ビッグローブ光代理店「NEXT」のキャンペーンはお得?

ビッグローブ光代理店「NEXT」のキャンペーンはお得?

今回はビッグローブ光の代理店をご紹介していきます。

ビッグローブ光と言えば、ビッグローブモバイルとセットにした割引など公式のキャンペーンがお得な光回線サービスです。

しかし、公式で申し込むよりも代理店で申し込んだほうがさらにお得になると言われています。

というのも代理店申し込みをすることでキャッシュバックキャンペーンなどの代理店キャンペーンを公式キャンペーンとともに適用することができ、二つのキャンペーンを適用できるためです。

ただ、代理店の数自体も多いので今回はビッグローブ光の代理店「NEXT」のキャンペーン内容を紹介し、キャンペーンがお得かどうかを見ていきたいと思います!

NEXTってどんな会社?

株式会社NEXTは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な業務内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」と、インターネット関連事業を主に行っている会社。

そのなかでもインターネット回線取次事業には特に力を入れているようで、ビッグローブ光以外の光回線の代理店ページもよく見かけます。

では早速、そんなNEXTのキャンペーン内容を見ていきましょう!

NEXTのキャンペーンは選べるキャンペーン

NEXTのキャンペーンは選べるキャンペーン、そして主にはキャッシュバックキャンペーンです。

①高額キャッシュバックキャンペーン:32000円

②工事費無料or割引+キャッシュバック:最大55000円お得

①のキャンペーンは金額にして32000円と、ビッグローブ光代理店の中でも高い金額と言えますね。

②では最大55000円と、かなりお得そうなキャンペーン内容。

そして、ビッグローブ光は「光コラボ」です。

光コラボの特徴としては、申し込みの方法が「新規」と「転用」という二つの方法があるということ。

そして代理店では転用申し込みでもキャッシュバックを受け取ることができるか、という点が重要になってきます。

◆転用とは◆

転用申し込みとは「現在フレッツ光を利用している方」で「光コラボに乗り換える方」が適用できる申し込み方法のこと。
フレッツ光と光コラボで光回線の「設備」が同じ、また光コラボはフレッツ光が提供しているサービスということで、「乗り換え先光コラボの開通工事費が無料」、「フレッツ光の違約金が無料」になるんです。

また転用には「自社転用」と「他社転用」の二つの種類があります。

自社転用他社転用
現在フレッツ光で利用しているプロバイダが
提供している光コラボへ乗り換え
現在フレッツ光で利用しているプロバイダ以外の
提供している光コラボへ乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ビッグローブ光に乗り換え
ex.)ビッグローブをプロバイダとしてフレッツ光を利用
☞ソフトバンク光に乗り換え

つまり、新規申し込みでかかってしまう初期費用や手続きを減らすことのできる申し込み方法が転用申し込みということですね。

👉もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へ

ということで、NEXTのキャッシュバックの詳細な内訳、それぞれのキャンペーン内容を見ていきましょう。

キャッシュバックキャンペーンの詳細

①高額キャッシュバックキャンペーン:32000円

新規の方現金32,000円キャッシュバック
他社転用の方現金10,000円キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

NEXTでは新規申し込みで32000円、そして転用申し込みでも10000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

先ほども触れたように転用申し込みではキャンペーンが適用できない代理店もありますので、転用申し込みでキャッシュバックをしてくれるのはありがたいですね。

申し込み条件

新規の方・上記キャンペーン期間中に当社よりビックローブ光を新規でお申し込みされた方。
3年プランにご加入された方
(2年プランにご加入の方は選べるキャンペーン【2】をお選びください)
他社転用の方・上記キャンペーン期間中に当社よりビックローブ光を他社転用でお申し込みされた方。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

申し込みの際の条件はこちらの通り。

新規申し込みの方は「3年プラン」のみが条件と言っていいかもしれませんね。

ただ、ビッグローブ光の「3年プラン」は戸建てタイプでは月額料金が5000円を切るので、ビッグローブ光を長期で利用することを考えるとこちらのプランの方がお得かと思います。

また2年プランにしたい方でも①のキャンペーンは適用できませんが、②のキャンペーンは適用できるようです。

転用申し込みの方は特に問題なさそうですね。

ただ、自社転用ではなく他社転用であることを確認しましょう。

 

②工事費無料or割引+キャッシュバック:最大55000円お得

プランタイプ内容
3年ファミリー22,000円キャッシュバック
+工事費30,000円分割引(実質工事費無料)

=合計52,000円お得

マンション22,000円キャッシュバック
+工事費27,000円分割引(実質工事費無料)

