auひかり代理店「株式会社NEXT」のキャンペーンを調査してみた!

auひかり代理店「株式会社NEXT」のキャンペーンを調査してみた!

auひかりと言えば、auから提供されている光回線です。

CMでも話題で「auスマートバリュー」などの割引や「初期費用相当額割引」などのキャンペーンも大変人気ですね。

そんなauひかりですが、申し込みには代理店で申し込んだほうがお得!ということをご存知でしょうか?

代理店申し込みでは「初期費用相当額割引」のようなauひかり公式のキャンペーンに加えて「代理店キャンペーン」という代理店独自のキャンペーンを適用することができるんです。

なので、代理店で申し込みをするだけで「公式キャンペーン+代理店キャンペーン」という二つのキャンペーンを適用することができるようになるわけですね。

そして今回ご紹介する代理店と言うのはauショップや家電量販店ではなく、インターネット回線取次事業を主な事業としている会社の代理店サイトのこと。

その中でも株式会社NEXT、という比較的人気の高い代理店の紹介をしていきたいと思います!

株式会社NEXTとはどんな会社?

株式会社NEXTは東京都北新宿にオフィスを構える会社。

事業内容は「インターネット回線取次事業・プロバイダ取次事業・WEB制作・不動産事業」など。

主にインターネット関連の事業を展開している会社のようです。

NEXTはauひかりだけでなく、他の光回線のサイトもよく見かけることからいろいろな光回線の取次を行っているようですね。

では早速、NEXTのキャンペーンを見ていきましょう。

NEXTのキャンペーンはキャッシュバック

NEXTのキャンペーンは「キャッシュバックキャンペーン」のようです。

キャッシュバックでもらえる最大金額は「52,000円」とauひかりの代理店の中でもかなり高額なキャッシュバック金額です。

金額の前に「最大」という文字がついていないので本当にこの金額がもらえる信用度は高そう…

では、このキャッシュバック金額で本当にもらうことができるのか?詳しく内訳を見ていきたいと思います!

キャッシュバック金額の内訳

NEXTのキャッシュバックは二つのタイプから選ぶことができます。

①キャッシュバックのみ

②キャッシュバック+高速無線ルーター

二つのタイプによってそれぞれキャッシュバック金額は変わりますので、ひとつずつ見ていきたいと思います。

①キャッシュバックのみ

(株式会社NEXT公式HPより引用)

キャッシュバック金額はどうやら「光電話に加入するかしないか」で変わってくるようです。

ホームの場合もマンションの場合も7000円ほどキャッシュバック金額に差が出ていますね。

ちなみにauの光電話の料金は500円/月

冒頭でご紹介したauスマートバリューを適用するには光電話の加入は必須となるので、auスマートバリューの適用を考えている方はキャッシュバック金額も増えるので光電話にも加入することをおすすめします。

さて次は高速無線ルーター付きのキャッシュバックを見てみましょう。

②キャッシュバック+高速無線ルーター

(株式会社NEXT公式HPより引用)

①のキャッシュバックのみと比較すると、キャッシュバック金額はそれぞれ5000円ほど落ちていますね。

では高速無線ルーターはどのようなものなのでしょうか?

WN-AC1167R
(株式会社NEXT公式HPより引用)

高速無線ルーターはBUFFALO製の「WHR-1166DHP4」という型のよう。

メーカー希望小売価格は「価格.com」によると7200円となっているので、キャッシュバックのみの①よりも価値的には②の方がお得かもしれません

この高速無線ルーターはwifi規格が最新の11acであることや、遠い場所や障害物にも強い「ビームフォーミング」に対応しているため優れモノ、と言ってもいいでしょう。

無線ルーターがまだ自宅にない方はこちらのキャンペーンの方がお得かもしれませんね。

さらにプロバイダからもキャッシュバック!

あれ?上記の金額のみだと52,000円に届きませんよね?

