込むのではなくNURO光の「代理店」から申し込むことで、公式キャンペーンよりもお得なキャンペーンを適用できる、ということをお話していきたいと思います。

今回紹介する代理店は「アウンカンパニー」という代理店。

ではどのようなキャンペーンを実施しているのか見ていきましょう。

 

NURO光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンは?

さて、アウンカンパニーのキャンペーンを見ていく前にアウンカンパニー自体がどのような代理店なのか見ていきましょう。

アウンカンパニーは、東京都新宿区にオフィスを構える代理店です。

ただアウンカンパニーは光回線の取次だけでなく、WEB制作事業も行っているようですね。

主にインターネット関連の事業を行っている会社と言っていいでしょう。

もちろん取次している光回線はNURO光だけでなく、その他の光回線も取次を行っているよう。

では代理店の概要が分かったところで、キャンぺ―ンを見ていきましょう!

 

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンぺ―ン!

代理店キャンペーンは、キャッシュバックキャンペーンかプレゼントキャンペーンがキャンぺーン内容であることが多く、どちらか一つのキャンペーンを実施していることが多いです。

ただ、アウンカンパニーのキャンペーンはこれらのキャンペーンをどちらか選ぶことができるよう。

選ぶことのできるキャンペーンは全部で三つ。

①最大35000円キャッシュバックキャンペーン

②PlayStation4プレゼントキャンペーン

③Nintendo Switchプレゼントキャンペーン

まあ大きく分けるとキャッシュバックかプレゼントの二つですが、内容としては三つのキャンペーンを実施しています。

これら三つのうち適用できるのは一つですが、それぞれキャンペーン特典だけでなく申し込み条件の中にも違いがあるようなんです。

ということで、それぞれのキャンペーン内容を見ていきましょう。

①最大35000円キャッシュバックキャンペーン

申し込みプラン金額
ネット+光電話35,000円
ネットのみ30,000円

このキャンペーンの中での「ネット」はNURO光G2Vというプランを指します。

このプランはNURO光の一般的なプランで、契約期間が二年自動更新のプランですね。

さて、もちろんこのネットを契約しなくてはこのキャンペーンは適用できないのですが、さらに「光電話」というNURO光のオプションを付けるか付けないかでキャッシュバック金額が変わります。

もちろん、このオプションを付けることは強制ではなく「任意」ですので、付けても付けなくてもキャンペーン自体は適用できます。

ただ、NURO光ではケータイとのセット割として「おうち割光セット」が適用できますよね?

その場合、光電話は申し込み必須となるのでおうち割光セットの適用を考えている方は、光電話を同時に申し込んでおいたほうがキャッシュバックも上がるのでお得です。

②PlayStation4プレゼントキャンペーン

PlayStation4

こちらはPlayStation4のプレゼントキャンペーンです。

PlayStation4の「ジェットブラック」か「グレイシャーホワイト」の500GBをもらうことができます。

当たり前ですが、こちらのキャンペーンを適用すると①のキャッシュバックキャンペーンを適用することができません。

そしてこちらのプレゼントキャンペーンでは、申し込み条件が①とは違います。

ネットだけではなく、光電話も同時に申し込まなければこのプレゼントキャンペーンは適用できないのでこちらのキャンペーンを適用したい場合は光電話も申し込む、ということを覚えておきましょう。

 

③Nintendo Switchプレゼントキャンペーン

Nintendo Switch

こちらはNintendo Switchのプレゼントキャンペーンです。

Nintendo Switchと言えば、入手がかなり困難と話題になったほど人気のゲーム機ですね。

こちらも「ネオンブルー/ネオンレッド」もしくは「グレー」といった二つの色から選ぶことができます。

こちらのプレゼントキャンペーンも②のPlayStation4と同じで、申し込み条件は「光電話」が必須となりますので覚えておきましょう。

 

キャンペーン適用条件

では、これらのキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのでしょうか?

代理店キャンペーンで一番重要なポイントはこの適用条件で、適用条件によって代理店を選んでもいいと言っても過言でではありません。

というのも、この適用条件を満たさなければいくら特典が豪華でも適用自体ができないため

代理店によっては達成が難しい条件を出しているような場合もあったりするので、アウンカンパニーではどのような条件なのか詳しく見ていきたいと思います。

適用条件

①アウンカンパニーを通してNURO光G2V(戸建て/マンションミニ)を申し込みすること。

②利用開始から8カ月間継続利用すること。

③申し込み月含む6カ月目の末日までに開通させること。

④So-netの支払い情報登録を開通から14日以内に完了させること。

⑤申し込み時に電話にて振り込みしてほしい口座を伝えること。

適用条件は全部で5つ。

ざっと見てみたところ特に気をつけるようなポイントはなさそうですね。

ということで、少し気になったところを抜粋して確認しましょう。

②利用開始から8カ月間継続利用すること。

こちらは最低利用期間の条件ですね。

NURO光を利用開始してから、最低でも8カ月間は利用しなくてはいけません。

もしこれよりも早い時期に解約してしまうと、キャッシュバックされた金額もしくはプレゼントされたものを返還しなくてはいけません。

なので最低でも8カ月以上は利用するようにしましょう。

③申し込み月含む6カ月目の末日までに開通させること。

開通期限は申し込みから約半年です。

申し込み月含む6カ月目の末日までに開通、ということなので例を出してみましょう。

もし1月15日に申し込みをした場合は申し込み月が1月、となります。

そしてその1月を含めて6カ月目なので、開通期限は6月の月末、つまり6月30日です。

そこまで開通を引き延ばす方もいないとは思いますが、これより後になってしまうとキャンペーン対象外になってしまいますので余裕をもって開通させるようにしましょう。

④So-netの支払い情報登録を開通から14日以内に完了させること。

NURO光を提供しているのはSo-netです。

なのでSo-netに支払い情報を登録する必要があるんですね。

そしてこの支払情報を開通から14日以内に登録しないと、キャンペーン対象外になってしまいます。

さらに支払い方法にコンビニ払いを選択してしまうとプレゼントキャンペーンがどちらも適用できなくなってしまいますのでできるだけ「クレジットカードか口座振替」で登録することをおすすめします。

アウンカンパニーの中でも唯一と言っていいほど気を付けてほしいところなので、覚えておきましょう。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

さて、いままでの条件などを踏まえてキャッシュバックを受け取るまでにどのような流れで進んでいくのか見ていきたいと思います。


NURO光G2Vをアウンカンパニーを通して申し込み、電話で口座を伝える

申し込み月含む6カ月目の末日までに開通させる

開通から14日以内に支払い情報の登録

開通確認が取れた月から翌月末にキャッシュバックの振り込みまたはプレゼントの発送


このような簡単なステップでキャッシュバックを受け取ることができます。

さらにここで注目してほしいのがキャッシュバックのスピード

振り込みもプレゼントの発送も、開通確認が取れた月の翌月末に行ってくれるため体感としては開通してから1カ月後には特典を受け取れるような感覚といってもいいでしょう。

このようなスピードでキャッシュバックを行ってくれる代理店はなかなかないので、おすすめですね。

さいごに

今回はNURO光代理店「アウンカンパニー」についてお話していきました。

キャッシュバックも高額ですし、プレゼントキャンペーンも豪華でしたね。

なかなかNintendo Switchをプレゼントしてくれる代理店はないので、純粋に驚きました(笑)

申し込みを代理店にするだけで、このような特典をもらうことができるのでNURO光の申し込みを考えている方は代理店から申し込んでみてはどうでしょうか?