ソフトバンクユーザー必見!ソフトバンクAirのおうち割がお得!

ソフトバンクユーザー必見!ソフトバンクAirのおうち割がお得!

今回はソフトバンクAir(エアー)についてのご紹介です。

ソフトバンクAir(エアー)といえば、ソフトバンクから提供されているインターネットサービス。

そしてインターネットサービスの中での「モバイル回線」という種類に分けられ、その中でもソフトバンクAir(エアー)は「自宅用モバイル回線」という位置づけとなっています。

さて今回はこのソフトバンクAir(エアー)を利用する際にお得な割引があることをご紹介したいと思います。

その割引こそ「おうち割」。

ソフトバンクケータイとセットにすることで適用できる「セット割」ですが、この割引を適用することでソフトバンクAirがどれだけお得になるのか、今回は紹介していきます!

 

ソフトバンクの自宅用モバイル回線「ソフトバンクAir(エアー)」とは?

さて早速割引の話に入っていく前にソフトバンクAir(エアー)の概要についてご紹介したいと思います。

ソフトバンクAirとは先ほども言ったようにソフトバンクから提供されている「自宅用モバイル回線」。

イメージのしづらい方もいると思いますが、簡単に言うと利用制限のない大きいモバイルルーターだと思ってください。

本来モバイル回線では「○○GBまで」のように利用制限がありますが、ソフトバンクAirではそのような利用制限がないことが特徴ですね。

そしてほかの特徴として、

①工事が不要

②モバイル回線の中では速度が速い

③料金が安い

ということが挙げられますね。

ではそれぞれの特徴をご紹介していきましょう。

ソフトバンクAir(エアー)の特徴は?

ではソフトバンクAir(エアー)の特徴を簡単にご紹介していきます。

まずは①工事が不要という特徴について。

ソフトバンクAir(エアー)は工事が不要!

ソフトバンクAir(エアー)の利用方法はいたって簡単。

Airターミナルという機器をコンセントに挿すだけで「ソフトバンクAir」というモバイル回線サービスを利用できるようになります。

そのため、ソフトバンク光のように開通工事などはなくかなり手軽にインターネットを利用することができるというわけですね。

この記事を読んでいる方の中で賃貸に住んでいる方、もしくは寮生活をしている方もいるでしょう。

わざわざ大家さんやオーナーさんに許可を得ずともインターネット環境が手に入るので、そのような方にはソフトバンクAirの手軽さは人気のようです。

モバイル回線の中では通信速度はかなり速い!

さて、モバイル回線の平均速度をみなさんご存知でしょうか?

モバイル回線として一番有名なのはおそらくケータイでしょう。

最近スマホの実効速度測定がありましたが、ここで発表されている速度は有名キャリア三社とも「58~72Mbps」でした。

対してソフトバンクAirの速度は下り最大350Mbpsとかなり速い通信速度を持っています。

もちろん光回線と比較してしまうと速度の差は開いてしまいますが、モバイル回線としてならかなり速い速度ということができるのではないでしょうか?

ソフトバンクAir(エアー)の料金は安い!

やはり肝心なのはいくらで利用できるかということですよね?

ただ、ソフトバンクAirの料金はインターネットサービスの中でもかなり安いほう。

 

分割払い

レンタル
基本料金4,880円4,880円
機器料金実質無料(-1,620円×36ヶ月)490円/月(レンタル料)
はじめようSoftBank Air割(二年間)-1,080円-1,080円
特典適用後の

月額料金

3,800円4,290円

まず、ソフトバンクAir(エアー)を利用するにあたって先ほど紹介した「Airターミナル」を分割で支払うか、レンタルで支払うかの二つの選択肢があります。

ご覧のように分割で支払ったほうが長期的に見れば機器料金が無料になるので、月額料金はレンタルよりも分割の方が安くすることができるでしょう。

そしてこの分割の場合の料金は3800円と、ポケットWiFiよりも低価格で利用できるレベルの料金。

インターネットサービスとして料金はかなり安いと言うことができますね。

おうち割の利用でどれだけ安くなる?

では本題のおうち割についてお話していきましょう。

おうち割とはそもそも、ソフトバンクで提供されている3つのサービスを組み合わせることによって適用できる割引です。

ソフトバンクでは「インターネット・ケータイ・でんき」というサービスを提供されており、その組み合わせによって適用できるセット割が異なる、ということですね。

そして今回ご紹介するのは「インターネット+ケータイ」のセット割で、おうち割の中でも「光セット」と呼ばれるもの。

では早速、「おうち割光セット」の割引内容を見ていきましょう。

おうち割光セットの割引額は?

