auひかり代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを調査!

auひかり代理店「アウンカンパニー」のキャンペーンを調査!

今回はauひかりの代理店を紹介していきたいと思います。

auひかりのみならず、光回線を申し込むなら代理店がお得、ということは知っている方も多いでしょう。

しかし、いまや代理店って山のようにあることをご存知でしょうか?

もちろん各代理店ごとに行っているキャンペーンは違いますし、条件も代理店によって大きく変わってきます。

ということで、今回はauひかりの代理店「アウンカンパニー」のキャンペーン内容をご紹介しつつ、アウンカンパニーでauひかりを申し込むのはおすすめなのか?見てきたいと思います!

アウンカンパニーとはどんな会社?

アウンカンパニーは東京都北新宿にオフィスを構える会社です。

主な事業内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作」で、インターネット回線取次事業としてauひかりの代理店を運営しているようですね。

アウンカンパニーはauひかりだけでなくソフトバンク光など、そのほかの光回線の代理店サイトもよく見かけますね。

ではそんな多岐に渡って運営しているアウンカンパニーのキャンペーンを見ていきたいと思います。

 

アウンカンパニーのキャンペーンは選べるキャンペーン!

アウンカンパニーのキャンペーンは三つの特典から選ぶことができるキャンペーンとなっています。

【特典A】現金キャッシュバック+高速無線ルータープレゼント

【特典B】高額現金キャッシュバック

【特典C】地デジアンテナ工事費無料

以上、三つの特典のうちいずれか一つを選んで適用させることができます。

現金として一番多くもらえるキャンペーンは【特典B】で、55,000円のキャッシュバックを受け取ることができるよう。

55,000円は代理店の中でもかなり大きい金額ですね。

でもどうやら、電話を付けるかつけないかでキャッシュバック金額は変動するようです。

このように申し込みによって金額が変わることもあるので、詳しくそれぞれのキャンペーン内容を見ていきたいと思います!

それぞれのキャンペーン内容・内訳は?

【特典A】現金キャッシュバック+高速無線ルータープレゼント

「auひかり+光電話」の申し込み

ネット+電話をお申し込みの場合
(アウンカンパニー公式HPより引用)

「auひかり」のみの申し込み

ネットのみをお申し込みの場合
(アウンカンパニー公式HPより引用)

特典Aの高速無線ルーター付きのキャッシュバックキャンペーンの内容は以上の通りです。

やはり光電話に加入するかしないかでキャッシュバック金額が変わり、光電話に加入することでキャッシュバック金額が7000円ほど変わりますね。

ただ、光電話(500円/月)は「auスマートバリュー」を適用する際には必須で加入しなくてはならないものですので、auユーザーの方はキャッシュバック金額も上がりますし条件を満たすこともできるの加入しておいて損はないように思います。

もちろん光電話に加入しなくてもキャンペーン自体は適用することができるようです。

では高速無線ルーターの情報も見てみましょう!

 

WHR-1166DHP4 仕様
(アウンカンパニー公式HPより引用)

高速無線ルーターはBUFFALO製の「WHR-1166DHP4」という商品のようです。

価格.comではメーカー希望小売価格は7200円と、高速無線ルーターの中でもなかなかに値段の張る商品です。

 

wifiの最新規格である「11ac」や、障害物や遠い場所にも強い「ビームフォーミング対応」でもあるので、高速無線ルーターの中でも最新版のものと言っていいでしょう。

光回線を引いた後に無線ルーターがないとwifiを飛ばすことができないので、まだ自宅に無線ルーターがない方やいまの無線ルーターに満足していない方はこちらのキャンペーンの方がおすすめかもしれませんね。

【特典B】高額現金キャッシュバック

「auひかり+光電話」の申し込み

ネット+電話をお申し込みの場合
(アウンカンパニー公式HPより引用)

「auひかり」のみの申し込み

ネットのみをお申し込みの場合
(アウンカンパニー公式HPより引用)

キャッシュバックのみの特典Bでは先ほども言ったように光電話に加入するかしないかでキャッシュバック金額は7000円ほど変わります。

このキャンペーンではホームタイプで最大30000円、マンションタイプで最大40000円もらえるので現金がとにかくほしい!という方におすすめですね。

 

【特典C】地デジアンテナ工事費無料

ネット+電話をお申し込みの場合

こちらはなかなか珍しいキャンペーンですね。

そしてホームタイプで、「東京・神奈川・千葉・埼玉」にお住いの方のみ適用できるキャンペーンです。※対象エリア外の方はアウンカンパニーに問い合わせてみてください!

