ビッグローブ光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンはお得?

ビッグローブ光代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンはお得?

今回はビッグローブ光の代理店を紹介します。

代理店申し込みと言えば、ビッグローブ光公式HPなどで申し込みよりもお得、ということを知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

というのも、公式キャンペーンとは別に代理店キャンペーンも適用することができるからですね。

ただ、代理店の数は多く一つずつ調査していくのは骨が折れますし何より見方もよくわかりません…

ということで今回は有名代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容を紹介し、ビッグローブ光の申し込みに適している代理店なのかどうかを見ていきたいと思います!

アウンカンパニーってどんな会社?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」など、主にインターネット関連事業が中心の会社。

また、有名代理店だけあってビッグローブ光以外の光回線の取次も行っており業務内容の中でもインターネット回線取次事業にかなり力を入れているようですね。

ではそんなアウンカンパニーのキャンペーンはどのようなものなのか、早速見ていきましょう!

 

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーンです。

ただ、どちらのパターンでもキャッシュバックはもらえるのでキャッシュバックキャンペーンと言ってもいいですね。

そして選べるパターンは以下の通り。

【特典A】高額現金キャッシュバック

【特典B】キャッシュバック+無線ルーター

これらどちらかのキャンペーンを選ぶこととなるのですが、新規申し込みの場合のキャッシュバック金額が画像に記載されているキャッシュバック金額です。

ただ、ビッグローブ光は「光コラボ」なので、新規申し込み以外にも「転用申し込み」という申し込み方法もあるんです。

代理店申し込みにおいてはこの転用申し込みでもキャッシュバックがもらえるのか、というのも重要なのでそのような詳細なキャッシュバックの内訳、無線ルーターの情報などを特典ごとに見ていきましょう。

キャッシュバック金額の内訳は?

【特典A】高額現金キャッシュバック

新規申込
(ネット+電話)
新規申込
(ネットのみ)
他社転用現金10,000円キャッシュバック

(アウンカンパニー公式HPより引用)

特典Aのキャッシュバック金額は新規申し込みの場合「ビッグローブ光電話」を申し込むか申し込まないかで3000円ほど変わりますね。

ビッグローブ光電話はビッグローブ光のオプションサービス月額500円の光電話サービスです。

auスマートバリューを適用する方、そしてIPv6オプションを利用しようと考えている方は必須の条件となっているので、そのような方は申し込みと同時にこのオプションを申し込んでしまったほうがキャッシュバック金額も上がるのでおすすめです。

もちろん光電話がなくてもキャンペーンは適用できるようなので、ご自由に…。

そして、アウンカンパニーでは転用申し込みの場合でもキャッシュバックをしてくれるようですね。

ただ、転用申し込みの場合は「他社転用」が条件となっています。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

このように、自社転用と他社転用では同じ転用申し込みでも違いがありますので転用申し込みの方は他社転用になっていることを確認してから申し込むようにしましょう。

【特典B】キャッシュバック+無線ルーター

新規申込
(ネット+電話)
新規申込
(ネットのみ)
他社転用現金10,000円キャッシュバック

(アウンカンパニー公式HPより引用)

特典Bでも新規申し込みの場合は「ビッグローブ光電話」をつけるかつけないかで3000円ほどキャッシュバック金額は変わります。

ただ、ビッグローブ光電話をつけない場合でも「タブレットプレゼント」を選択すると同じなのでビッグローブ光電話をつけない方は「タブレットプレゼント」を選んだほうが価値的にはお得になりますね。

では特典Bの目玉である高速無線ルーター、そしてタブレットの情報を見てみましょう。

高速無線ルーター

キャッシュバック+工事費無料キャンペーン
(アウンカンパニー公式HPより引用)

高速無線ルーターはBUFFALO製の「WHR-1166DHP4」という製品です。

wifi規格は最新の「11ac」、障害物や距離に強い「ビームフォーミング」対応機であることから優秀な無線ルーターと言っていいでしょう。

無線ルーターはwifiを飛ばすうえで必須になりますし、無線ルーターによってwifiの通信環境も変わってくるので無線ルーターを持っていない方やいまの無線ルーターに満足していない方はこちらのキャンペーンの方がお得かもしれませんね。

タブレット

(アウンカンパニー公式HPより引用)

タブレットは最近人気のあるHUAWEIの「 MediaPad T3 10」という製品。

薄さ7mm、重さも500gとかなり持ち運びやすい軽量のタブレット。

タブレットの汎用性は今の時代かなり高いので、一台持っておきたい方はおすすめのタブレットです。

 

キャンペーンの適用条件は?

ではこれらのキャンペーンを適用するにはどのような条件を達成すればいいのでしょう?

キャッシュバック金額や内容ももちろん大事ですが、そもそもこの適用条件を達成できなければいくら申し込んでもキャッシュバック金額は0円ですし、タブレットも高速無線ルーターももらうことができません。

ということで、アウンカンパニーの適用条件は達成しやすいものなのかどうか徹底的に解説していきたいと思います。

①本キャンペーンは情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、対象外となる場合がございます。

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額及び商品代金を全額ご請求させていただきます。

本キャンペーンはお申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通していただく事が条件となります。

④本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。 譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑤当サイト経由以外でのお申し込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑥本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑦本キャンペーンにお申し込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

⑧サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、ビッグローブ光を開通されなかった場合を除きます。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

アウンカンパニーの適用条件はこれだけです。

見たところ達成できない危険がある条件はないですね。

ただ解説しないのもなんなので、一応注意してほしいところだけ解説したいと思います。

 

②最低利用期間は8か月

アウンカンパニーでビッグローブ光の申し込みをした場合、最低利用期間は8か月となります。

この期間内にビッグローブ光を解約してしまうとキャッシュバックされた金額を返還しないといけないので、最低でも8か月は継続して利用することをおすすめします。

ただ、他社と比較しても短い期間ですので特に問題はないでしょう。

③申し込みから開通は約半年後が期限

お申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通していただく事が条件」とありますので、1月に申し込みをすれば6月30日までが開通期限となります。

この期間内に開通しないとキャンペーンは適用できなくなるのでご注意ください。

ただ、こちらの条件も他社と比較しても一般的な期間なので問題はありません。

一応開通はお早めに、ということをお伝えしておきます。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

では今までの条件をもとに、キャッシュバック受け取りまでの流れを見ていきましょう。

 

ビッグローブ光の申し込み(キャンペーンを選び申告、口座番号を伝える)

ビッグローブ光を申し込み月含む6カ月の月末までに開通

開通月の2か月後の月末日に振り込み

(プレゼントの場合は開通確認、支払情報の登録確認後、約1週間程度で発送)

 

かなり簡単な流れでキャッシュバックを受け取ることができますね。

自分で行う必要のある手続きは最初の申し込みの時点で適用したいキャンペーンと口座番号を伝えるだけです。

特にほかの手続きもなく、振り込みも早いのでいいですね。

 

さいごに

今回はビッグローブ光の代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容を紹介しました。

キャッシュバック金額やプレゼントの内容も良かったですが、適用条件の軽さも良いですね。

ここまで簡単にキャッシュバックを受け取ることのできる代理店はなかなかないので、アウンカンパニーはおすすめの代理店と言えるでしょう。