おうち割光セットには、「おうち割光セット」と「おうち割光セット(A)」という二つの内容があり、それぞれソフトバンクケータイを利用しているか、Y!mobile(ワイモバイル)ケータイを利用しているかで適用できる割引は異なります。

今回はソフトバンクケータイとのセット割「おうち割光セット」の内容となっているので利用している方はプランと照らし合わせて確認してみて下さいね。

割引対象プラン割引額
【NEW!】ウルトラギガモンスター+(50GB+)永年1,000円割引/月
ミニモンスター
スマホ
タブレット
ウルトラギガモンスター(50GB)永年1,000円割引/月
ギガモンスター(20GB)
データ定額(5GB)
ケータイ4G・LTEデータし放題フラット
スマホ
タブレット
データ定額ミニ(2GB・1GB)永年500円割引/月
おてがるプラン

 

おうち割光セットの割引額は最大1000円。

この割引額はかなり大きいですよね。

割引されるのはケータイの月額料金から、となりますが契約しているケータイ1台ごとに最大10回線まで割引を適用することができるんです。

なので、1000円×10の金額を月々割り引いてくれる計算になります。

4人家族で利用している場合なら月々4000円もお得になるのでソフトバンクケータイを利用しているなら適用しない分損とも言えるでしょう。

ではこのおうち割光セットを適用するためにはどのような条件を満たせばいいのか見ていきたいと思います。

おうち割光セットの適用条件は?

■適用条件
①iPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、Wi-Fiルーターのいずれかで指定のデータ(パケット)定額サービスにご加入いただくこと。
②本キャンペーンお申し込みのお客さま、またはそのご家族が対象固定通信サービスのご契約者であること。
SoftBank 光またはSoftBank 光 ファミリー・ライトをご利用の場合、「光BBユニット」、「Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパック」のいずれか、および「ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/ BBフォン」のいずれかにご加入いただくこと。

(ソフトバンク公式HPより引用)

本来のおうち割光セットの適用条件はこの三つで、③が少しややこしいポイントだったのですがソフトバンクAirでおうち割光セットを適用する場合にはこの③の条文がなくなります!

この③では月額料金がさらに500円かかってしまう内容だったので、ソフトバンク光でおうち割光セットを適用するよりも500円安く適用できるのでその点はお得ですね!

そして対象機種はご覧の通り。

iPhone対象
iPad4G LTE に対応した iPad のみ対象
スマートフォンシンプルスマホ/シンプルスマホ2含む
(Xシリーズ除く)
ケータイスマ放題にご加入時のみ対象
(スマ放題以外にご加入の場合は対象外)
タブレット対象
モバイルWi-Fiルーター対象

(ソフトバンク公式HPより引用)

ほとんどのスマホで適用できるのでこちらも問題ないでしょう。

なのでソフトバンクAir(エアー)でおうち割光セットを適用する場合はソフトバンクAirとケータイの利用さえしていればほぼほぼ問題ないということが分かりましたね。

 

ソフトバンクAirの申し込みは代理店で!

さて、ソフトバンクAir(エアー)の利用の際にお得な「おうち割光セット」のお話をしていきましたが、ここではソフトバンクAir(エアー)の申し込みの際にお得な方法をお教えしたいと思います。

その方法というのが「代理店申し込み」です。

通常、ソフトバンクショップや公式HPでの申し込みではソフトバンクの「公式キャンペーン」は適用できますが適用できるのはそのキャンペーンのみ。

しかし代理店申し込みをすることで「公式キャンペーン」はもちろんのこと、代理独自の「代理店キャンペーン」も適用することができるんです!

同じ申し込みなら一つでも多くキャンペーンを適用できたほうがいいですよね?

ということで二つおすすめの代理店をご紹介したいと思います。

まず最初におすすめする代理店は有名代理店「NEXT」。

この代理店では35,000円のキャッシュバックをもらうことができ、さらにキャッシュバックのスピードも利用開始から2か月後末とかなり早い。

適用条件も手軽なのでぜひともおすすめしたい代理店となっています。

 

そしてもう一つおすすめしたいのがNEXTと同じくらい有名な「アウンカンパニー」です。

アウンカンパニーでもNEXTと同じく33,000円のキャッシュバックを受け取ることができ、キャッシュバックも早い。

さらにアウンカンパニーではクロームキャスト付きのキャンペーンとも選ぶことができるんです!

クロームキャストは、スマホの画面をテレビに映し出すことができるとっても便利なモノ。
YouTubeやAbemaTVなどの動画配信サービスをスマホよりも大画面のテレビで楽しむことができ、大変人気な商品ですし、お持ちでない方はこちらのキャンペーンのほうがお得かもしれません。

どちらの代理店で申し込んでもキャンペーンはお得ですし、条件も簡単です。

ということで、申し込みの際には代理店申し込みでキャッシュバックをもらって申し込んでみてはどうでしょう?

さいごに

今回はソフトバンクAir(エアー)でおうち割光セットを適用した場合のお話をしていきました。

ただでさえ料金は安いですが、おうち割光セットでさらに安くできることが分かりましたよね?

申し込みの際には代理店を利用するとお得なことも忘れずに…!