BIGLOBE会員限定!「ClubOff」で無料の会員サービスが受けられる!

BIGLOBE会員限定!「ClubOff」で無料の会員サービスが受けられる!

今回はBIGLOBEについてお話していこうと思います。

BIGLOBEとはプロバイダとして有名ですが、最近では格安SIMのサービス「BIGLOBEモバイル」や光回線「ビッグローブ光」なども提供しており、サービスの幅も広がっています。

そして今回はそんなBIGLOBEを利用している方であれば利用できる無料の会員サービス「BIGLOBE ClubOff」についてご紹介していきたいと思います。

会員限定のサービスというのは結構ありますが、今回ご紹介する「BIGLOBE ClubOff」はサービスの質がかなり高い。

意外とBIGLOBEを利用している方でも知らない方が多いので、詳しくご紹介していきたいと思います。

BIGLOBE会員限定の「BIGLOBE ClubOff」のサービス内容とは

さて、BIGLOBE ClubOffについてご紹介していきましょう。

BIGLOBE ClubOffとは先ほども言ったように、BIGLOBE会員限定の無料の会員サービスのこと。

意外とこのようなサービスは多く、中でも有名なのはauの「auスマートパス」などではないでしょうか?

しかし、このような会員限定サービスはよくても「からあげクンが一つ無料」などがいいとこ、であることが多いんです。

その中でもBIGLOBE ClubOffは他の会員サービスと比較しても質の高いサービスを提供しているんですね。

ではまず、BIGLOBE ClubOffを利用するための最低条件、BIGLOBE会員になるためにはどのような条件を満たさなけらばならないのでしょうか?

まず、BIGLOBE会員になるためにはBIGLOBEのサービスを利用しなくてはなりません。

そしてBIGLOBEのサービスならなんでもいいわけではなく、BIGLOBEの接続サービス(モバイル接続含む)を利用することでBIGLOBEのユーザーIDが発行され、そちらでログインすることができるようになります。

「え?そんなのあったっけ?」と思う方は、BIGLOBEから送られてくる会員証を見てみるといいかもしれません。

(BIGLOBE公式HPより引用)

 

ただ、このような会員証って失くしてしまう方も多いですよね。

そのような場合は会員証の再発行もできますし、モバイル接続を利用しているなら「電話認証」でもユーザーIDを確認することができます。

もしBIGLOBEの接続サービスを利用する方でユーザーIDを忘れてしまった方はユーザーIDを確認しておくといいでしょう。

さて、BIGLOBE ClubOffを利用するには最低でも「BIGLOBE会員」にならなければならないということが分かりました。

ではBIGLOBE ClubOffのサービス内容を細かく見ていきましょう!

BIGLOBE ClubOffではどんな会員特典が受けられる?

BIGLOBE ClubOffではどんな会員特典が受けられるのでしょうか?

大まかに分けると、BIGLOBE ClubOffで受けられる会員特典は☟の通り。

①宿泊

…国内約20000軒のホテル・旅館が最大90%OFF

②レジャー

…全国約700箇所の遊園地・テーマパークが最大75%OFF

③映画

…全国で使える映画の鑑賞チケットや、映画館割引が1300円~

④日帰り湯

…全国全国約700箇所の日帰り湯施設が最大60%OFF

⑤その他

…レストラン・カラオケ・カーライフ(新車購入・レンタカー)など

このようなジャンルでそれぞれ会員限定の優待価格で利用することができます。

そして、BIGLOBE ClubOffには二つの会員タイプがあり、会員タイプによって受けられる特典の内容が違うんです。

BIGLOBE クラブオフ 料金
スタンダード会員登録料:無料
月額料金:0円
VIP会員登録料:無料
月額料金:500円/月

会員のタイプはそれぞれスタンダードとVIPに分けられます。

違いとしてはまず、月額料金が発生するかどうかですね。

スタンダード会員は月額料金が無料で利用できますが、VIP会員だと月額料金が500円かかってしまいます。

この料金はビッグローブ光のオプションサービスなどと同じくらいの料金ですね。

しかし、VIP会員だと受けられる特典内容がスタンダード会員よりもかなり豪華

VIP会員の概要を少し見てみましょう。

①VIP会員価格がかなりお得

②ワンコインで宿泊できるかも?

③VIP会員限定キャンペーンに参加できる

このように、VIP会員になるとVIP会員価格というVIP会員しか利用できない価格でサービスを利用できるようになります。

これはスタンダード会員よりももちろん安い料金。

さらにスタンダード会員でも宿泊施設の割引などはありますが、500円まで割引されるのはVIP会員のみ

(BIGLOBE公式HPより引用)

このようにBIGLOBEのVIP会員限定で最大500円まで割引されるタイムセールにも参加することができます。

そしてVIP会員だけしか参加できないキャンペーンがあるのも特徴。

月額500円は痛いかもしれませんが、これらのキャンペーンは家族でも利用できるので休日のために毎月500円を支払っておけばかなりお得に旅行などを楽しむことができるかもしれません。

では、BIGLOBE ClubOffの会員特典をまるっと見ていきましょう!

