@nifty光の代理店Wiz(ワイズ)の評判とキャンペーン内容はどう?

@nifty光の代理店Wiz(ワイズ)の評判とキャンペーン内容はどう?

今回は@nifty光(ニフティ光)の代理店についてご紹介していこうと思います。

@nifty光(ニフティ光)と言えば大手プロバイダである@niftyが提供している光回線ですが、実は@nifty光公式で申し込むよりもお得な申し込み方法があるんです。

その方法こそ、代理店申し込み。

代理店から申し込みをすることにより、@nifty光公式で申し込むよりも代理店キャンペーンが適応できるので公式よりもキャンペーンが一つ増えるんです。

ただ代理店の数は多く、自分で選ぶのは結構難しい…

ということで今回は@nifty光(ニフティ光)の代理店「Wiz(ワイズ)」のキャンペーン内容と評判をご紹介していきたいと思います。

@nifty光の代理店Wiz(ワイズ)のキャンペーン内容とは

ではキャンペーン内容に入る前に、まずWiz(ワイズ)という代理店がどのような会社なのかということを見ていきたいと思います。

Wiz(ワイズ)は東京都豊島区にオフィスを構える会社で、業務内容は詳しく載っていないのですが、@nifty光以外にも光回線の代理店を運営していることから「インターネット回線取次事業」が主な事業内容のよう。

では早速、Wiz(ワイズ)のキャンペーン内容を見ていきたいと思います。

Wiz(ワイズ)のキャンペーン内容はキャッシュバック

ではWiz(ワイズ)のキャンペーン内容を見ていきましょう。

代理店のキャンペーン特典としてメジャーなのは二つ。

①キャッシュバックキャンペーン

②プレゼントキャンペーン

①は文字通り、現金をもらうことができるキャンペーンで②はPS4やNintendo Switchなどをもらうことができるキャンペーンとなっています。

そして今回ご紹介するWiz(ワイズ)で採用されているのは①のキャッシュバックキャンペーンの方

HPで紹介されている文言を見てみると最大20000円のキャッシュバックがもらえるようです。

ただこの最大、という文字には少し注意が必要。

というのも最大もあれば最小もあるということですし、条件によってこのキャッシュバック金額が変動する可能性があるためです。

ではWiz(ワイズ)のキャッシュバック金額はどのように変わるのか、どのようにすれば20000円というキャッシュバックをもらうことができるのか、ということを見ていきたいと思います。

Wiz(ワイズ)のキャッシュバック金額を調査!

新規申し込み20000円キャッシュバック
紹介者2名の工事完了が必須 
転用申し込み5000円キャッシュバック
◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

転用とはこのように、フレッツ光を現在利用している方が光コラボに乗り換える際に適用できる申し込み方法のことで、工事費などの初期費用を浮かせることができる申し込み方法です。

この申し込み方法は代理店だけでなく、公式からでも申し込むことができる申し込み方法なのですが転用申し込みでキャッシュバックがもらえる代理店はあまり多くはないのでこの点は評価できますね。

ただ、ここで気を付けてほしいのが新規申し込みのキャッシュバック金額のうしろについている条件。

紹介者2名の工事完了が必須 と記載されていますよね。

これは文字通り、申し込み者である「自分」以外の別の人を紹介しなくてはならないという紹介条件です。

さらに紹介するだけならまだしも、紹介する人数は最低二人でどちらも工事完了させることが条件

自分が申し込むだけで20000円、というのならいい条件かもしれませんが二人も紹介して工事を完了させなければいけない、というのはかなり骨が折れますし何より費用対効果が低すぎます。

20000円キャッシュバック、というのはいい金額だと思いますがそれに伴う条件が結構厳しい印象はありますね。

Wizのキャッシュバックキャンペーンの適用条件

キャッシュバック金額が分かったところで、キャッシュバックキャンペーンの適用条件を見ていきたいと思います。

代理店キャンペーンにおいては、先ほどの紹介条件のような「申し込み条件」やキャッシュバック金額ももちろん大事なのですが、それ以上に適用条件がかなり大事

というのも、適用条件を満たせなければいくらキャッシュバック金額が高くても適用すらできませんからね。

ということで、Wiz(ワイズ)のキャッシュバックキャンペーンは適用しやすいかどうか、見ていきたいと思います。

Wiz(ワイズ)の適用条件は5つ!