実はまだ、プロバイダからもキャッシュバックがあるようなんです。

プロバイダ名タイプ対象プランキャンペーン内容
So-netホームずっとギガ得キャッシュバック
20,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
10,000円
biglobeホームずっとギガ得キャッシュバック
22,000円
or
NEC製タブレット
マンションお得プランAキャッシュバック
17,000円
@niftyホームずっとギガ得キャッシュバック
20,000円
マンションお得プランAキャッシュバック
12,000円

(株式会社NEXT公式HPより引用)

auひかりを契約する際にはプロバイダを選択する必要があります。

そのプロバイダの中でも上記のプロバイダを選択することで表のようなキャッシュバックまたはプレゼントを選ぶことができるよう

でもこの金額をそのまま足すと52,000円を超えてしまいます。

しかし、注意事項に「ISPにニフティ選択時「マンション:-2,000円」、BIGLOBE選択時「ホーム:-2,000円」「マンション:-7,000円」となります。(株式会社NEXT公式HPより引用)」とあり、改めて計算するときっちり50000円になりました。

📣期間限定!11/15~30までの申し込みで6000円増額📣  残念ながら終了しました。

期間限定のようですが、11/15~30の間に株式会社NEXTよりauひかりを申し込むと6000円もキャッシュバックが増額するようです。

なのでauひかり+光電話の申し込みで「56000円」のキャッシュバックになりますね。

6000円はかなり大きいのでいまがチャンスかも…。

 

キャッシュバックキャンペーンの適用条件は?

ではキャッシュバック金額よりも大事、と言っても過言ではない「適用条件」を見ていきましょう。

いくらキャッシュバック金額が高額でも適用条件が難しかったらキャッシュバックをもらうことができません…

ということで、NEXTの適用条件は達成しやすいものかどうか、詳しく見ていきたいと思います!

①当社を通して、「auひかり及び取扱プロバイダ」をお申込みいただくこと。

各サービスの利用開始から12ヵ月間の継続利用いただくこと。

お申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までにauひかりを開通していただくこと。

④インターネット開通月から起算して、翌月末までに現金をお振込みいたします。
(例:開通確認が3月の場合、4月末を目処にお振込み)
開通月の翌月末を目処に、お振り込み致しますが、※月末が土日祝日の場合、または銀行システム上の都合により数日遅れる場合がございます。

⑤キャッシュバック額につきましては、申込時のご契約内容で確定致します。
(※申し込み後にひかり電話の追加をご希望の場合は、お手数ですが当社宛てにご連絡をお願いたします。)

(株式会社NEXT公式HPより引用)

これがNEXTの適用条件です。

気を付けてほしいところはあまりなさそう…

しいて言うなら②と③ですかね。

②は言い換えると、「最低利用期間は12ヵ月」ということ。

12カ月以内にauひかりを解約してしまうとキャッシュバック金額を返還しないといけないので最低でも12カ月は利用するようにしましょう。

③は申し込みから6カ月目までに開通しましょう、という内容ですね。

申し込み月を含む6カ月目の末日なので、1月に申し込んだら6月30日までに開通させればオッケーです。

このあたりの条件も軽いので心配することはなさそう、と言った印象ですね。

キャッシュバック受け取りまでの流れ

では、いままでの情報をまとめてキャッシュバックを受け取るまでの流れをおさらいしていきます。

auひかりの申し込み(口座番号を伝える)

申し込み月を含む6カ月目末日までにauひかりを開通

開通月の翌月末に振り込み

キャッシュバックを受け取るまでに要する期間はおよそ1カ月

これはかなり早い。

ここまでキャッシュバックが早い代理店はなかなかありません。

中にはキャッシュバックが振り込まれるのは1年後、というような代理店も多いですから…

キャッシュバックを受け取るのにアンケートや手続きをする必要はなく、口座番号を伝えるだけでキャッシュバックが自動的に口座に振り込まれるのでもしキャッシュバックのことを忘れていても安心できますね。

さいごに

今回はauひかりの代理店「株式会社NEXT」のご紹介をしていきました。

キャッシュバック金額だけでなく、適用条件も簡単でキャッシュバックが振り込まれるのも早い。

代理店申し込みの中でも三拍子そろった代理店のように感じました。

と思ったら、KDDIから表彰を受けたり楽天リサーチでauひかり申し込みサイト顧客満足度No.1も獲得しているよう…

見立て通りでしたね(笑)

ということで、auひかりを申し込むならNEXTはおすすめできる代理店です。

auひかりへの申し込みはコチラから