実はauひかりのテレビサービスだけでは地デジを見ることができません。

なので地デジを見るにはアンテナを立てる必要があるんです。

そこで、地デジを視聴したい方に向けてこのようなキャンペーンを提供しているのでしょう。

こちらのキャンペーンも光電話に加入するかしないかで負担額は5000円変わります。

地デジアンテナ工事について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

以上の特典+プロバイダキャッシュバック!

特典C以外のキャッシュバック金額にプロバイダからのキャッシュバックが追加されたものが最終的なキャッシュバック金額となるようです。

プロバイダ名タイプ対象プランキャンペーン内容
So-netホームずっとギガ得キャッシュバック
20,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
10,000円
biglobeホームずっとギガ得キャッシュバック
22,000円
or
NEC製タブレット
マンションお得プランAキャッシュバック
17,000円
@niftyホームのみずっとギガ得キャッシュバック
20,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
12,000円

(アウンカンパニー公式HPより引用)

auひかりを申し込み、利用する場合にはプロバイダを選択する必要があります。

その際に以上のプロバイダを選択することでそれぞれキャッシュバックかプレゼントをもらうことができます。

ただ、「※ ISPにニフティ選択時「マンション:-2,000円」、BIGLOBE選択時「ホーム:-2,000円」「マンション:-7,000円」となります。」と記載されているので上記の金額からこれらを引いて計算する必要がありますね。

ただ、最大金額を計算してみたところ全てのプロバイダで最大金額は50000円になりましたので、特に心配はなさそうです。

キャンペーンの適用条件は簡単?

ではこれらのキャンペーンを適用するにはどのような条件を満たせばいいのか、見ていきましょう。

代理店の中でも重要なのがこの適用条件で、適用条件で代理店を選んでもいいといっても過言ではないです。

代理店の中には厳しい条件や、めんどくさい条件を設定しているところも少なくありません。

ということでアウンカンパニーの適用条件はどのようなものなのか、チェックしていきましょう!

全特典共通 

①当社を通して、「auひかり及び取扱プロバイダ」をお申込みいただくこと。

②各サービスの利用開始から8ヵ月間の継続利用いただくこと。

③お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにauひかりを開通していただくこと。

(アウンカンパニー公式HPより引用)

全特典で共通の条件はこれだけ。

特に解説することもなさそうですし、厳しい条件ではありませんね。

開通はお早めに、ということと最低でも8か月は利用しましょう、ということを言っておきます。

特典A・特典Bのみ

光回線の開通月から起算して、翌月末までに現金をお振込いたします。
(例: 開通確認が1月の場合、2月末を目処にお振込み)
開通月の翌月末を目処に、お振り込み致しますが、※月末が土日祝日の場合、または銀行システム上の都合により数日遅れる場合がございます。

②キャッシュバック額につきましては、申込時のご契約内容で確定致します。
(※申し込み後にひかり電話の追加をご希望の場合は、お手数ですが当社宛てにご連絡をお願いたします。)

(アウンカンパニー公式HPより引用)

こちらはキャッシュバックがある特典A・Bのみの適用条件となります。

①に関しては条件というか、キャッシュバック振り込みの目途を教えてくれています。

例まで出してくれているので、説明する必要はないでしょう。

②は申し込み時でキャッシュバック金額が確定するとのことなので、光電話に加入するかしないかは申し込み前にしっかり検討しておいたほうがいいですね。

特典Cのみ

①戸建てにお住まいの方

②auひかりホームタイプ(ずっとギガ得プラン)へお申込みいただいた方

(アウンカンパニー公式HPより引用)

こちらは②だけ少しお話します。

auひかりホームでは「標準・ギガ得・ずっとギガ得」という三つのプランから選ぶことができます。

それぞれ契約期間が「なし・2年自動更新・3年自動更新」という風に代わり右に行くにつれて月額料金は下がっていきます。

そして、ずっとギガ得プランでは3年間1年ごとに100円/月の割引を行ってくれるためお得です。

auひかり公式キャンペーンの適用条件ともなることが多いので、ずっとギガ得プランにしておいて損はないでしょう。

キャッシュバック受け取りの流れ

ではいままでの情報をもとにキャッシュバック受け取りの流れを確認していきます。

auひかりの申し込み(口座番号を伝える)

auひかりを申し込み月含む6カ月目の末日までに開通

開通月の翌月末にキャッシュバックが振り込まれる

かなり簡単にキャッシュバックを受け取ることができますね。

必要な手続きやオプションもなく、「口座番号を伝えるだけ」で自動的に振り込まれるのはかなり楽ですね。

さいごに

今回はauひかり代理店である「アウンカンパニー」の紹介をしていきました。

キャンペーンの豊富さもさることながら、適用条件やキャッシュバック受け取りの流れの簡単さがとてもいですね。

auひかりを申し込むならアウンカンパニーはおすすめ、と言っていいでしょう。

auひかりへの申し込みはコチラから