①キャンペーン期間中にWiz(ワイズ)のキャッシュバックキャンペーン申し込みフォームから新規申し込み。

②申し込み後に届くキャッシュバックキャンペーン申請フォームの受付期間中にキャッシュバックの申請。

③最低利用条件は、利用開始月(開通月)を1ヵ月目とし、24ヵ月間。

④キャッシュバック申請の受付期間は申し込み月を含む6ヵ月後の1ヵ月間。

⑤キャッシュバックはキャッシュバック申請月の翌月末に振り込み。

Wiz(ワイズ)の適用条件は上記の5つ。

ここで気を付けてほしい条件は②、④、⑤のキャッシュバック申請についての項目。

条件が分かれているのも分かりづらくて個人的にはあまりよろしくない印象ではありますが、どのような条件なのか確認しましょう。

Wiz(ワイズ)のキャッシュバック申請の内容とは

Wiz(ワイズ)のキャンペーン適用条件で気を付けてほしいのはキャッシュバック申請です。

このキャッシュバック申請はまず、Wiz(ワイズ)のHPにある申し込みフォームから申し込みを行ったあとに届く、キャッシュバック申請用のフォームから申請しなくてはなりません。

そしてこのキャッシュバック申請はいつ行ってもいいわけではなく、申し込み月を含む6カ月後の1カ月間が申請できる期間です。

なので1月に申し込みをしていれば、6月の1カ月間が申請できる期間となるわけですね。

もちろんこの期間より前、また後に申請を行ってもキャッシュバック申請は受け付けてもらえず、キャンペーンは適用できなくなってしまいます。

そして肝心のキャッシュバックですが、振り込まれるのはキャッシュバック申請を行った月の翌月末となります。

なので先ほどの例で言えば7月末に振り込まれるということになりますので、キャッシュバックまでにかかる期間は7カ月とかなり長い…

申請を忘れないようにすることと、忍耐力が求められそうな条件ですね。

代理店はWiz(ワイズ)だけじゃない、
他の代理店のキャンペーン内容は?

さて、今まではWiz(ワイズ)のキャンペーン内容をご紹介していきましたが、もろもろの条件を見ていったうえでの最終的な評価は正直微妙。

そして冒頭でも言ったように、代理店というのは数多く存在します。

そこで今回は個人的にもWiz(ワイズ)よりお得だと思った代理店を少しご紹介したいと思います。

代理店大手!NEXTのキャンペーン内容とは?

新規20,000円キャッシュバック
転用5,000円キャッシュバック

NEXTは光回線の代理店の中でも最大手の代理店です。

NEXTでも最大金額は20000円ですが、Wiz(ワイズ)との違いは条件面にあります。

簡単に言ってしまうとNEXTの条件は、新規申し込みでも転用申し込みでも申し込みさえすれば自動的にキャッシュバックが振り込まれるような仕組みになっています。

なので申し込み者がしなくてはならないことは、申し込みの電話をかけるかHPの申し込みフォームを記入するだけ

そしてキャッシュバックまでの期間は開通月から2カ月後

さらに口コミでの評判も高く、たたかれている記事をほぼ見たことがないのも安心できる要因の一つ、一度HPを覗いてみてもいいかもしれませんね。

ニフティ光への申し込みはコチラから

auスマホとセットでお得!

アウンカンパニーもおすすめ!

特典A

新規20,000円キャッシュバック
転用10,000円キャッシュバック

特典B

新規15,000円キャッシュバック+高速無線ルーター

アウンカンパニーではキャッシュバックとプレゼント付きキャッシュバックの二つの特典から選ぶことができます。

NEXTと同じように適用条件はかなり軽いですし、キャッシュバックまでの期間もNEXT同様開通月の2か月後となっています。アウンカンパニーはキャッシュバックキャンペーンのみとなっています。

無線ルーターが欲しい方はアウンカンパニーからの申し込みもおすすめです。

@nifty光の申込はアウンカンパニーから!
高速無線LANルータープレゼント!

さいごに

今回は@nifty光の代理店Wiz(ワイズ)のキャンペーン内容をご紹介していきました。

キャッシュバック金額はまだいいですが、やはり条件面ではやや微妙な印象でした。

代理店の数は多く、自分で比較をしないと逆に損をしてしまう場合もあるのも事実。

最後にご紹介した2社はどちらもおすすめですので、一度確認してみることをおすすめします。