BIGLOBE ClubOffの会員特典をカテゴリーごとに見てみよう

BIGLOBE ClubOffでは☟のように各カテゴリーで優待価格を利用することができます。

一例ですが、まだまだたくさんあるのでかなりお得に利用できそうですね。

グルメ・レストラン

白木屋、笑笑、魚民 他(モンテローザグループ)

生ビール(中) が半額(上限5000円まで)3800円以上の宴会コースが500円/1人」OFF(上限5000円まで)
レジャー

としまえん

VIP会員スタンダード会員

のりもの1日券(入園+のりものフリー)

大人(中学生以上) 4200円☞2500円

子ども(3歳~小学生・身長110cm以上) 3200円☞1600円

のりもの1日券(入園+のりものフリー)

大人(中学生以上) 4200円☞3000

子ども(3歳~小学生・身長110cm以上) 3200円☞2100

大江戸温泉物語

平日・大人(中学生以上) 2720円~3044円☞1986円
カーライフ

ニッポンレンタカー

ワンデイスキップ レンタカー 基本料金から「20%~55%OFF」

オリックスレンタカー

基本料金から最大55%OFF」

 

BIGLOBE ClubOffCOAポイントとは?

BIGLOBE ClubOffにはCOAポイントというポイントがあります。

これは「クラブオフアライアンスポイント」の略で、BIGLOBE ClubOff会員限定でポイントが貯まるサービスのこと。

そしてVIP会員であれば登録しているだけで毎月貯めることができ、スタンダード会員の方よりも対象サービスを利用した際に2倍のポイントを得ることができるよう。

そしてこのポイントをためると、どんな特典がもらえるのかということですが非常にシンプル。

10000ポイントを貯めた特典現金10000円キャッシュバック

そう、10000ポイントを貯めたら10000円が返ってくる、という特典となっています。

今のところほかの使い道はないようで、ポイントは10000ポイントまで貯めないと特典と交換することができません。

そしてVIP会員の場合は☟のように登録しているだけでポイントをもらうことができます。

ポイント発生対象事項条件ポイント数ポイント加算日
VIP会員として登録VIP会員限定500ポイントVIP会員登録した日の翌々月1日
VIP会員として継続
継続した月(1日)に在籍のVIP会員
VIP会員限定500ポイントVIP会員登録した日の翌々月1日

VIP会員登録だけで毎月500ポイントもらうことができるので、実質VIP会員の月額料金と相殺されていますよね?

そのため、個人的にはVIP会員になってしまったほうがお得なんじゃないかな?と思います。

スタンダード会員でもコメントを書いたり対象のサービスを利用することでポイントは貯めることができるようなので、そちらでコツコツ貯めていきましょう!

BIGLOBE ClubOffを利用する条件は二つ!

BIGLOBE ClubOffを利用する条件は次の二つで、かなり簡単に利用することができます。

①BIGLOBEと提携している株式会社リロクラブの会員登録をする

②BIGLOBEの接続コースを利用している

二つの内容を見ていても特に問題はないですね。

会員登録は無料ですし、BIGLOBEの接続コースは利用中であれば問題ありません。

ではせっかくなので、ビッグローブの光回線「ビッグローブ光」について少し触れたいと思います。

ビッグローブ光はフレッツ光の光回線を利用した光回線サービスで、プロバイダはもちろんBIGLOBE。

月額料金は☟の通りです。

戸建てマンション
4980円3980円

光回線の中でも比較的安い料金と言っていいでしょう。

そしてビッグローブ光のメリットはこれだけではありません。

①移転工事にかかる費用が何度でも無料

…引っ越しの際には光回線も引っ越しをすることができますが、多くの光回線では移転工事費として10000円ほどかかってしまうもの。しかし、ビッグローブ光ではこの移転工事費が「何度でも」無料になります。

②IPv6接続オプションが無料で利用できる!

…IPv6接続は通信速度が速くなる、と言われているオプション。どちらかと言うと光回線よりプロバイダが対応しているかどうか、ということが多いのですが大手プロバイダBIGLOBEがプロバイダなのでもちろん対応してくれています。

③キャンペーンの適用で開通工事費が無料になる!

…ビッグローブ光の正規代理店で申し込むことで、「キャッシュバックのみかキャッシュバック+工事費無料」という二つの特典から特典を選ぶことができます。キャンペーンの詳細は☟のありますのでぜひ一度ご覧になってみてください。

ビッグローブ光への申し込みはコチラから

ビッグローブ光キャンペーン

さいごに

今回はBIGLOBEの会員限定サービス「BIGLOBE ClubOff」についてご紹介していきました。

会員限定サービスの中でもかなりお得なサービス内容だということは見ていただいてわかっていただけたのではないでしょうか?

BIGLOBEを利用している方はぜひとも一度覗いてみてはどうでしょう?

ビッグローブ光~優良代理店ランキング~

第1位 株式会社NEXT

他社回線で表彰実績アリ!

業界最速!スピードキャッシュバック
キャッシュバック申請期限なし!
オプション加入なし!

株式会社NEXTの詳細はこちら

第2位 株式会社アウンカンパニー

★選べるキャンペーン★
キャッシュバックまたは無線LANプレゼント
超簡単手続き♪

株式会社アウンカンパニーの詳細はこちら