=合計49,000円お得

2年ファミリー22,000円キャッシュバック
+工事費15,000円分割引(実質工事費3,000円)

=合計37,000円お得

マンション22,000円キャッシュバック
+工事費12,000円分割引(実質工事費3,000円)

=合計34,000円お得

プラン内容
ビッグローブ光電話3,000円キャッシュバック

(株式会社NEXT公式HPより引用)

②のキャンペーンではキャッシュバック金額は「22000円」と変わりませんが、「戸建てか集合住宅か」また「プラン」によって割引される金額が変動します。

さらに、「ビッグローブ光電話(500円/月)」に加入することでキャッシュバック金額が3000円アップします。

このビッグローブ光電話はIPv6オプションの利用を考えている方や、auスマートバリューの適用を考えている方は必須のものとなりますのでそのような方は申し込みの際に一緒に加入してしまったほうがキャッシュバック金額も上がるのでおすすめです。

3年プランの場合はどちらも工事費全額を割引してくれるので負担額は0円ですが、2年プランの場合は工事費の負担額は3000円となります。

ただ、それでも実質40000円近く得をしていることになるのでお得なキャンペーンではありますね。

また、工事費はご覧の通りかなりの費用が掛かるので①のキャッシュバックのみのキャンペーンよりはキャッシュバックを受け取りつつ工事費も無料、または減額できる②のキャンペーンの方が個人的にはお得だと思います。

 

キャッシュバックの適用条件は?

では、上記のキャンペーンを適用するための条件を確認しましょう。

実は代理店申し込みで一番気を付けてもらいたいと言っても過言ではないのがこの「適用条件」です。

というのも、適用条件が厳しいものであったり達成不可能なものだとせっかく申し込みをしてもキャンペーンが適用できなくなってしまうためです。

ということで、NEXTの適用条件は達成しやすいものかどうか解説していきましょう。

①キャッシュバックは開通月の2か月後の月末日(開通月の1ヶ月後)に指定口座へお振込をいたします。

②本キャンペーンは情報に不備があった場合または、虚偽等があった場合、対象外となる場合がございます。

本キャンペーンは対象のサービスを8ヵ月以上継続して利用していただく事が条件となります。上記期間内の解約や料金不払いによる強制解約となった場合、本キャンペーンの違約金としてキャッシュバック金額を全額ご請求させていただきます。

④工事費実質無料を選択され、工事費割賦期間、継続利用期間内に解約や料金不払いによる強制解約となった場合、割引は停止となり、残債はお支払いいただきます。

⑤本キャンペーンはお申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までに対象サービスを開通していただく事が条件となります。

⑥本キャンペーンの権利を第三者へ譲渡することはできません。 譲渡が発覚した場合、本キャンペーンは無効とさせていただきます。

⑦当サイト経由以外でのお申し込みは本キャンペーンの対象外となります。

⑧本キャンペーンの適用条件は予告無く変更となる場合があります。

⑨本キャンペーンにお申し込みをされた場合は、適用条件のすべての条件に同意いただいたものとみなされます。予めご了承ください。

⑩サイト内に記載の当社キャッシュバック還元率は、設備の提供状況やお客様都合によるキャンセルなどで、ビッグローブ光を開通されなかった場合を除きます。

(株式会社NEXT公式HPより引用)

以上がNEXTの適用条件になります。

正直気を付けてほしいところはあまりないですね。

強いてあげるとすればマーカーを引いた「最低利用期間が8か月」というところでしょうか?

この期間内にビッグローブ光を解約してしまうとキャッシュバック金額全額を返還しないといけませんので、最低でも8か月は利用することをおすすめします。

ただ、この最低利用期間も他社と比較して短いので特に問題のない条件と言えるでしょう。

 

キャッシュバック受け取りまでの流れ

ではいままでの条件をもとに、キャッシュバック受け取りまでの流れを見ていきましょう。

 

ビッグローブ光の申し込み(口座番号を伝える)

申し込み月含む6カ月後の月末までにビッグローブ光を開通

開通月の2か月後の月末日に振り込み

 

ご覧のように手続きもなく、簡単にキャッシュバックを受け取ることができますね。

また振り込みも開通から2か月後なのでキャッシュバックはかなり早いと言えるでしょう。

 

さいごに

今回はビッグローブ光代理店「NEXT」のキャンペーン内容をご紹介しました。

キャッシュバック金額もいいですが、なにより適用条件に厳しいものが一つもないところが特にいいですね。

ビッグローブ光を申し込むならお得な代理店と言っていいでしょう。